
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いつものプチラン♪ & フクピカ☆


11月も下旬に入り 寒くなりつつありますが、天気の良い日中はまだまだ暖かな静岡です♪

001_convert_20101123175255.jpg


気持ちの良い天候に誘われて いつもの日本平に駆け上がり

旧道にイナズマを止めて 景色を楽しむことに


富士山が霞んでしまっていますが 清水港、駿河湾を一望できるここからの眺めは見ていて飽きません☆

002_convert_20101123175327.jpg


空と海の青さが 胸のすく清々しさを感じさせてくれます♪



清水港の名物と言えば、お茶の香りと男伊達!!

004_convert_20101123175357.jpg


ということで 次郎長親分ばりにイナズマを凛々しく力強く撮ってみました

006_convert_20101123182829.jpg


さてさて 日本平を駆け下り 港湾道路からR1バイパスをバビュ~ンと走って

こちらもいつもの富士道の駅に到着です♪



一年半前までは ここでマイルドセブンを一服してましたが

たばこを止めた今では缶コーヒーを1本!

10分程で また来た道を静岡に向けイナズマを走らせます。

012A_convert_20101123175428.jpg


家に戻ってきて イナズマを眺めていたら これが結構汚れてます。

そこで急遽きれいにしようと 作業開始!

手を入れ始めると 気になる所が次々と現われて来ます!!

10年以上前のバイクなので いろいろありますが・・・・・

まずは ブレーキペダルのメッキの剥がれを取り除き タッチペン塗装してみました。

前に比べたら大分よくなりました~♪

013_convert_20101123175902.jpg


ブレーキペダルが綺麗になり 気を良くしたところで、今度はフクピカで車体を拭き拭き!!

ホイールを拭き始めると もう手は真っ黒になりますが・・・・・

018A_convert_20101123175930.jpg


ひと通り拭き終わると それなりに綺麗になった気がします♪

019_convert_20101123180004.jpg


その気になれば どこにでも連れて行ってくれる 休日の私には無くてはならないイナズマ☆

古いバイクだけど 出来るだけ磨いてあげなければと思う今日この頃です!!




バイクFAN | コメント(14) | 2010/11/24 20:45

2010年~2011年イルミシーズン開幕☆


2  

012_convert_20101120215808.jpg


3D これ新しいです??!!

029_convert_20101120215858.jpg


そしてお馴染み♪「星の王子さま☆」

044_convert_20101120215942.jpg


夜空に輝く星たちも ファンタジーを醸し出していますね~♪

046_convert_20101120220104.jpg


BGMに乗せて 噴水と光の競演がロマンティックな夜を演出しはじめました☆

しっとりと・・・

061_convert_20101120220156.jpg


そして ダイナミックに!!!

070_convert_20101120220252.jpg


次々と形を変化させてゆく噴水の美しさに引き込まれて行きます~☆

079_convert_20101120220345.jpg


ところどころで キュートな雪だるまが お出迎えしてくれますよ♪

087_convert_20101120220435.jpg


3年連続で同じ時期に訪れましたが、今年は少し気温が低いようで寒いです

092_convert_20101120220530.jpg


訪れたのは 御存じ「御殿場 時の栖イルミネーション会場」です☆

096_convert_20101120220618.jpg


毎年思考を凝らした演出で楽しませてくれる「時の栖☆」

今年もどれどれとイルミネーションシーズンのオープニングを体感です♪

110_convert_20101120220712.jpg


ファストフードの出店もにぎやかで 何を摘まんじゃおうかと あちこち見て回ったり♪

少々寒いですが ウキウキ気分になりますね!

138_convert_20101120220804.jpg


時の栖は 地ビール日本一の「御殿場高原ビール」発祥の本場!

だからいつも ぐいっといっぱい飲みたい衝動に駆られますが

車なのでNG!  最後にここで飲んだのいつだったか忘れちゃいましたね。

しかたないので 米久さんのソーセージアラカルトを頂くことに!

まるっこいのが美味でした!

