
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

チョコレートな薔薇☆


先日 無料の粘土教室で薔薇の作り方を教えてもらいました~

まずは中心部分からです 粘土を指先で好みの厚さにします

006_convert_20090930170704.jpg


それを くるくると巻きます~

小さすぎて 何だかわからない写真になってしまいました~  ごめんなさい

009_convert_20090930170743.jpg


花びらを 指先で作ります~

そして 中心になる くるくると巻いたのにくっつけます

011_convert_20090930170824.jpg


こんな感じで花びらをつけていきます~

先生は簡単そうに ひょいひょいっと 作っていました~ 

012_convert_20090930170901.jpg


先生のように ぱぱっとは出来ないけど 思ったより簡単でした~

013_convert_20090930170939.jpg


チョコレート色で何個か作ってみました

014_convert_20090930171015.jpg


大好きなチョコレートをのっけたカップケーキです~♪

021_convert_20091002143221.jpg

016_convert_20091002143328.jpg


私のもってるカップケーキに 興味深々のみるたんです~

004_convert_20090930171806.jpg
フェイク・スイーツの部屋 | コメント(2) | 2009/10/02 21:16
コメント
NO TITLE
バラのチョコレート、可愛いですね。
参考にさせてください。
マーブル状のも、素敵ですね。
AYAさんへ~♪
粘土教室の先生の手業がすごくて~
そういうのを伝えるのって難しいです
でも 薔薇って難しそ~と思っていしたが
あっさりと簡単そうに作るのをみて
簡単かも~と 目からうろこでした

管理者のみに表示

