スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

イナズマのこと もっと知ろう☆


イナズマに乗り初めてひと月半が経ちました。


今のところ 特に問題も無く快適なバイクライフを楽しむことができています♪

私にとっては 乗りやすさと充分なパワーを兼ね備えたお気に入りのバイクです~☆



ところが 気にはなっていたのですが 私イナズマのこと知らないことが沢山あります!!!

車体のこと・・・ スペックのこと・・・ メンテのこと・・・ 数えたらもうきりがないほど!!!



そこで これ探してました~♪


ネットで見たりしてたんですが バイクショップで聞いたら価格もかわらないようなので

さっそくオーダー♪



入荷まで時間がかかるかもしれないとのことでしたが 一週間もかからず手に入りました

011_convert_20100406192337.jpg

昔 これさえあれば いろいろ自分で出来ちゃうぞ~と勘違いしていましたが

バイク屋さんに メンテは工具が揃ってないとね~と言われて 妙に納得したことがありました。


これ読んでると ますますイナズマに親近感が湧いてきて楽しい気持ちになれます♪




せっかくなので 手に入るうちにと こちらも購入~☆

これで イナズマのすべてがお見通しです!!!(笑)

004_convert_20100406192258.jpg

ビス1本から品番が付されていて なかなか面白いです~~

この2冊で しばらく違った角度からイナズマを楽しめそうです。


いろいろと手を入れて行きたいのは やまやまですが 先立つものが・・・・・

気長に楽しんで行こうと思います~




スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(6) | 2010/04/06 23:02
コメント
NO TITLE
私もステップを折ったときに両方買いました
バイク屋に行ってお金を払ってからでないとパーツを取り寄せて貰えないとのことでネットで自力入手できるようにと買ったんですよね
でもサービスアニマルのほうは使う機会がないような気がしてますがorz
原付ののもちょっと買おうかと悩んでます
見てると面白いですよね
サービスマニュアル♪
確かにマニュアルと質のいいメンテ工具はセットで必要ですね☆
でも、ちょっとイイ工具を揃えようとすると何気に結構なお値段・・・orz

言われてみれば絶版マシンとかは、パーツまで自分で分からないと、
後々に整備するとき大変かもしんないですよね(゜∀゜;
自分も、最近マニュアル買おうか悩んでるんですが、
賃貸の駐車場じゃ、あまり弄り回せないのが難点です(´ω`;
ちぇしゃさんへ~☆
ちぇしゃさんも 両方持ってるんですね~♪

私の相棒イナズマは もう10年も前に絶版車となっていて
しかも生産台数のかなり少ない迷車なので 情報が乏しいうえ
出会うのも稀です!

そんなんなので せめて素性を知っておこうと思い
マニュアルとパーツリストを手元に置いておくことにしました。
持ってると 何となく安心ですよね~♪
ぐりふぉんさんへ~☆
サービスマニュアル欲しい~と 思ったのは
過去に 刀400やセロー225に乗っていたとき
時折り 役に立っていた印象があったのこともその理由なんですが

恥ずかしいことに イナズマの空気圧さえも
分からないことに気付いたからです。

CBの場合は 情報豊かですから マニュアルなくても
不安を感ずることはないと思いますが 
持っていて邪魔にはならないと思いますよね♪
NO TITLE
サービスマニュアル、あると自分で整備するのに安心ですよね~♪

なのでR-1のマニュアルをバイク屋に取り寄せてもらおうと聞いたら…

なな、ナント!3まんえん!!orz

でも、諦めたホントの理由は英語版で読め無いから…( ̄▽ ̄;)
ってのはナイショのハナシでつがw f;^_^)
えがやんさんへ☆
ええ~~!!!

私、サービスマニュアル注文するとき バイク屋さんで
価格の話をしてたんですが
その時店主が バイクによっていろいろですよ~
逆車のなんかじゃ3万くらいするし しかも英語で書いてあるし~(笑い)
な~んてこと聞いて   へぇ~~なんて たまげてたんですが ・・・・・

身近!(?)に該当者がいるとは 思いもしませんでした~
でも考えてみれば えがやんさん どんぴしゃだったんですよね~☆

2重に驚いちゃいました!!!

管理者のみに表示

