
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

簡単スイ~ツ☆


今日は さつまいもとお砂糖&生クリームを使って あるものを作ろうと思います~~♪

003_convert_20090401153326.jpg


みるたん 「何が出来るんですか?」

006_convert_20090401153429.jpg


「スイートポテト」 です~  (定番ですね) 

ネットで見つけた とーみママさんのレシピで 作って みました~~

皮をむいたさつまいもを 3分ほど塩水に漬けときます~

005_convert_20090402110031.jpg


水を変えてさつまいもが 柔らかくなるまで煮ます

水気をきった さつまいもにお砂糖を 混ぜます~~

001_convert_20090401153732.jpg


生クリームも混ぜながら さつまいもをつぶします スプーンでザクザクっとつぶせます~~

003_convert_20090401153811.jpg


成型して 卵黄をぬり オーブンで20分焼きます~~

006_convert_20090401153911.jpg


さつまいもの裏ごしなしで 簡単スイートポテトの出来上がり~~♡

ほっこり感があり うまうまでした~~

009_convert_20090401153632.jpg

さつまいも  200g
砂糖      20g
生クリーム   20g
卵黄      半分

生クリームがなければ コーヒーフレッシュや 牛乳や豆乳でもいいそうですが

生クリームが一番 コクと旨みがあるそうです  

みるくっちには 生クリームがめったにないので 次回は 牛乳にすこ~しバターを入れて

作ってみたいです~~

みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2009/04/02 21:00
コメント

管理者のみに表示

