
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

一週間後の薩埵峠☆


ちょうど一週間前の土曜日 ある長距離ライダーが 夕暮れの薩埵峠に辿り着いていました。

新春の美しい富士山を観ようと この場所を訪れたのでした。

005_convert_20100116203416.jpg


歌川広重の東海道五十三次 由井薩埵嶺に描かれた富士の姿に魅かれ この地を選んだといいます。

ここは案内版に写し出されているように 駿河湾の向こうに美しい富士山を一望できる絶景のポイント☆

001_convert_20100116204046.jpg


以前 私も興津側からハイキングに来たことがありましたが ずいぶん昔の思い出です。

そこで 今は綺麗な富士を見るのには絶好の季節だしと 久しぶりに来てみました☆

こんなに急な上り坂があったんだ~と 少々驚きながら 細い道を駐車場まで上ってくると・・・・・

009_convert_20100116203912.jpg


天気は良いのに 雲がかかっていて富士山を観ることが出来ませんでした。

002_convert_20100116203959.jpg

一週間前 おそらく初めてこの地を訪れたであろう長距離ライダーは

夕暮れがせまる束の間の時 かつて東海道を往来した旅人に思いを馳せ

この駐車場を少し下った石碑の前で 広重が描いた富士を 同じアングルで写真に収めています。

その一枚の写真から 彼の感性の豊かさに感動を覚えた私です。

暮れかかる薩埵峠で目的を果たした彼は

高速道路を西へ向け200キロを超える家路に就きました。


彼を見ていると バイク乗りの奥深い魅力を感じずにはいられません 。



バイクFAN | コメント(4) | 2010/01/16 23:40
コメント
NO TITLE
みるくBOYさんも薩埵峠に行かれたんですね♪

ん?( ̄□ ̄;)ギョッ長距離ライダーって…ひょっとして?
いやはや、ありがとうございますm(_ _)m
と、言うか恐縮です(;´Д`A アセアセ

ただ行き当たりばったりでテキトーに走ってるだけの
アタマのネジが緩い変態ライダーなので…

そんなお言葉を掛けて頂けるとは感激ですm(_ _)m
えがやんさんへ☆
おばんです~♪

今日、というか昨日!
全国に300店舗をもつバイクショップで ZZR1400に跨ってみました~♪

見ため でけぇ~と思いましたが その通りでした☆
こんなんで 凍りついた酷道走ってんだ~!!!と 凍りつきました!!!

どう見てもデュアルパーパスとは 思えないのですが・・・・・。
NO TITLE
こんにちは。

御訪問いただきありがとうございました。

みるくちゃまのかわいさに
やられてしまったSLライダーです。

また寄らせていただきます。
SLライダーさんへ☆
こんばんは~♪
コメントいただきましてありがとうございます!
なまら嬉しいです~☆

みるくと そのマネージャー2人の暮らしを
ぬる~く綴っております。
お暇なときは 是非お立ち寄りくださいませ♪

私も お邪魔させてだだきますので
よろしくお願いしま~す☆

管理者のみに表示

