
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

花沢の里♪


もう何年前のことだろう? 

美しい眺望を楽しもうと 満観峰にハイキングに来たことがあります。

そのとき 初めて 登山口にあたる 花沢の里に立ち寄りました。

何とも落ち着いた風情を感じる こじんまりとした集落です!

189_convert_20090302174543.jpg


集落を流れる川があります。

なにかいるかな~? と 流れを覗きこみながら歩いてゆくと・・・・・・

196_convert_20090302174719.jpg


釣りをしている ふたりの少年に出会いました。

「何が釣れるの~?」と 尋ねてみると~

誇らしげに 釣れたばかりの 10センチほどの3匹のハヤ(?)を見せてくれました!

出会いの記念に おさしんを一枚撮らせてもらいました~♪

195_convert_20090302174809.jpg


花沢の里メインストリ~ト沿いに 一軒の お店があります!

お庭カフェ 「カントリーオーブン」さん☆

202_convert_20090302174900.jpg


中庭に入ると 蔵の前に3つのテーブルが用意されています。

コーヒー・紅茶・オレンジジュース・洋梨タルト・ビスコッティなどなどが

縁側感覚のお席で楽しめます☆   故郷に帰省したような感じですよ~♪

208_convert_20090302174954.jpg


お菓子やアクセサリーも 並べられている ちょっとおもしろいお店です~♪

213_convert_20090302175046.jpg

花沢の里に来ると ハイカーのかたに良く出会います。

みなさん、清々しいお顔をされていて 気持ち良さそうです~☆

みるくを連れて ハイキングを楽しみたいと思う みるくっちでした~!!!


お出掛け | コメント(2) | 2009/03/03 19:40
コメント
素敵なところですね~♪
川(?)のお水も とてもきれいv-352
きっと 空気もおいしいのでしょうね。
みるくちゃんも のんびりできるわ~♪って 
ゴキゲンなお顔に見えます☆
いつか 私も行ってみたいな~
ぽめちょふさんへ☆
花沢の里。
何十年も前の時代にタイムスリップしてしまったような
ここだけ時が止まっているような
そんな なつかしい気持ちにさせてくれる集落です。
少年が 魚釣りを楽しむ姿は 昔とちっとも変りませんが
少年の履いていたクロックスに
時代の移り変わりを感じた みるくっちでした~☆
ぽめちょふさん 気が向いたら是非おいでくださ~い!
ご案内しますよ~♪

管理者のみに表示

