
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

猛獣館299♪


静岡市にある静岡市立日本平動物園☆

すこし前に299館が新設されて すごい人気だというので行ってみることにしました♪



北極熊のロッシー君が 大変話題になっているようで

わくわくしながら299館に入ってゆくと~

いましたいました!

014_convert_20100801201531.jpg


迫力の巨体がガラス越しに目の前の岩山を のっしのっしと登って行きます!

017_convert_20100801201615.jpg


岩山の頂上まで登ると しばらく下をのぞき込んで 何やらタイミングを計っているようでしたが

025_convert_20100801201701.jpg


一瞬のパフォーマンスでした~~☆

目の前の水槽に お約束のダイビング~ すごい迫力です~~☆

035_convert_20100801203431.jpg


ダイビングのあとは 余韻を楽しむように 余裕の表情を自慢げに披露してくれました!

039_convert_20100801201855.jpg


旭山動物園の影響からでしょうか 各地の動物園で改革が行われているようですね♪

047_convert_20100801203529.jpg


最後に訪れたのが何年前だったのか 思い出すのが大変ですが・・・・・



私が子供の頃、親に連れて行ってもらった動物園と

私が 自分の子供を連れて行った動物園は、そんなに変化が無かったような気がしますが

049_convert_20100801202027.jpg


299館は この迫力!

ライオンが近いです♪

055_convert_20100801202113.jpg


むかしと違って ライオンが生き生きと~~

061_convert_20100801202319.jpg


ジャガーの表情も間近に伺えて ちょっと驚きです!!

065_convert_20100801202413.jpg


ガラス越しでなので ジャガーの身体の模様が すこぶる鮮やか☆

066_convert_20100801202458.jpg


こちらは 突然変異の黒いジャガーの後ろ姿!

083_convert_20100801202555.jpg


ガラス越しですが 目の前を のっしのっしと歩きまわり 目が合ったりすると

顔が恐いだけに なかなかのものです~☆

084_convert_20100801202646.jpg


こ~んな角度からも 見ることが出来て ずいぶんと動物園が楽しくなってます~♪

096_convert_20100801202906.jpg


本日の299館で 一番迫力を感じたのが こちらのピューマ!!

こ~んな顔で近づいて来られると 思わず後ずさりしてしまうってもんです!!!

092_convert_20100801202733.jpg

話題の日本平動物園猛獣館299☆

入場者が急増している魅力が 頷けました~!!!





家に帰ってくると わが家の肉球館に ラブリーみるたんが待っていてくれました♪

009_convert_20100801200332.jpg

みるたん寝てた~???

日本平動物園299館の迫力とは違って

わが家の肉球館は なんだかほんわかム~ドでした~♪


お出掛け | コメント(4) | 2010/08/01 22:55
コメント
NO TITLE
動物園に行ったのいつだろう?って確かになりますね
にしてもちょっと気になるのがカラフルジャガーのおなかが少しでてるような。。。?こんなもんなのかな?

お出迎えはうちではインコがぴーぴーないてくれますが触らせてくれないのでちょっとさびしいですよorz
ちえしやさんへ~☆
しばらく前から話題になっていたので 空いてそうな時間帯を見計らって行ってみました!
動物園がなかなか面白くなっていましたよー☆

カラフルジャガーは 確かに重そうに歩いていた気がしますね!

インコがぴーぴーってお出迎えしてくれるんですか!?   いいですね~♪
少々むかし キムタク氏が インコのぴーちゃんってキャラでぶれいくしてたんですが
ちえしやさん ご存じかなぁ~???
NO TITLE
うひゃ~☆肉球祭りですね~♪(゜∀゜*)
猛獣の肉球を触るのは命がけなので、
いつもニャンコやワンコのをぷにぷにして我慢です(爆

そういえば日本平はよく行きますが、動物園は行った事なかったです。
白熊君のダイビング後のどや顔がイケてますね~(^^)
ぐりふぉんさんへ~☆
299祭り☆ 連日開催中ですよ~♪
入場料は大人500円、中学生以下無料です!(四輪駐車料別途)

ライオンやトラなんかの肉球ってどんなさわり心地なんでしょうね???
さわれる機会はそうそう無さそうですが・・・・
肉球好きな ぐりふぉんさんには ぷにぷにの機会が訪れることを願っております。

白熊くんの どや顔はサービス満点でした~☆
白熊くん、ギャラリーを相当意識しているようでしたよ~!!!
さすが 人気絶頂の北極熊ロッシー君!!
人間の喜ぶツボを心得ているみたいでした~☆

管理者のみに表示

