
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

暖かなので ひとっ走り♪




1月は行ってしまう! 2月は逃げてしまう!! 3月は去ってしまう!!!

な~んて言われますが・・・(笑)

うかうかしていると 迎えたばかりの新年もあっという間に4分の1が過ぎてしまいそうです☆



暖か陽気となった日曜日♪

これはチャンスとばかりに ひとっ走りして来ました♪♪



今年は2月5日から「河津桜まつり」が開催されるそうなので さっそく開催前の下見です(笑)

007_convert_20130203185819.jpg



暖かくなったとはいえまだ2月も上旬!

朝早く家を出て走り出すほどの気合いも入っていないので

気温も上がり出した8時半ごろ 防寒対策をバッチリと施して伊豆へ出発です!




サクッと河津を目指そうと この日のルートも天城越えを選択!!


2時間半ほどで河津桜まつり会場に到着しましたが・・・

002_convert_20130203185850.jpg



予想はしていましたが まだ開花には少々早かったようです!


それでも 目を凝らせて見ると 枝にはほころびそうな蕾がいっぱいついてました♪

もう少し待てば 今年も綺麗な河津桜が楽しめそうです

004_convert_20130203185937.jpg



せっかくここまで来たので 1月初めに開花していた早咲き中の早咲き桜の様子を伺ってみました!!

005_convert_20130203190054.jpg



こちらは満開とは行かないまでも 桜の花がその数を増していました☆

鮮やかなさくら色に気持ちもほっこりと♪♪

006_convert_20130203190124.jpg



いつもは この後さらに南下して下田から南伊豆を目指すのですが

この日はひとっ走りということで

河津からは好天にきらめく相模灘のロケを楽しみながら伊豆東海岸R135を北上!

008_convert_20130203190159.jpg


伊豆高原からは一碧湖畔を経由! 冷川峠を越えて修善寺へ!!


無料区間の修善寺道路・伊豆中央道を気持ち良く走って、清水町からはR1に!!


2月上旬とは思えない 暖か陽気の沼津~静岡間をばびゅ~んとかっとばして14時帰宅!!


この日の走行距離は251Kmでした☆




バイクFAN | コメント(8) | 2013/02/04 22:25
 | HOME | 

