
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

楽しみな工場見学♪



4月にとても楽しみな工場見学ツーリングを予定しています♪


イナズマを見てもらっているバイク屋さんからお誘いをいただいて

その日が待ち遠しい毎日なんですが・・・・・!!




そんな今日この頃・・・

2年前まで相棒だったバイクを思い出しました☆



400刀☆   長男が高一のときバイトして購入したバイクです!

050_convert_20120328202435.jpg



2年後 長男はゼファーナナハンに乗換え、こいつは次男に乗り継がれました!



あれから10年余り! 今では二人ともバイクを降りてしまいましたが

二人のあとを受け 私の相棒として活躍してくれた思い出深い400刀☆



上品な排気音を奏でていたチタンフルエキマフラーが良く似合ってました

021_convert_20120328202347.jpg



そのマフラーは ご存じ ヨシムラサイクロン☆

008_convert_20120328202258.jpg


長男がスイングアームに貼った ヨシムラ のステッカーに 懐かしさを感じてしまいます!



今回見学予定の工場は 神奈川県にある ヨシムラジャパンです!!


せっかくの機会なので 工場見学の前にちょこっと下調べをしようとネットで検索していると

こんなもの見つけちゃいました!!

ご存じのかたも多いかと思いますが 結構感動しちゃったので

工場見学当日が雨天にならないことを願いながら こちらをご紹介をしておきます!



平成16年4月に放送されたそうですが・・・

「 不屈の町工場 走れ魂のバイク! 」






バイクFAN | コメント(6) | 2012/03/28 21:50

Runして来ました♪




市内に新しいお店がオープンしているというので ちょっと覗きに行って来ました。

044_convert_20120321210331.jpg



遊びに来た わんちゃんの写真が飾られていますよ~♪

045_convert_20120321210707.jpg



お店の中はこんな様子☆

042_convert_20120321210748.jpg



こちらは ドッグガーデンカフェ クー さんです♪

040_convert_20120321210831.jpg



この日はお天気が良くて お外も暖かでした♪

みるたんも ドッグランでテンションUPです~☆

020_convert_20120321210916.jpg



舌チョロみるたん! トイプーちゃんとも仲良く遊ぶことが出来ました!!

029_convert_20120321210957.jpg



みるたん 久しぶりのドッグランで ごきげんな笑顔を見せてくれましたよ~☆

033_convert_20120321211038.jpg



郊外ですが 割と静かな住宅街の中にある感じです。

039_convert_20120321211125.jpg



こちらランチに頂いた一汁三菜の和食膳です☆

051_convert_20120321211204.jpg



そして こちらは焼きカレー♪

054_convert_20120321211239.jpg


デザートはシフォンケーキでしたが お写真撮る前に完食~~(笑)


お料理がしっかりしていて デザートにも工夫が施され その上良心的な価格設定!

是非また行きたいお店になりました♪






カフェ | コメント(4) | 2012/03/26 21:10

さくら3月☆ 春が来た♪




ようやく河津桜が綺麗に咲き誇り始めたという知らせを聞いて

11日 日曜日、伊豆に向けイナズマと久しぶりのお出掛けです♪



風邪と花粉症のダブルパンチに 2月末からあえなくダウンしておりましたが

10日間ほどの風邪との戦いを乗り越え やっとのことでバイクに乗れる状態に復活となりました!!


風邪を克服したとは言え 花粉症のほうは当分ダメなのですが

こちらは毎年のことなので くしゃみ鼻水を堪えながらのライディングです(笑)



沼津からR414に入り そのまま天城越えをして一気に河津までと

鼻歌まじりで走って行ったのですが、修善寺を抜けると いきなり河津に向かう車で渋滞しとります

仕方なく土肥峠を越えて伊豆西海岸を南下するR136を選択し 土肥港を目指しますが

しばらく走ると小雨に見舞われる状況に!!


土肥まで走ったものの 回復しそうにない空模様に テンションも下がり気味ですが

駿河湾を見ると この時期めずらしく べた凪の海面が広がっています☆


どうやら今日の伊豆西海岸は強風にさらされることなく 快適なワインディングを楽しめそうな状況です♪

それならと 気を取り直して南伊豆を目指すことに!!



R136を軽快に走り マーガレットラインに入ると 満開の河津桜がお出迎えをしてくれました☆

001_convert_20120311223019.jpg



南に向かいさらに走って行くと R136沿いの河津桜が誇らしく春の到来を告げています!!

003A_convert_20120311223101.jpg



まだ バイク走行には少し寒さを感じますが

006_convert_20120311223137.jpg



河津桜のさくら色と青空が 何とも言えない暖かさを感じさせてくれます♪

007_convert_20120311223209.jpg



南伊豆まで走ってきて天気のほうも良くなり気分も上々!!



13時過ぎ、いつもの「こあじ亭」さんに到着しました♪

012_convert_20120311223243.jpg



少々混み合っていた「こあじ亭」さんに 「こんにちは~♪」と入って行くと

店主のこあじさんに 「お帰りなさい~☆」と笑顔で迎えられてしまいました(笑)



今日のオーダーは あじのづけ丼☆ 定番メニューには掲載されていない本日の特別メニューです!!


こあじさんから薦めてられて 思いがけなく頂くことができました♪ 

お値段、とってもお得な600円也

ほど良く漬けられたあじと ご飯の間にまぶされた海苔の風味がバッチリあって

とても美味しゅうございました

009_convert_20120311223317.jpg



「こあじ亭」さんで 一緒になった方々の話を伺うと

河津桜まつりが開催されている河津町界隈は かなりの混雑ぶりだということで

河津桜まつり行きは諦め、昼食のあとは 下賀茂の河津桜を楽しむことに!!

016_convert_20120311223423.jpg



こちら 「道の駅 下賀茂温泉湯の花」の河津桜並木です☆

015_convert_20120311223459.jpg



本命の「河津桜まつり」は諦めてしまいましたが

下賀茂の満開の河津桜に心癒され 春の訪れを実感することが出来ました☆

020_convert_20120311223534.jpg



帰り道は渋滞を避けるため 走ってきたR136を折り返し 伊豆西海岸を北上☆


県17に入り この日も戸田の「出逢い岬」に立ち寄ることに!

小さなパーキングですが ここも西伊豆の外せない寄り道ポイントになりました。

023A_convert_20120311223606.jpg



9時半出発! 18時半帰宅!!


途中、雨にも見舞われ 心折れそうにもなりましたが

綺麗な河津桜に迎えられ これから暖かくなって行くシーズンに 期待が膨らむ一日となりました♪



この日の走行距離340Km☆






バイクFAN | コメント(14) | 2012/03/14 22:25
 | HOME | 

