
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ちょっと 足を延ばして 道志まで~♪


この日の目的地は 道の駅 どうし の近くにある ドッグカフェです♪

途中で寄り道した 本栖湖をバックにパシャリ! 

お天気は良かったのですが まだまだ寒かったです~

013_convert_20090330151525.jpg


山中湖から道志みちに入り しばらく車を走らせ 「道の駅 どうし」に到着♪

奥に見える黄色い建物が めざすカフェ だったのですが まさかの 準備中でした~~

020_convert_20090330151626.jpg


うっそ~~!!!  予想外の展開に ちょっぴり拍子ぬけ~~

気を取り直して ランチは「道の駅 どうし」で買った 

お赤飯のおにぎりとホットパイです~~♪

018_convert_20090330153318.jpg


ランチをしながら少しくつろいで 山中湖へもどろうとしたとき

なあ~~んと めったに会うことができない

スキッパーキーちゃんに会うことができました!    うれし~~い感激です~~♪

025_convert_20090330151730.jpg


八王子市在住! 金太郎くん(9歳)  きりりとしたイケメンです!!

道志 まで来た甲斐がありました~~

030_convert_20090330151828.jpg


金太郎くんの パパ・ママさんに しばらくおしゃべりに付き合ってもらったあと

山中湖畔にもどり  k’s POINTさんで コーヒーブレイク~~

059_convert_20090330152549.jpg


わんたん 店内OKです~~

068_convert_20090330180414.jpg


お店で一緒になった パピヨンちゃん (3か月)です

054_convert_20090330180613.jpg


そして 最後の寄り道先の 「花の都公園」へ

134_convert_20090330152101.jpg


人工ですが 大きな滝がありました

106_convert_20090330152214.jpg


ひろーい温室の中はたくさんのお花がありますよ~

わんたんをだっこすれば 温室内にいっしょに 入れます~~♪

125_convert_20090330152316.jpg

115_convert_20090330175929.jpg

116_convert_20090330180018.jpg


温室の手前にはチューリップの お花畑がありましたが まだ咲いていませんでした

この日の気温は4度 静岡では真冬なみの気温です

131_convert_20090330152411.jpg

4月の下旬にはチューリップが咲き
6月の上旬にはキカラシが
6月の中旬から7月の中旬には 花菱草とポピーが咲くそうです

お花の咲く頃に また訪れたいと思います~~♡




お出掛け | コメント(2) | 2009/03/30 22:35
コメント
山中湖
こんにちはv-238
山中湖、我家も以前行きましたがいいところですよね。
夏だったのですが、花の都公園にはいっぱいお花咲いていましたよ。
ドッグカフェもいっぱいあるようで、犬連れが多いのでしょうね。
静岡もようやく桜満開、お花見できるかなv-252
ルークファミリーさんへ~♪
ルークファミリーさんも 花の都公園に行ったんですね

行き当たりばったりの みるくっち 今回は予想外の事ばかり~

事前のリサーチは大切ですね

花の都公園のお花畑 是非見てみたいと思います~~

管理者のみに表示

