
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

♡旅行だワン♡ 4

朝から降っていた雨は「ウブド伊豆」でも上がりません

城ヶ埼海岸に着いたころには上がりましたが 道はまだまだぬれていました

そんなこんなで お写真ありませ~ん

お昼に寄った オレンジ村の漁師レストランに着くころはお天気もいい感じになって来ました~

やった~~

154_convert_20080611201149.jpg


さ~て これならまだまだ 午後もお外で遊べるぞ~~!!

ということで 旅行前から楽しみにしていた このお食事を・・・・・・


さざえのかき揚げ丼

156_convert_20080611201234.jpg


あじのたたき定食

159_convert_20080611201305.jpg



うわさの あじ丼  朝食もめいっぱい食べたので 全員 ご飯を半分にしてもらいました

「足りなかったら おかわりして~」と優しい言葉をいただきましたが

おかわりなしで お腹いっぱいになりました  新鮮なあじ ごちそうさまでした

158_convert_20080611202320.jpg



次はどこへいこうか ちょっと悩んで 「バイオパーク」に決定

パークの入口に かわいいバスが みるくGIRLの つぼです

161_convert_20080611201340.jpg


草食動物が放し飼いになっているエリアを サファリバスに乗って一周出来ます。
大人1名様300円 わんちゃん無料なんです! この日は入園者が少なくて 貸切状態でした。
バスには 待たされることなく すぐに乗せてくれるんです。 
ダチョウさんや キリンさんが バスに近づいてきてくれて プチサファリ体験ができます。
短い乗車時間ですが 非日常なことなので 子供に戻って ちょっと浮かれちゃいます。


アンデス代表 リマさん登場!

166_convert_20080611201420.jpg



お~~~と!!!  満点大迫力!  でっ、でかいです~~~

「さいですか?・・・・・」と 堂々たる草原の重機関車 シロサイさんです。

169_convert_20080611201453.jpg



キリンさんのお顔が こんなに近くに~

手を伸ばさなくても キリンさんその気になれば なでなで出来ちゃう距離ですよ~

でも ちょっとその勇気はありませんでした。 

それにしても キリンさん とっても可愛らしい お顔です~

180_convert_20080611201546.jpg



モルモットちゃん~!  可愛い可愛い可愛いです~。   あなたたちホントにねずみですか???

174_convert_20080611201634.jpg



オーーー ラスカル君トリオ~!!!  

見ラスカル・言わラスカル・聞かラスカル! 意味不明なことを連想してしまった みるくBOYでした!

でも 君たちは お猿さんじゃなくて クマさんの仲間だったよね~   失礼しました!

182_convert_20080611201723.jpg


このあと ご一行は スポーツエリアに設置されていた ドッグランに行って遊んできました。

お写真を撮らなかったのが残念ですが 芝生風の草におおわれた広さも ちょうどいい感じの

場所でした。

そこで 東京から遊びに来ていた お兄さんと 8か月の黒柴ちゃんに お会いしたのですが

なんと この黒柴のクロード君 このランにあったパラソルが強風で倒れ それに驚いて

このバイオパークから 飛び出してしまい 3週間も行方不明になってしまったのだそうです。

新聞広告などを出して捜索活動をされ、地元の方々のご協力を頂き 幸いなことに

発見されたそうですが、見つかった場所は ここ稲取からしばらく離れた今井浜だったそうです。

クロード君 3週間もの間 どこでどうして 過ごしていたのか・・・・・・・

やさしそうなお兄さんのもとに 戻ることができて本当に良かったとしみじみ感動した ご一行でした。

お出掛け | コメント(0) | 2008/06/12 18:21
コメント

管理者のみに表示

