
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハッピー♪ ウェディングパーティー☆



従姉妹のウェディングパーティーに招かれました♪



パーティー会場は 小粋なイタリアンレストラン☆

ドレスコードは、スマートカジュアルです!

001_convert_20130513194409.jpg



従姉妹の新婦☆ そして新郎☆

こちらのお二人が 輝かしき門出の主役です

011_convert_20130513194438.jpg



新郎新婦の同僚たちが 手慣れたお見事なマジックで パーティーを大いに盛り上げてくれました♪


指定されたドレスコードが さりげなくこのパーティーを演出していたように思います!!

018A_convert_20130526151834.jpg



ブルース・ウィリスに良く似た新郎☆

学生時代は北大に留学していたとのことで

日本の芸術に興味を持ち、スポーツは剣道を という日本通です!!


この日、初めてお目にかかりましたが

話してみると(日本語で) 穏やかな物腰の 誠実な人柄を感じました

014A_convert_20130526151916.jpg



こちらは このパーティーのプロデューサーでもある新婦の姉夫妻☆

ツーショットを撮らせてと! お願いしたら

こんなポーズを決めてくれました

従姉妹夫婦の自然な振る舞いに とても微笑ましい気持ちになっていました♪

013A_convert_20130526151956.jpg



学生時代をワシントン州シアトルで過ごした二人の姉妹☆

奇しくも 姉妹の赤い糸はともに太平洋を渡り 最良の伴侶に結ばれていました

025_convert_20130513194626.jpg


お二人の門出を祝福すると伴に 末永いお幸せを心からお祈りして止みません☆






日常 | コメント(4) | 2013/05/26 16:00

サーティーワン アニバーサリー☆                桜前線を追っかけろ!!                     奇しくも31アワーズメモリアルツーリング♪





静岡地方! 桜の季節は例年3月下旬から4月上旬です。

しかしながら 今年は開花の時期が早く3月下旬にはすっかり葉桜になっていた様な・・・・・



静かに咲き誇り 見事なまでに青空に映える桜は

その儚さゆえに いつの時代も観る人の気持ちを虜にして止みません。


毎年この桜の季節を心待ちにしているのですが

今年はまたひとつ別の想いを抱いて 短かった桜の季節を過ごしていました。


それは 昨年4月上旬 桜満開の頃 天に召されていった みるく のこと・・・・・


季節は巡り 今年もまた満開の桜は私たちを魅了してくれましたが

何だか呆っ気ないほど足早に 桜前線は静岡地方を通り過ぎて行ってしまいました。




ゴールデンウィークが近づいた4月も中旬! 桜はまた来年だなぁ~などと思っていた頃・・・・・


「わんちゃん居たね~♪」と

ダイニングテーブルの下を覗き込んでは

みるくと過ごした時を思い出すように 可愛らしい笑顔をみせてくれる2歳になる孫娘☆

当時1歳だった孫娘が みるく のことを覚えていてくれることに嬉しさを感じながら

むしょうに満開の桜の下に佇んでみたいという思いに駆れる自分が居ました!


その気になれば まだ間に合うかもしれない!

例年5月上旬に津軽海峡を渡って行く桜前線☆


そうだっ!!

あの人の街を訪ねて行けば、きっと満開の桜と再開することができる☆

038_convert_20130506170516.jpg



随分昔のことになりますが、ゴールデンウィークといえば

若かりし二十代! ワイハ旅行に行ってたな~♪ なんてことを思い出したりもします!!


なんだかおかしくも思えてしまうけど、あれから31年もの歳月が流れている・・・・・


もう当に若くもないけれど、せっかくのGWだし 自分にとってのもサプライズもまた一興だ!!

004_convert_20130506170548.jpg




そんな思いつきが現実となり、5月3日午後11時を出発時刻と決め

当日の夕方から少しでも睡眠をとっておこうと横になっていたのですが・・・・・


高ぶる気持ちを抑えられず、全然睡眠どころではないので

とりあえず行っちゃえ! ってことで、午後9時!意気揚々と自宅を出発☆




静岡ICから東名高速道路にのり、走り慣れた区間を東京まで!

東京都に入り首都高を経由して 東北道に繋げ 一路北を目指します!!


埼玉県は蓮田SAにて休憩をとり、福島県の安達太良SAで最初の給油!

何度か短い休憩を入れながら 自宅を出発してから11時間!


5月4日 午前8時!八戸自動車道 八戸ICに到着♪



昨年7月! イナズマと初めて訪れたときと同じ位置に

マルチパーパスヴィークルを停めて 記念撮影を♪

003_convert_20130506170443.jpg




仕事の関係で GW後半は4日・5日が休日となっていた かみさん!

1泊2日なら八戸往復は十分可能ですが、帰宅が5日の深夜にでもなってしまうと

翌日仕事というのは 結構ハードな日程になってしまう!!




