
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

刀400 ラストラン☆  そして・・・・!!!


行きつけのバイク屋さんに見てもらい 信じられないほどの復活を感じさせてくれた刀400でしたが
「この好調な状態の維持は約束できないよ!」とのコメント付きでした。
つまり 出費のかさむ部品交換の必要性が高い模様!

003A_convert_20100219231651.jpg


そんな状態が うそのように思えるほどエンジンの吹け上がりは絶好調!

006A_convert_20100219231745.jpg


どうしようか!? かなり悩んだあげく 腹をくくった結論☆ 

007_convert_20100219231815.jpg


それは「刀400に次に繫げてもらおう!」でした☆

008_convert_20100219231849.jpg


3万キロの走行距離以上の思い出が詰まったバイクだけに 後ろ髪ひかれる思いもあります。

けれど 今日の220Kmラストランは 2週間前に決めたこと!

朝7時、千葉に向けて出発です☆

011_convert_20100219231925.jpg


2週間前、新しい相棒を決めるべく 千葉県までバイクを見に行っていました。

どうせ行くなら ツーリングがてらにと刀に乗り まだ暗い6時に家を出て 懐かしいR246を走り
渋谷から皇居や国会議事堂前、銀座を通って千葉のバイク屋さんへ~~~!!!

到着が11時半とかなりの時間が掛かりましたが
わざわざ寒いなか 千葉まで行った甲斐があってか 新しい相棒にめぐり合えました~☆

話を決めた帰り道! 行きと同じ下道を6時間半かけて静岡に戻って来たのでしたが
寒さと強風! 都会の延々と続く大渋滞の中のいつ終わるとも知れない実践一本橋の応酬!と
ほうほうの体で 命からがらの往復450Kmの道中でした!

そんなことがあって 刀のラストランは 東名高速&首都高ル~トでストレス無く走ってもらおうと
決めていました♪

家を出て1時間半ほど! ここは足柄サービスエリアです。
本日2度目のトイレ休憩☆ 寒さきびしきゆえ 年齢的に近いのも無理ないかと♪

見回せば 寂しいことにバイクは私だけの模様!

014_convert_20100219232018.jpg


静岡県では 寒くて有名な御殿場だけあって 雪も解けずに残っとります!

雪を見ると ますます寒く感じてしまいます~

015_convert_20100219232053.jpg


次は 相当我慢して海老名SAに辿りつきました~

ここにも残念ながら 駐車場にバイクの姿はありませんでした!

016A_convert_20100219232124.jpg


海老名SAで最後の給油を済ませ 東名高速から首都高3号線へ

谷町JCTまでの渋滞をじっと耐え ルートを間違えないようにと いくつかのJCTをクリアして
2週間前を思えば 随分と楽に千葉のバイク屋さんに到着~☆

018A_convert_20100219232156.jpg


整備を済まされた新しい相棒が 私たちの到着を待っていてくれました☆

刀400とは ここでお別れです。

平成12年から約10年間の付き合いでしたが
           私たち家族にたくさんの思い出を残してくれた愛坊でした

バイク屋さんのご主人にお願いし 最後に記念写真を撮って頂きました!

022A_convert_20100219232237.jpg




そして新しい相棒との帰り道! 

言問橋で 300メートルを超えたという墨田区に建築中の東京スカイツリーをパシャリ☆

024_convert_20100219232309.jpg


完成したら きっと訪れるだろうな~と思いながら 新しい相棒を入れてもう一枚!

025_convert_20100219232342.jpg


しばらく走って銀座に入り 田舎者っぷり全開の記念撮影を開始~♪♪♪

026_convert_20100219232420.jpg


こちらは 6丁目の銀座松坂屋さん前です!

028_convert_20100219232504.jpg


実はこの日 みるくGIRLも東京に来ていました~

銀座松坂屋さんにも訪れるとのことを聞いていたので もしかしたら会えるかもしれない~と
携帯に連絡してみると まだ自由が丘にいて これから銀座に向かうとのこと!

029_convert_20100219232545.jpg


「そんじゃ~ 私はひと足さきに帰りますよ~」ということで

銀座にたたずむ相棒を撮影して 帰途に就くことにしました。

031_convert_20100219232617.jpg


このあと 東京の街をかるく迷いながら六本木・渋谷を抜けR246・環8を走り 用賀から東名高速へ!

東名へ乗ってしまえばあとはひたすら走るだけ!

用足しを兼ねて とりあえず港北PAに入りしばし休息をとることに。

036A_convert_20100219232648.jpg


休憩のあとは 新しい相棒の走りを確かめながら 高速走行を満喫!

静岡まで走る予定でしたが セコイ気持ちが膨らんできて御殿場インターで東名高速を降り
R246・R1を経由して 夕暮れ迫るお馴染みのR1道の駅富士に到着~☆

037A_convert_20100219232719.jpg


ここまで来ると家までは約30Km! ほっとした気持ちでコーヒーブレイクを☆

新しい相棒イナズマ1200を眺めながら 2週間前から今日この瞬間までを振り返っていました。

039_convert_20100219232817.jpg


今日からは 刀400から繫げられた新しいバイクライフが始まりました。

042A_convert_20100219232853.jpg


出会うことの出来たこの相棒と 楽しい毎日を送って行きたいと思います☆




バイクFAN | コメント(2) | 2010/02/22 18:50
コメント
NO TITLE
愛着のあるカタナとの別れ…ぐっと来るものがありますね…

ワタシの場合殆どが突然必要に迫られて買い替えるハメになるので
あまり、そう言う思いをしたことがなかったり( ̄ロ ̄lll)

新しい相棒イナズマと楽しいバイクライフを♪(*^ー゚)b
いつかご一緒出来るといいですね♪♪

よく見るとリアサスはオーリンズじゃ?^^

えがやんさんへ☆
気軽に乗ることができた刀400でしたので
特に替えようとも思わず これからも乗り続けて行くつもりでしたが
数年前から気になっていたイナズマにどうしても乗りたいと思いはじめ
残された時間を悔いのないものにしようと決心しました~☆

刀400に比べたら ずいぶん楽なバイクで気に入っています♪

えがやんさん サスがですね~☆
オーリンズはおまけで付けてもらいました~♪♪♪

お会い出来たら 吹きだしてしまいそうで その日が楽しみです!!! (失礼しました♪)


管理者のみに表示

