
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ナナハンライダーとツーリング♪ 後編☆


「バイクのふるさと浜松展」を楽しんだあとは これまた ぐりふぉんさんがリサーチしてくれていた

ロマン溢れる海の貴婦人にお目にかかるため 御前崎に向かいました。

R1で天竜川を渡り 南下して竜洋町からR150を東へ!

ゆったり走行をしながら そしていろいろと会話を楽しみながらの気ままなクルージングは

今までに経験のない楽しさです。

実はこの日、ぐりふぉんさんがメットに取り付ける無線機を持ってきてくれていました♪

この無線機のおかげで 走行中もあれこれお話をすることができ

ぐりふぉんさんのひととなりを感ずることが出来たように思います♪



浜岡原発を過ぎた辺りでR150を右折、県道357に入り御前崎灯台を目指します!

しばらく走り 道が下り始めると、急に視界が開け 御前崎海岸の美しいロケーションが

目に飛び込んできました♪

もう夕方の5時になろうとしていますが 今の時期はこの明るさ!!

077A_convert_20100822165312.jpg


この写真ではとても伝えきれませんが この辺りからの御前崎海岸の眺めは 胸のすく美しさ!!

この海岸は 東海地方屈指のサーフポイントとしても名高く クオリティーの高い三角波が

多くのサーファーを魅了して止みません☆

坂下、メイン、メロンと続くサーフポイントの向こうに御前崎灯台が白く小さく見えるこのロケは

私のお気に入りのひとつです♪

076_convert_20100822165352.jpg


ぐりふぉんさんも ここが気に入ってくれたようで CBナナハンとイナズマを止めて

しばしふたりで 想い想いに写真撮影に浸りました☆

082A_convert_20100822165434.jpg


何ともいい感じの写真撮影のあと すこしバイクを走らせて 目的の御前崎港に到着!

091A_convert_20100822165510.jpg


港を見まわしていると・・・・・見つけました~☆

少し遠目ですが 海の貴婦人が停泊しています~!!!

090_convert_20100822165547.jpg


さっそく会場の中央埠頭の駐車場に2台を止め 真近に迫る海の貴婦人のご機嫌を伺いに~♪

095_convert_20100822165700.jpg


昨年に引き続き8月20日から24日まで御前崎港に寄港していたのは ”海王丸 ”☆

100_convert_20100822165742.jpg


翌日22日が一般公開ということで その準備が行われていましたが もう夕方ということもあって

見学に訪れていた人もすでにまばらになり ぐりふぉんさんと私にとっては好都合!

ゆっくりと貴婦人の美しい姿を楽しむことができました~☆



1989年竣工の海王丸Ⅱ世

20代の頃に興じていたシングルハンダーディンギー(キャット型小型ヨット)を思い出すと

全長110m、メインマストの高さ43m!、4本マストに36枚の帆を装備するその姿は圧巻の麗しさ☆

ぐりふぉんさんのリサーチは 私にとって大当たりでした☆



朝7時半から走り始めたツーリングは バイクのふるさと浜松展、灼熱の中田島砂丘散策、浜名湖プチ周遊

無線機を装備しての楽しいクルージング、そして海の貴婦人との出会いと盛りだくさんの

サプライズに溢れていました♪

097_convert_20100822165815.jpg


気が付けば時刻も午後6時頃となり 勝手知ったるロ~カルな下道で静岡市に向け走り出しました。



静岡市内に入ると日もとっぷりと暮れ そろそろお開きのときを迎えようとしていたとき

ぐりふぉんさんから ナイスな提案が~☆

もちろん二つ返事で そこに進路をとりました。



この日最後にCBナナハンとイナズマを止めたところ! 

106A_convert_20100822165848.jpg


それは 東静岡駅グランシップの駐輪場!!

ぐりふぉんさんのナイスな提案とは、ライトアップされているアレ見にゆこう~♪ でした☆

107A_convert_20100822165924.jpg


東静岡駅のアレと言えば、言わずと知れた ガンダムです☆



会場に入り そびえ立つガンダムを真下から見上げると

夜空に浮かび上がるそのシルエットに 日中とは異なるかなりの迫力を感じます!!