それでもだめ元で

「桜前線追いかけて のすけさんのラーメン 食べに行ってみない~?」

そう かみさんに話を持ちかけてみると・・・・・



これが いともあっさりと 「それいいね!! 行こう♪ 行こう♪」 と笑顔で快諾 (笑)


実は かみさんも のすけさんのブログ を通じ

悲喜交々年中無休で奮闘している彼の様子を垣間見ていて

しばしばそのことを話題にしてもいました。


きっと かみさんも そんなのすけさんに会ってみたいと思っていたのでしょう。

006_convert_20130506170617.jpg



結局、かみさんが仕事を終えた3日の夜出発! 5日の午前6時を帰宅時刻のリミットとして

大雑把な行程を思い描き、メモリアルなドライブ旅行を決行することになったのでした♪



満開の桜が 私たちを迎えてくれた場所は JR八戸線 本八戸駅にほど近い 三八城公園☆

013_convert_20130506170713.jpg



一晩中走り続け 辿りついた八戸の地には

綺麗に晴れ渡る青空の下! という訳には行きませんでしたが

静かに咲き誇る見事な桜が 私たちを待っていてくれました☆


長時間のドライブの疲れも忘れ 公園内を散策しながら

ひとつの達成感にひたることが出来ましたが、この時点で時刻は 午前9時☆

「らーめんふぁくとりー のすけ」の開店時刻10時半には まだもう少し余裕が有ります!

012_convert_20130506170644.jpg


ここまでほぼ思惑通りに進めることが出来た行程に気分も上々♪


待ち時間を利用して八戸港を訪れ、食堂を兼ねたお土産店などを散策し

昨年7月以来10ヵ月ぶりとなる 「RFのすけ」のあるデパート三春屋さんに入店です♪

014_convert_20130506170738.jpg



午前10時開店の三春屋さん! 「RFのすけ」の開店時刻まで店内をウィンドショッピング!!

鮮魚売り場の豊富な商品と 思いがけずリーズナブルなお値段に驚きながら

いよいよ目的の5階に到着しました♪

016_convert_20130506170807.jpg



次に訪ねたときには ぜったいこれっ!!

と決めていた おらほの中華そば 醤油味☆ を迷わず注文!!


スープの良く絡んだ細ちぢれ麺! トロトロ大判のチャーシュー! 

そして 美味しいスープをた~っぷりと含んだ お麩☆


このお麩☆ 思わず えっ! って思ってしまうびっくりの旨さ☆


見た目昔ながらの一杯の中華そばに のすけさんの入魂を感ずることが出来ました♪

018_convert_20130506170840.jpg



そして かみさんが注文した おらほの中華そば 塩味☆

こちらも期待通り大満足の一杯でした☆

019_convert_20130506170909.jpg



そしてそして こちらもぜったいに食べたいと思っていた 鶏玉ふわのすけ☆

通販限定とは気付かず注文してしまったのですが

のすけさんが 「出来ますよ~☆」 と快く特別に作ってくれました♪

これ絶品 マジ旨い

022_convert_20130506170937.jpg



のすけさんには 何の連絡もしないままの2度目の訪問でした!

2度目とは言え、初めてお会いしたのは1年近くも前のこと・・・

しかも のすけさんの仕事中にお店に滞在していた時間は1時間にも満たなかったはず!!


忙しいゴールデンウィークの真っ只中! 混み合うお客に備え 気合い十分な開店直後!

突然の訪問に、のすけさんが私のことを覚えていてくれるかどうか少々不安もありましたが・・・


そんな心配を吹き飛ばすように満面の笑顔で私たちを迎えてくれた

気配り達人 のすけさん☆ 

そしてこの写真を撮影してくれた RFのすけ主力乗組員 のすぶるーさん☆


日本全国からこのお店を訪れた方々の写真の中に 昨年の私のものも飾ってくれてありました♪

089_convert_20130506171121.jpg



独立し開店直後の大事なお店を 東日本大震災の津波で失ってしまうという

未曾有の被害を受けながらも 幾つもの困難を乗り越え

ユーモア溢れる明るさで 忍耐そして闘魂をもって 毎日毎日休むことなく頑張っている!!

088_convert_20130506171048.jpg



人の道とは・・・・・ 人はどう考え、どう行動するのか!

のすけさんの生き様に ともするとないがしろにしてしまう道徳を学んでいる自分がいます。

080_convert_20130506171011.jpg


今回また のすけさんとお会いすることで、かけがえのない時間を過ごすことが出来ました☆



みるくの面影を追いながら

前向きに自らを奮い立たせ 毎日を全開でぶっとばす のすけさん に会いに行った

桜前線を追いかける旅は

私たちの サーティーワンアニバーサリー メモリアルツーリング☆ となりました。




帰り道は 気仙沼港ヘの寄り道を挟み、長短の休憩をとりながら

東北道、首都高速、東名をひたすら走行し

5月5日 午前4時無事帰宅!


奇しくもメモリアルツーリングの所要時間は31時間☆


いつの間にか1回転していたトリップメーターは ちょうど800Kmを表示していました。



走行距離1800Km☆











バイクFAN | コメント(9) | 2013/05/16 10:27
 | HOME | 