うしろに写っているのは 具がいっぱいの肉まんと 大人気だったさつまいもスティック☆

ぜんぶ食べると かなり満腹になります☆

208_convert_20101120221503.jpg


会場内の みるたんは、「あっ! まっ白いワンワンだ~♪」

老若男女に大人気☆ タッチを求められることしきりでした!!

139_convert_20101120220853.jpg


光のトンネルの横には いつものシンボルタワーが~

人波のトンネル内とは一線を施す 静かな佇まいが いい感じです。

148_convert_20101120220943.jpg


ここに訪れるたび みるたんショットを決めるのですが

今夜は なかなかこちらを向いてくれませんねー。

151_convert_20101120221026.jpg


なので 出発まえのみるたんを 魚眼アップで お届けします☆

鼻デカ みるたん!

155_convert_20101120221104.jpg


寒い季節は みるたんの季節!!

目もランランと輝いています~♪

180_convert_20101120221148.jpg


今シーズンの光のトンネル内は こ~んな感じ!!

イルミネーションの色が いいですよ~☆

193_convert_20101120221230.jpg


目ざといみるたん! 何か見つけた模様です!!

195_convert_20101120221309.jpg


みるたんが 興味津々だったのは 毎年トンネル内に飾られている乗り物でした。

で、さっそく試乗です。

今年は少々お子様向けでしょうか? メルヘンティック路線です!

203_convert_20101120221429.jpg


御殿場 時の栖イルミネーション☆

ハイシーズンになる前にさくっと楽しんで来ちゃいました。

今シーズンも いろんなイルミネーションを楽しめますように~♪




お出掛け | コメント(10) | 2010/11/21 14:20

紅葉見頃ツーリング☆


11月も中旬に入り 紅葉狩りには絶好の時期になりました☆

旬なツーリングが上手な ぐりふぉんさんから「週末に 旬の紅葉 愛でませう」と

粋な句が届けられ ふたつ返事で賛同させていただきました♪


集合場所は 富士スピードウェイ近くのR246沿いにある道の駅「ふじおやま」!

集合時刻はAM8:30~9:00と幅のある設定!

この日の参加者は 10月の伊豆ツーにも ご一緒していただいた 東京在住のlark.mildsさん

ぐりふぉんさん、そして私の3名です。

富士五湖を 山中湖、河口湖とまわり 大月に抜け奥多摩周遊道路を走り奥多摩湖まで

紅葉狩りと気持ちの良い走りを両立させてしまおうというよくばり企画です♪


静岡の自宅から 道の駅「ふじおやま」までは 下道約1時間半ほどの道のり!

少し早目のAM6:40家を出発、AM8:00頃到着し 休憩室で

道の駅の朝食弁当を食べながら駐車場を眺めていると しばらくして ぐりふぉんさん登場!

その後、横浜のAPEC渋滞の東名高速を抜けて来たlark.mildsさんも到着して

しばし休憩室で身体を暖めながら ひと月ぶりの再会の挨拶を交わし

まずは山中湖に向かうことに♪

007A_convert_20101114105327.jpg


小山町の富士スピードウェイを横目で見ながら県道147を快走し山中湖へ!

いつも静岡市から眺めている富士山のちょうど真裏の雄大な景色を目の当たりにし

思わず感動しながら湖畔に到着です。


朝方はさすがに寒かったのですが 陽が差して天気も良くなり昼に向かい

気温も上昇しそうな模様となってきました。

010_convert_20101114105421.jpg


少し山中湖畔を楽しんだ後は、紅葉祭りを開催中のお隣り河口湖へ!!

私 初体験の紅葉まつりですが、なかなかの盛況ぶりに 自然と心うきうき気分に~☆

024_convert_20101114105514.jpg


街路樹の紅葉はこのとおり~~☆

鮮やかです~!!

034_convert_20101114105600.jpg


しばらく会場内を進んでゆくと 紅葉の回廊が~☆

lark.mildsさんブロガー魂のスイッチがONされた模様です!!

045_convert_20101114105654.jpg


回廊に入って行くと 今日はおそらくベストなタイミングと思われる いい感じの紅葉が!!

