
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

さくらの頃は うきうき気分♪


先々週だったか 家の片付けをしていたとき 工具箱やらバイク関連の部品用品やらを
ゴソゴソ整理していたら プチプチパッキンに包まれたシールドのようなものを発見!!

何だろう???   長男が昔使っていたメットのシールドかなぁ~? 
などと思いながら取り出してみると・・・・・・

おお~~!!♪ 懐かしい~~☆ 
なんと6年程前 長男が乗っていたゼファーナナハンに取り付けられていた
メーターバイザーでした~☆   (長男はダサイと言って取り外していましたが・・・
瞬間、ひらめきが走りました~
そうだ!!!  これイナズマに付けよおっとお~~~

さっそくイナズマのライトに充ててみると~~  うんうん♪ いい感じです~~♪

刀400からイナズマに乗換え ライポジが ずいぶん変わったため
走行中の風圧の違いから ビキニカウルを装備したい~と思ったのですが
ビキニカウル、今の私にとっては少々手を伸ばしにくいお値段!!
出てきたメーターバイザーはカウルに比べたらかなり小さなものですが
それでも 刀のスクリーンとそんなに変わらない大きさです~!!

ってことで・・・・・きゃぴきゃぴしながら 取り付けてみました~

効果のほどは ???ですが ・・・ちょっとドレスアップ気分です~☆

011_convert_20100404171312.jpg


そして バイク屋さんに頼んでおいたセンタースタンドも入荷の連絡がきて
さっそく取り付けてもらいました♪

015_convert_20100404171358.jpg


センタースタンドを操作したのは 昔乗っていた 刀Ⅲ以来だから かれこれ25年位ぶりです。

刀Ⅲに付いていたセンスタは もう少し目立たなかったような印象ですが
イナズマのは 結構ごつい感じがします!  
って 私のいいかげんな記憶なので 思い違いかもしれませんが・・・・・

013_convert_20100404171436.jpg



メーターバイザーとセンタースタンド取り付けの仕上がり具合は こんな感じになりました☆

取り立てて・・・・・  どう!?ってことはないのですが・・・・・

さっそくチェーンとホイールの清掃をしてみました~  うんうんこれは便利です~♪

014_convert_20100404171504.jpg


で、 今日も限られた時間ではありますが

桜が散ってしまわないうちに 市内の梅ヶ島方面に プチツーに出掛けてきました♪

010_convert_20100404171532.jpg


桜を眺めながら走るのは 格別な気分ですが 意外とまだ寒いです!!

009_convert_20100404171603.jpg


梅ヶ島方面! 満開のところもあれば まだもう少しのところも・・・
そしてまた散りはじめているところもあって このところのお天気に桜も翻弄されている模様でした!!

007_convert_20100404171739.jpg


ここ数年は お花見イベントもありませんが 今年も綺麗な桜を見ることができ幸せな気分になりました

001A_convert_20100404171639.jpg


日に日に高まってゆくイナズマへの思いを楽しんでいる今日この頃です!

002_convert_20100404171708.jpg


梅ヶ島からの帰り道、下りのワインディングを一生懸命(笑)走っていると
5・6台のSSが 私の後ろに迫っていました!!

お先にどうぞ~と左に寄ると 次々バビュ~ンと駆け抜けて行きましたが
最後尾の一台が 追い抜き様にこちらを向いて左手をあげました。

ありがとう♪ Good Luck☆

瞬間、お互いそんな気持ちが通ったように思います!!



バイクFAN | コメント(4) | 2010/04/04 22:20
コメント
NO TITLE
メーターバイザーの使い心地は如何でしたか?
センスタは使い慣れるとやはり、メンテにとって便利ですよね~。

写真の梅ヶ島の桜綺麗です♪(*´∀`)
最近は桜並木横を走ると満開の桜から花吹雪が舞って幻想的な気分になりますね☆
あまり、見入っているとたまに足元の花で滑って焦りますが・・・(笑
ぐりふぉんさんへ~☆
バイザーを付けた感想なんですが 先日R1バイパスを走っているとき
胸の辺りの風圧が軽減されたような気がしました。
気のせいかも知れませんが(笑)・・・・・今のところ そんな程度です!

メーターまわりが少し変わったので 防風効果よりその雰囲気を楽しんでいます♪

桜の季節ですが うっかりしていると 見過ごしてしまうことがあるので
少々焦り気味でお花見してきました~☆
NO TITLE
バイザー意外と効果ありますよね♪

RZ-Rでレースしてた頃、タンクに伏せて
メーターの陰に隠れるようにして走ってました(笑)
でも、それだけでも最高速違いましたから。

お花見ツーいいですね~♪
ワタシも今週末行けるとイイな…f;^_^)
えがやんさんへ☆
えがやんさんのレベルには 到底及びませんが
バイザー効果、私も”あるっ!”と思います。

・・・なんですが せっせと小遣い貯めて早くビキニカウル欲しいなぁ~と思ったり!!!

えがやんさんが RZ-Rのタンクに伏せて出してた最高速って
いったい何百キロなんでしょうね~(笑)

えがやんさんのお花見ツーですが
桜前線が北上すればするほど 日帰り伝説が熱く燃え盛りそうですね~☆
恐山でお花見なんていいかもですよ♪

管理者のみに表示

