
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

420マイルランチ~♪




昨年8月以来の 三重県いなべ市と滋賀県東近江市を結ぶR421石榑トンネル入口です☆


この日は 4時半過ぎに自宅を出発!

空きすきのR1、R23を走り 三重県は桑名市を経てこちらに到着しました♪

001_convert_20120506090450.jpg



そして そのまま石榑トンネルを通り抜け 日本最大の湖をひと跨ぎ!!

007_convert_20120506090518.jpg



私、初めて走りました琵琶湖大橋☆

004_convert_20120506090548.jpg



琵琶湖大橋を渡ってからは 湖畔沿いにR161を北上!

GWとあってか渋滞気味のR161を すりすりしながら11時頃今日の目的地に到着しました♪

020_convert_20120506090631.jpg



なにか拘りが感じられるお店に入って行くと

本物の槇ストーブがお出迎えしてくれました☆

008_convert_20120506090706.jpg



ご主人と奥様に許可を頂いて 店内を撮影させて頂きましたよ!!


なかなかいいです!! 

私ら年代には 妙に落ち着きを感じさせるこの雰囲気♪

009_convert_20120506090737.jpg



そして 今日のお目当て♪

このお店自慢のビーフカレーをさっそく注文です☆

016_convert_20120506090809.jpg



お店のご主人と奥様のお話を伺いながら

私の好みのタイプのカレーと ブレンドコーヒーを2杯美味しく頂きました♪

019_convert_20120506090846.jpg



開店して30年になるという滋賀県高島市マキノ町の望雁(モーガン)さん☆

なかなか面白くて こちらに来ることがあれば、また是非寄ってみたいと思うお店でした!!

021_convert_20120506090919.jpg



1時間ほど望雁さんでのランチを楽しんだあとは すぐ近くにある名所に立ち寄りました♪

032_convert_20120506090952.jpg



高島市マキノ町にあるお昼どきのメタセコイア並木です☆

038A_convert_20120506091027.jpg



新緑の清々しい香りを心地良く感じながら しばらく写真撮影に興じていました♪

042_convert_20120506091104.jpg



奥琵琶湖からは 好天のもと湖畔のさざなみ街道を彦根を目指してまったりクルーズ!!

045_convert_20120506091140.jpg



彦根からはR306鞍掛峠のワインディングを堪能(笑)して三重県はいなべ市へ♪

049_convert_20120506091218.jpg



桑名市を通過してR23・R1をひた走り、19時半過ぎ無事帰宅となりました♪


この日の走行距離673Km☆


久しぶりのガッツリツーで ものすごく楽しくて充実した時間を過ごしたのですが

眠くなったり あちこち痛くなったりと 気持ちと体力の大きなギャップを感じてしまい

これではいけないと 改めて考えさせられたツーリングとなりました。







バイクFAN | コメント(14) | 2012/05/07 22:54
 | HOME | 

