
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

12月の榛南♪


12月も下旬になると さすがに静岡も寒くなりますが

                天気が良くて風が弱いと 冬とは思えない暖かさです!

前日は 雨から晴れへと天気が変わり 風も強かったのですが

この先一週間の予報を見てみると ほぼ安定した晴れの日がつづく模様!

それなら 今日は朝から 風のない穏やかな日になるぞ~っと

海に行く気満々になっていました~☆

静波の波情報をチェックすると (膝くらいの波を予想していましたが・・・) なんとフラットです。

でも行ってみれば きっと何処かのポイントで波乗りできるだろうと 榛南に車を走らせました~♪

004_convert_20091229144423.jpg


このポイントは 静波海岸から少し西南に位置する片浜です!

昨日は 強いサイドショアだったようですが 今日は風が弱く 波の面はきれいです☆

007_convert_20091229144519.jpg


でも 波のサイズは セットで膝程度!   ロングボードでなければ楽しめそうにありません・・・・。

008_convert_20091229144632.jpg


他のポイントもチェックして見ましたが どこも似たり寄ったりのコンディション

何処にしようか迷ったあげく いつも一番始めにチェックする 吉田のビーチに入ることに!

020_convert_20091229145146.jpg


今日は トライフィンのファンボードと シングルフィンのショートボードを 積んできたので

この波じゃあ、当然浮力の大きいファンボードを引っ張り出すところでしたが

やっぱり まだショートでがんばろうと ファンボードは 封印しておきました~!

019_convert_20091229145110.jpg


ふと見上げると 空はいい感じに晴れて 気持ちイイ~~☆

017_convert_20091229145024.jpg


ほぼ7か月ぶりに着込んだフルスーツ!

着るのも 脱ぐのも 少々難義でしたが 破れることなく波乗りできたので ホッとしました♪

011_convert_20091229144736.jpg


いつまで経っても うまくならないまま へたくそになって行く波乗りですが

海に入る回数(年に数回)と 普段鍛えてもいない体力の衰えを思えば 仕方ないかと(・・・トホホ)

015_convert_20091229144842.jpg


でも 海に入るたび サーフィンがうまくなりたいと おかしいほど思ってもいます♪

ボードに跨り波待ちしているとき 頭のなかと視線は 次に来るウネリのことばかり!

ほかには な~んにも考えていませ~ん

波を捉まえ うまくテイクオフできるかどうか! そして波をメイクできるかどうか!

言い訳の効かない 自分自身の確認です☆ 


近所に 70もなかばを数える現役サーファーがいます

まだまだ洟垂れ小僧の私!

「挑む気持ちを 忘れてしまうわけには往かないのだ!」と自分に言い聞かせる 今日この頃です



サーフFAN | コメント(4) | 2009/12/29 18:49
コメント
NO TITLE
こんにちは^^
70のサファーって・・・すごぃ!!!

自分と向き合う事が出来るなんて、
素適過ぎです。尊敬!!!
(・・・自分を甘やかしすぎのSmile*です・・トホホ)


今年は一年、有難うございました。
みるたんの可愛いお写真に、
何時も癒されっぱなしでしたv
ありがとうございましたvvvv

良いお年をお迎え下さい。


NO TITLE
みるくBOYさんもみるくGIRLさんも、ご趣味が多彩で素敵ですね(*^-^*)
私は趣味特にないなぁ・・・。
あっそうだ!私、このたびやっとこさ一眼レフデビュー致しましたぁ★
今は、写真撮るのが唯一の趣味になったかな(*^v^*)
来年、近場にドッグラン付きのカフェ(だったかな?)ができるみたいなので
またみんなで遊んでくださぁい(*^▽^*)

今年も、お世話になりました♪来年も、れん共々よろしくお願いします★
それでは良いお年を(^O^)/
smile*さんへ~♪
みるくBOYの バイクとサーフィンにかけるエネルギーには
私もびっくりしちゃいます~~

私にとって今年はフェイク・スイーツ元年 
smile*さんに出会えて 一歩前に進めました!
ありがとうございました~   
良いお年をお迎え下さい☆
papikoさんへ♪
おお~~!! デジイチデビューいいですね~☆
動画も撮れるっていうやつでしょうか♪♪♪
デジイチの性能も勿論ですが papikoさんの気持ちが
ますます れん君を可愛く綺麗に撮っちゃうことでしょうね♪

写真って すばらしい趣味だと思います☆
元気なイケメンれん君を たくさん撮って腕を磨いてくださ~い!

こちらこそ 今年一年お世話になりました!!
ドッグラン付きのカフェ!楽しみですね~♪
来年も またいっしょに遊んでくださ~い☆
良いお年をお迎え下さい♪♪♪

管理者のみに表示

