
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年も伊豆一周からスタートです♪





さてさて新春の走り初めでも♪


ということで、ここ数年恒例となっている伊豆一周ひとっ走りに出掛けて参りました


さくさくっと準備して8時頃には出発するつもりでいたのですが

寒さにビビッて、お日様が充分に高くなった9時半過ぎ ようやくイナズマを発進させることが出来ました



いつものようにR1を東へ☆


起伏やカーブなどの変化には乏しいものの、快適なクルージングを楽しめる両側4車線は

右に伊豆半島を望む駿河湾、左に雪化粧した圧巻な富士山を仰ぎ見ることのできる快走路♪


鼻歌まじりに通りすがりのライダーたちと抜きつ抜かれつ併走しながら 伊豆への入口となる三島まで♪♪♪



三島からはR136、熱函道路を経由して熱海へと♪


まばゆく輝く相模灘を眺めながら東伊豆海岸沿いのR135を 「うっひょ~~」 っと走って河津まで♪





ちょいと寄り道して河津桜の原木に新年のご挨拶♪

001_convert_20140113211401.jpg



そしてすぐ近くにある超早咲きの河津桜の様子を伺ってみると~

002_convert_20140113211458.jpg



河津桜☆ 咲いとります(笑)

003_convert_20140113211526.jpg



さらに南伊豆方面に向け下田の街を通り抜けてR136に繋ぎ

お気に入りの弓ヶ浜海岸にお立ち寄り♪

009_convert_20140113211549.jpg



南伊豆に足を延ばしたら外すことの出来ないこの美しい海岸は

期待通りのロケーションで私を迎えてくれました

007A_convert_20140113211611.jpg



ここまで来ると いつもは石廊崎に続く海岸沿いのガラ空き快走路、県道16を楽しむのですが

この日は出発時刻が少々遅かったので、R136を走ってマーガレットラインへとショートカット!!


眺める海原を相模灘から駿河湾に換えて

西陽に照らされた伊豆西海岸の

起伏に富んだワインディングを北上して行きます








出逢い岬では期待通りに 海の 道との遭遇☆

020_convert_20140113211645.jpg



これまたお気に入りの光景につつまれて

やっぱ、走り初めはここだよな~~ と、ひとりほくそ笑みながら

圧巻の絶景を眺めておりました☆

019A_convert_20140113211709.jpg


17時45分帰宅!


走行距離355Km☆






バイクFAN | コメント(6) | 2014/01/21 20:36

迎 春♪



初日の出☆ 拝みに行って参りました♪


明けましておめでとうございます。

2014年☆  静岡市は穏やかなお日和で元旦を迎えることができました

017_convert_20140101090542.jpg



初日の出をありがたく拝むことができ、上々のテンションで清水港へ!!


くっきりと という訳には行きませんでしたが

期待通り、薩埵峠の向こうに初日の出に照らされた富士山の姿がうっすらと浮かび上がっていました☆

024_convert_20140101090617.jpg



そして、子供のころから慣れ親しんだ次郎長通りに程近いお稲荷さんに初詣♪

030_convert_20140101090650.jpg



元旦の朝! 何か充実感に満たされた時間を過ごすことができたような清々しい気分でした


新年がスタートしました!

今年を楽しめる年に出来るかどうか!!


それはどうも自分自身に懸かっている模様です☆


明日はどっちだ!?  ・・・・・どうする俺!(笑)








バイクFAN | コメント(8) | 2014/01/01 20:50
 | HOME | 