053_convert_20101114105739.jpg


こんな感じがたまらなく綺麗です☆

056_convert_20101114105833.jpg


よくあるテレビの観光案内を思い出させる光景が 目の前にあります。

060_convert_20101114105928.jpg


気が付けば、ぴぴっ、パシャパシャ!!とシャッター音が止みませんでした!!

062_convert_20101114110020.jpg


河口湖のむこうには富士山がその麗しい姿を浮かべていました。

076_convert_20101114110108.jpg


紅葉祭りを満喫したあとは 河口湖ICから無料実験中の中央自動車道を大月まで

ぬうわっ!ぬえわっ!と、ひとっ飛び!!


次の目的地に着く前に昼食を頂くことに~♪

山梨といえば 御存じ「ほうとう」です☆

ほうとうのもちもち感と 野菜を煮込んだ味噌味のスープがとても美味しゅうございました♪

今回も危なく写真を撮り忘れるところでしたが

そこは 熱血ブロガーお二人の「写真!写真!」のツッコミで事なきを得ました!!

081_convert_20101114110157.jpg


満腹になった御一行! こんどは向学心に導かれ日本の歴史に触れる場所に♪

088_convert_20101114111005.jpg


このお二人! 前回の伊豆ツーのループ橋に味を占め 変な撮りに夢中な模様!!

109_convert_20101114111943.jpg


こちら甲州街道の桂川に架けられた 日本三奇橋として知られているという橋脚の無い「猿橋」です☆

085_convert_20101114210042.jpg


お二人が変な撮りに夢中になっていた被写体はこの猿橋の下からの眺めでした♪

104_convert_20101114112038.jpg


「名勝 猿橋」を上から下から横からと 目いっぱい学んだあと

ルート20から奥多摩周遊道路を目指し迷走したり快走したり♪

途中都民の森で休憩をとり、奥多摩湖に向け紅葉の周遊道路のワインディングをくねくねと~☆

111A_convert_20101114112124.jpg


ゆったり観光に時間をとったこともあり 予定時刻を2時間ほど経過した16時過ぎ

奥多摩湖に到着となりました!



深まってゆく秋を感じながら公園内をしばし散策し

青梅街道で帰途に着くlark.mildsさんとは 帰着のメール連絡を約束して ここでお開きに!

115_convert_20101114112226.jpg


この後 ぐりふぉんさんと私は日が暮れて気温の下がったR411の大菩薩ラインを

一目さんに勝沼へ!


勝沼で、給油 休憩を取りR137の御坂みちを河口湖に向けひた走り~!!




昼間とはずいぶんな気温差で寒さに震えながら到着したのは








なばなの里!!

118_convert_20101114112311.jpg

って真赤なうそですが・・・(汗々)



予定時刻が遅くなったのをいいことに 河口湖の紅葉祭りに 本日2回目の御来場です☆

132_convert_20101114112400.jpg


紅葉祭りのライトアップは 寄り道王子の調査済み♪

転んでもただでは起きない ぐりふぉんさんの見上げた寄り道根性☆

142_convert_20101114112449.jpg


会場は 明るい昼間に訪れたときとは まったく違う表情を見せてくれていました♪

143_convert_20101114112539.jpg


いやいや ロマンティックが止まりませんよ~☆

155_convert_20101114112636.jpg


ブロガー魂に陶酔中の浪漫派!

必殺ロマンティック仕掛け人の後ろ姿をこそっとメモリーにしたためておきました♪

162_convert_20101114112719.jpg


寒いながらも ライトアップされた紅葉に心暖められ 20時過ぎ河口湖畔をあとに

R139を富士宮に向けCBとイナズマが走ります!

静まりかえった夜の青木ヶ原樹海を疾走し帰り道を急ぎました!!

167_convert_20101114112756.jpg


富士宮のコンビニで暖をとりながら休憩をはさみ

168A_convert_20101114205438.jpg


最後にプチミーティングで本日を振り返り ぐりふぉんさんと解散となり

R1を ぬおわ~と快走! 23時、無事帰宅となりました~☆


走行距離の割に ガッツリ感のある今回もまたぐりふぉんさんの寄り道マジックを

楽しませて頂いたゴキゲンツーでした~☆


バイクFAN | コメント(12) | 2010/11/14 11:59
 | HOME | 

