
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏が来た!


7月初めの土曜日は 雨が降ったりやんだりで ストレスが充満する1日でしたが

今日 日曜日になると 嬉しいことに朝から晴れ間が見えていました♪

そこで朝7時、すこし長めのお散歩ランに出掛けることに!

R1を東へ向かい、富士市から無料お試し期間中の西富士道路を通ってR139を駆け上がり

今日の目的地 富士五湖のひとつ本栖湖に到着☆

002_convert_20100704122323.jpg


ここは 新渡戸稲造の五千円札の裏側に描かれていた富士山を眺められるポイントですが

う~ん、もうひとつ残念なことに富士山が雲に覆われてしまっています!

それでも高原の湖畔からの眺めはきれいで いい気持ちになれました♪

001_convert_20100704122351.jpg


午前中に帰宅する予定でしたので お散歩ランはここからワインディングが楽しいR300を走り

R52へ抜けて行く帰り道となります!


途中、R300沿いの しもべ道の駅で用足し休憩を!

005A_convert_20100704122427.jpg


道の駅にこんなノボリ旗を発見!

何となく いいですね~~♪ これ☆

007_convert_20100704122239.jpg


などと 写真を撮っていると~~ 急に強い陽射しが 照りつけてきました~!!

暑いというより 痛いくらいの熱さが感じられて、いきなりの夏到来を実感しました~☆

今年の夏は 思いっきり暑くなりそうな予感です!!

008_convert_20100704122456.jpg


R300のワインディングを下りきり R52に入る直前の富士川の橋にイナズマを止めて

青空と雲の様子をパシャリと!    

011_convert_20100704122530.jpg


梅雨の真っ只中とは思えない夏空です☆

009_convert_20100704122701.jpg


この後、R52の程良いワインディングを快適に走って 興津川河口へちょっと寄り道!

019_convert_20100704122742.jpg


興津川河口は うねりがヒットすると東海地方屈指のサーフポイントになります!

今日は 頭サイズの波が次々と現われ サーファーズパラダイスとかしていました~♪

写真ブレブレですが すごく気持ち良さそうでした~☆

015_convert_20100704122823.jpg


梅雨の合間に 突然の夏の到来を感じさせられた110マイルのお散歩ラン☆

AM11:00汗だくになりながらの帰宅となりました~♪




バイクFAN | コメント(8) | 2010/07/04 23:08
コメント
NO TITLE
コメント欄では初めまして!!
いろんなとこでちょくちょくお名前は拝見しております(笑)

イナズマって初めて見ましたが、リッターバイクなんですね?!
しかもコンパクト!!
乗りやすそうですね(´w`)v
マノさんへ~♪
初めまして~♪ コメント頂きましてありがとうございます♪♪♪
とても嬉しいサプライズです~☆

マノさんのブログ いつも楽しく拝見させて頂いております!
毎度 読み逃げですみませ~ん(汗々)

大変遅ればせながら 大型二輪免許取得おめでとうございます~☆
マノさんが どんな大型バイクを選ぶのか楽しみです!!

イナズマは 気は優しくて力持ち! 私にとってはすんごく乗りやすいバイクです~♪
NO TITLE
な、なんと日曜に本栖湖を走ってたんですか∑(゜∀゜;)!?
調度その頃、自分は写真で綺麗に映ってる雲の真下で
御殿場~富士の道を激しい夕立に降られて走ってました(´ω`;
やっぱ山梨側を走っとけばよかったと激しく後悔です・・・orz
ぐりふぉんさんへ~☆
富士から朝霧高原までは 厚く暗い雲に覆われて少し肌寒いくらいでしたよ!
晴れたのは 本栖湖からR300に入ってからだったと思います!!

富士山に隠れて ぐりふぉんさんを見つけることができませんでしたが
激しい雨の中だったとは・・・・

御殿場~富士間というと 十里木を通るあの道ですかね!?
あの辺り道路は良くなりましたが 結構坂がきつめですよね! お疲れ様でした~☆
NO TITLE
最近はあめばっかりで欝欝です。写真ぐらいにそろそろ晴れないかなぁ。。。7月後半まであとちょっと!?
ちえしやさんへ~☆
前日は雨が降り続く一日で
せっかくの休日を憂鬱な気分のままだらだらと過ごしていたので
この日の朝!久しぶりの青空を見つけて一転ルンルン気分に~☆
このチャンスを逃してなるものかと ひとっ走りしてきました~♪

やっぱり 青空はいいですよね~♪
ただ、晴れると陽射しの強さは 半端ないです!!
いまも雨がしとしとと降り続いていますが
暑くなっても梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です!
NO TITLE
みるくBOYさんも梅雨の合間にひとっ走りですか~♪

って、またまた出遅れてしまいますた(;´Д`A アセアセ


来週には梅雨明けしそうな予報ですネ♪
いろんなトコロに走りに行きたいなァ♪♪

と、妄想だけはひろがりますのですが(笑)
現実はキビシ~~~~っ(TдT)グスン
えがやんさんへ~☆
今日の ヤン坊マー坊天気予報によれば
17日土曜日から晴れマークが ずらっと並んでいますよ~☆
いよいよ待ちに待った梅雨明けですね~♪♪♪

えがやんさんに触発されて 私の妄想も広がっています!!
人が心に思うことは 誰にも止めることが出来ないですからね~☆

おっしゃる通り 現実はキビシイですが
なんと17日 土曜日は 1日自由時間となりそうなので
どこへ行こうか今から楽しみです~~~♪

管理者のみに表示

