
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

水族館へ行こう~♪


たまには こんなお出掛けもいいかも~!!

と 車を2時間半走らせてやって来ました~

この特徴のある エントランス☆

197_convert_20100430191601.jpg


16年前に 開園したそうですが 私 初めて訪れました♪

178_convert_20100430191515.jpg


ランドやシー、そしてUSJと 何度行っても飽きないほど

テーマパーク好きなみるくGIRLも 初めてという

すでに お気づきの方もいらっしゃると思いますが

ここは 横浜・八景島シーパラダイスです

176_convert_20100430191432.jpg


何故か分かりませんが 水族館てたまに訪れてみたくなる魅惑の場所です♪

050_convert_20100430185821.jpg


ふだん 出会うことのない こ~んなんや

052_convert_20100430185901.jpg


こ~んなんが 間近でみることができます♪

053_convert_20100430185945.jpg


子供じゃなくても      ・・・っていうか 幾つになっても

結構 楽しめちゃいますね♪

026A_convert_20100430185732.jpg


楽しめちゃうといえば やっぱりこちらでしょうか!?

これから 始まることが だいたい想像できるものの

059_convert_20100430190024.jpg


目の前で いきなりこんなジャンプを見せられると なかなか面白いです~☆

060_convert_20100430190119.jpg


お次は イルカに乗った インストラクターのお姉さん~!!

065_convert_20100430190209.jpg


気持ち良さそうですが

066_convert_20100430190250.jpg


サーフィンより簡単そうに見えたけど どうなんでしょうね~???

067_convert_20100430190334.jpg


こちらは あしかのショウの お約束芸ですが・・・・・

088_convert_20100430190414.jpg


プールのふちでの この芸は すばらしいですね~

094_convert_20100430190501.jpg


さらに ショウはつづき こんどは白イルカくんたちが 登場です

106_convert_20100430191141.jpg


愛嬌があって とても可愛い白イルカくんたちですが 御覧のとおり

すっごいパワーも ありますよ~☆

114_convert_20100430191229.jpg


そして このショウのメインイベント☆

ベテランイルカくんたちの ジャンプですが~~

100_convert_20100430190601.jpg


その高さとスピードに 引き込まれてしまいます♪

102_convert_20100430190838.jpg


やっぱり シーパラダイスといえば このショウが一番見応えがあります☆

122_convert_20100430190936.jpg


このあとも 難易度の高い芸を披露してくれました!!!

129_convert_20100430191059.jpg

126_convert_20100430191021.jpg


アクアスタジアムでのショウのあとは 海の動物とのふれあいゾーンに行って

私 初めてペンギンを触りました!!

184_convert_20100430203606.jpg


みるくGIRLは どうしてもペンギンを触ってみたかったようで

触ったあとも興奮冷めやらぬようでした!!

182_convert_20100430203520.jpg


しばらくぶりで 水族館を覗いてみましたが やっぱり面白いところでした

153_convert_20100430191307.jpg


最近の動物園や水族館は いろいろ工夫が凝らされていて 見応えがあるようです!

156_convert_20100430191346.jpg


最近のといっても 八景島シーパラダイスは16年前からあるそうですから

私 知らなすぎかもですが・・・・・

たまには こんなところに来るのもいいもんだ!

と 妙に楽しめた1日でした~♪
お出掛け | コメント(4) | 2010/04/30 23:50
コメント
NO TITLE
水族館 久しく行ってないですねー

北海道に来る前に八景島行っとけばよかったー

驚きなのは写真のうまさですよ!
なんでこんなに上手に撮れるのですか!
SLライダーさんへ☆
この日 AM9:00に入園したのですが 空いていたので
さすがの八景島も人気が薄れてきたのかな~!?などと思っていたのですが
お昼ころになったら かなりの混雑ぶりになってきて 驚きました!! 
やはり首都圏の人気スポットなんですね~☆

北の大地の人気動物園にも行ってみたいです♪

写真をお褒め頂いてうれしいのですが(汗々)
撮影技術はないので EOS Kiss X2まかせに
ただただタイミング見計らって撮ってました~(笑)
NO TITLE
ペンギン。。。めっちゃ触りたいですね
そのまま持って帰りたくなりそーですけど。ながらく水族館っていってないんですよね私も。あと写真はいい感じだと思いますよー
ちえしやさんへ~☆
ペンギンさん 初めて触りましたが 温かかったです~♪
ちえしやさんも 名神東名走らせて是非タッチしてみて下さい!

ウエット着て プールで白イルカくんに跨っちゃうことも出来ますよ~☆

写真をお褒め頂きありがとうございます!
偶然の作品ばかりなんですが・・・(汗)
これからもラッキーショット狙いでシャッターを押し続けたいと思います♪

管理者のみに表示

