スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

綺麗な富士山が 見えました~☆

ここ数日 静岡も寒い日が続いています。

みるくBOYこと私、休日の朝のお楽しみは R1富士の道駅まで往復75kmの プチツーリング!!

ほぼ毎週のように行っているので いつの間にか よくお会いする知り合いもできました~♪

皆さん 相当バイク好きのようで、リッターバイクを複数所有しています。

お会いする度 別のバイクに乗って登場するという なんとも羨ましいかぎりの方々~☆

そんなバイク好きの方々と しばしバイク談義に花を咲かせるのは 何とも楽しいものです♪


今日も そんなことがあって 「さ~て、帰ろうか」と 静岡にむけて バイクを走らせましたが

いつも 忘れてしまう 或ることを思い出しました。

「そうだ!!! 綺麗な富士山と 愛坊のツーショットを撮ろう~

009.jpg

思いついたのは ナイス~っ!! だったのに 肝心なカメラを持っていましぇ~ん

なので 携帯での撮影に挑戦してみました!

011.jpg

富士山と富士川橋といえば

テレビのサスペンスドラマに 新幹線の移動シーンとして良く登場するロケーション

富士山と 富士川橋と 新幹線と 愛坊☆ のコラボを実現させようと がんばってみましたが

携帯カメラでのタイミング合わせは 私の経験と技術の無さもあって なかなか大変で・・・・・

この画像が 限界でした~

005.jpg


静岡への帰り道、蒲原の高架橋に駆け上がると 乾燥した晴天が 美しい海岸線をみせてくれます

ここからは 由比・興津へつづく海岸沿いの爽快な道のり♪♪♪

しかし、今日は冷たい強風が吹き付けていて 真剣に ニーグリップしてました!

012.jpg


途中、桜えびで全国的に有名な由比港で 漁船をバックに プチツー記念写真を!

014.jpg


また走りだして ふとバックミラーを見ると きれいな富士山が~☆

思わずバイクを止めて 撮影してみましたが・・・

この写真からは その美しさを伝えることができないのが とても残念です

016.jpg


ちょっと回り道をして 日本平に寄ることにしました!

ここは 駿河湾・伊豆半島・清水港・富士山を見渡すことのできる絶景スポットのひとつ☆

025.jpg

026.jpg


いつも見慣れているのですが、 あらためて見るたびに 見惚れてしまう景色です☆☆☆

020_20091220163311.jpg


そして いつものように 今度は面倒でも カメラを持って来ようと またまた思う みるくBOYでした



スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(2) | 2009/12/20 18:45
コメント
こんばんは♪
富士山キレイですね~♪
携帯カメラの画像の荒さも相まって
サスペンス劇場感。が伝わってきますw
ちゃぁ~ちゃぁ~ちゃぁ~ 
と、オープニングテーマも聞こえて来るようで?(笑)


由比漁港!懐かしい~5月にツーでいきました♪
かき揚げ丼美味しかった~♪
また来年も行きたいと企んでますが
ハプニング無しで行きたいものです(笑)
えがやんさんへ☆
コメントありがとうございます~♪

ちゃぁ~ちゃぁ~ちゃぁ~・・・って???
・・・・・ぷぷぷぷ・・ぷふぁ~ハハハハ(大ウケ~)

「サスペンスドラマのロケーション!」
私、写真に収めることに夢中で 思考から効果音のことは
ポッカリ抜けていました~

えがやんさんの ポテンシャルの高さと レスポンスの良さを
容易に実感できた気がします!

由比港にいらっしゃったときの記事 読ませて頂きました。
なんとも深い!
しばらくは過去記事を読ませて頂こうと思っています☆

管理者のみに表示

