
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

こころの風景! 伊古部海岸☆





こころに沁みるテレビ番組があります♪


それは 俳優 火野正平さんと番組スタッフが、視聴者から送られてきた手紙をもとに

日本各地を自転車で訪ねる 「にっぽん縦断 こころ旅」


2011年春から日本列島を走り続けてきたという自転車の旅は

今年2014年1月、最後となった愛知県を訪ねることにより全都道府県走破となりました☆


001・。_convert_20140216182400




火野正平さんといえば、私の思い描くイメージは 失礼ながら  もろ「チャラ男」です(笑)


幾つもの浮名を流した時期もあり

「オレ、若い頃はブイブイ言わせてた!」 などとご本人がおっしゃるのを聞いて

妙に納得してしまったりするのですが・・・(笑)


そんな火野さんも現在、御年64歳☆

年齢を伺うと、まぎれもないお爺さんなのですが・・・・・


年を重ねた正平さんが何とも魅力的で、私 このテレビ番組にすっかりハマってしまいました♪


012_convert_20140216182425.jpg




1月下旬、番組が紹介していた「こころの風景」が、とても深く印象に残り

イナズマを飛ばして2時間弱!

渥美半島の付け根に位置するこの海岸にやって来ました♪


010_convert_20140216182501.jpg




正平さんにお手紙を送られた方が、初めてこの場所を訪れたとき

あのドーバー海峡の様子をを連想されたという伊古部海岸☆


西には伊良湖岬を、東には遠く浜名大橋を望み

切り立った断崖と砂浜が力強く延々とつづく海岸線に

雄々たる自然の息吹を感じずには居られません!!


011_convert_20140216182525.jpg




このテレビ番組を観なければ、おそらく知ることは無かったであろうこの景観!

主要幹線道路を走るだけでは想像もつかない圧倒的な風景が、そこには広がっていました☆


013・。_convert_20140216182546



「にっぽん縦断 こころ旅」

視聴者の皆さんから送られてくる感涙のお手紙と

俳優 火野正平さん&番組スタッフの皆さんが 織り成す「こころ旅」から

人の気持ちを優しく素直にさせる勇気を、蘇らせてくれるメッセージが聞こえてきます!!







バイクFAN | コメント(8) | 2014/02/18 21:25
 | HOME | 

