
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

遠出するつもりが・・・・・


先週の土曜日! この日も自由時間が取れたので 伊豆へ行こうか それとも長野か

などと日帰りコースをあれこれ考えていたのですが 朝、目が覚めると 何と6時を回っています!!

軽くショックを受けながら 二度寝に突入~~Zzzz・・・・・

結局7時半ごろ起きだしてしばらくぼけぼけしていると

せっかくの自由時間が刻々とカウントダウンされて行きます・・・



気を取り直して9時前に お気軽富士山一周ランの予定でイナズマと走り出しました♪

まずはR1を東に 沼津からR246に入り御殿場へ!

御殿場から山中湖に駆け上がり 富士五湖を気持ち良くハイペースで走って来ようという

何とも安易なコース!!

ところが 御殿場から山中湖をつなぐR138は 関東方面からの観光客が押し寄せるルート!!

気付いた時には すでに渋滞のなか

即行切り替えて 富士五湖はあきらめR469へ

014_convert_20100802195428.jpg


R469は 富士山の南側の山麓を 自衛隊の演習場や十里木高原を通り抜け

富士宮市へと結んでいる 交通量の少ないちょっと快適ルート☆

017_convert_20100802195510.jpg


暑い日ではありましたが 高原を走り抜けて行く爽快感はなかなかです!!

018A_convert_20100802195542.jpg


夏はやっぱり高原だなぁ~~♪ などと思いながら標高を上げて行くことに~!!

019_convert_20100802195622.jpg


メジャーなR139を横切って ロ~カルル~トで田貫湖に到着♪

021_convert_20100802195659.jpg


涼を求めて来たはずでしたが 陽射しの強さはかなりのものです!!

022_convert_20100802195737.jpg


富士山一周のつもりが 渋滞のため予定変更を余儀なくされてしまったので

とにかく すいすい~っと気持ち良く走れるル~トを選択することに~☆

思いついたのが 7月初旬にも走った本栖湖からのR300!

下りのワインディングを軽快に走れるすきすきコースです♪

023A_convert_20100802195835.jpg



そして身延町からはR52へ!

ここから興津までは 高速コーナーをお気軽に楽しめるハイスピードクルージングル~トです☆



しかし暑いです すんごく暑いのですが 何故かここらで あり得ない眠気が襲ってきました!!


なので 木蔭を見つけて少し眠気をやり過ごすことに!

日頃の無呼吸症候群の影響でしょうか!? このごろの眠気はヤバイです!!!

025A_convert_20100802200048.jpg


このあとしばらく休んで R52を ふぉ~んと気持ち良く駆け抜けて来ました~♪

自由時間の1日を めいっぱい使って少々遠出を!と思っていましたが

結局さくっとランになってしまい 午後1時過ぎには帰宅という266Kmのお散歩でした~☆



バイクFAN | コメント(7) | 2010/08/05 23:10
コメント
NO TITLE
こんにちは、

ネイキッドバイクと自然が見事にマッチしていて、とてもいいですね!
ツーリングの醍醐味はソロツーリングにありって感じで、こういうの
を見ると僕も旅に出たくなりますよ。
naokichimanさんへ☆
旅ですか!!  いいですね~☆

何年か前、永ちゃんが仲間とヨーロッパをバイクで旅するドキュメンタリー番組を
テレビでやっていて、アウトバーンを1200㏄でぶっ飛ばしたり キャンプしたり
例のキャラでロケンロ~ルしてましたが、バーベQしながら
アコギを弾いて歌ってた「ウイスキーコーク」がたまらなく良かったです~☆
naokichimanさんもそんなのいかがでしょうか!?
何気なさが かなりカッコいいと思っちゃいます☆
NO TITLE
気持ちよさげな天気ですねb私も明日から恐怖の夏休みなので少し遠出してくる予定ですよ
にしてもお散歩といいながら結構走ってますねー。寝坊したらのんびりツーになるのはいつものことです
私が明日起きれるかは神のみぞ知ると!
ちえしやさんへ~☆
おお~~!! 明日から夏休み(恐怖の??)ですか~! いいですね~☆
暑そうですが、お天気は良さそうですよね♪

寝坊しちゃうのは もったいないと思うので
いっそのこと 寝ないでもう出掛けちゃったらどうでしょう!!
夜明けまえの 紫色の空を見ながら走るのも一興かと!

ツーレポ楽しみにしています♪
良い夏休みを!! そして良い走りを~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NO TITLE
富士山一周ランですか~w
一周モノは琵琶湖で、もう・・・(笑)

って、バイクとなるとハナシは別ですよね~♪
夏のこの時期、樹海の中を走り抜けてくのは
さぞかし爽快でしょうね~♪^^



えがやんさんへ~☆
えがやんさん、しばらく一周ものには 過敏に反応しそうですね~☆(笑)

仰るとおり ひんやりとした樹海の中を駆け抜けるのは
すんご~く気持ちいいですよね~♪
そんな感触が印象に強い富士山周回は近場ながら魅力的で
たまに走りに行きたくなります☆
自然に近いところに入って行くと オフ車で来るのもいいよな~☆
と思ってみたり!!
まさに「バイクは楽し♪」ですよね☆

管理者のみに表示