110_convert_20100822170000.jpg


夏休み中、また土曜の夜ということもあり 会場は多くの人で溢れていましたが

そこに集まった誰もが見上げるガンダムの勇士に ただただ見惚れてしまいました☆

115_convert_20100822170037.jpg


午後7時30分、この日最後のギミック作動の演出が始まると 興奮も最高潮に~☆

108_convert_20100822170123.jpg


ぐりふぉんさんとの初めてのツーリングは ぐりふぉんさんの提案・リサーチ・企画により

何ともファンタスティックなメモリアルランとなりました☆


午後8時! またのツーリングを約束して この日はお開きに~!

ブログで知り合い 初対面とは思えないツーリングに発展したこの日の出会いは

まさにバイクに感謝の出来事になりました~♪




バイクFAN | コメント(19) | 2010/08/27 23:45

ナナハンライダーとツーリング♪ 前編☆


21日土曜日☆ 楽しみにしていた日がやってきました。

前日の夜、イナズマに給油しに行ったり タンクバッグや持ち物の点検をしたり

ゲリラ豪雨に備えて雨具のチェックをしたり デジカメに充電したりと準備は万全です♪


今日ご一緒して頂けるのは ナナハンライダー「ぐりふぉんさん☆」です♪

ブログ上では いつも行き来して頂いていますが お会いするのは今日が初めて!!

7時半、日本平山頂の駐車場で わくわくの待ち合わせでした~☆

003_convert_20100822163806.jpg


少し早めに到着し 山頂に駆け上がってくる排気音に耳を澄ませていると

ほどなくして ぐりふぉんさん登場!!

ブログを通じて知り合った方とお会いするのは初めてのことなので

ぐりふぉんさん☆ どんな方なのか 興味深々でしたが

メットを取ると若々しい爽やかな笑顔!! とても誠実そうな印象でした~☆

初めまして☆のご挨拶を交わし、しばしバイク談義を!!

綺麗に整備された「CB750」が これまた好印象でした☆☆☆

005A_convert_20100822163930.jpg


ぐりふぉんさんの提案で まずは西に向け出発!

ぐりふぉんさんに 置いていかれないよう先を走らせて頂くこととし

日本平パークウェイを静岡側に下り R150旧道の大崩海岸のプチワインディングをぬけ

焼津からR1バイパスに入り 掛川道の駅に寄り道して浜松を目指します!

天気のほうは晴れで 雨の心配はなさそうなものの 気温はかなり上昇しそうなかんじです!

10時まえ、予定よりはやく到着したところは 浜松市総合産業展示館!

ぞくぞくとバイクが集結し始めていました。

007A_convert_20100822164038.jpg


ここで開催されていたのは「2010バイクのふるさと浜松展」♪

ぐりさんが あらかじめリサーチしてくれていたイベントです☆

出店もあってお祭り気分を盛り上げてくれます~♪

今日は トライヤルのパフォーマンスが目の前で実演されるとのですが

1回目の演技は13時30分から!

産業展示館内のイベントの開催も午後からとのことで

009_convert_20100822164113.jpg


開催時刻までの時間を使って 浜名湖周辺をプチツーすることに~♪

すこし快走してまずはこちらに!!

017A_convert_20100822164151.jpg


浜松の凧揚げ会場にも近い 中田島砂丘!!

実は二人とも 地名は知っていても訪れるのは初めてでした~

011_convert_20100822164220.jpg


なので 真夏の日差しがじりじりと照りつけるなか

砂丘見たさに 砂丘を求め 鳥取砂丘の話をしながら足を踏み入れました!

014_convert_20100822164250.jpg


とりあえず海の見えるところまで行ってみようと 暑い暑いなか砂に足をとられながら

歩いて行きましたが 砂丘をあんまり感ずることが出来ないまま 少々拍子ぬけ気味に

汗だくになりながら 中田島砂丘体験終了~!


あまりの暑さに 砂丘入口のお土産屋さんで冷たいものを~

私、氷いちごをオ~ダ~!! 良くある氷いちごと違って 淡い桜色です♪

甘すぎず あっさりとしていてなかなかの好感度でした!!

015_convert_20100822164325.jpg


このあと 浜名湖ガーデンパークから舘山寺方面を快走し 再び、浜松市総合産業展示館へ

午前中のときより バイクの数が格段に増えていましたが 何とか駐車場の奥に2台を止め

お待ちかねのイベント参加です♪

024A_convert_20100822164356.jpg


気が付けば13時を回っていたので まずは少々遅めの昼食を!

出店のカレーを注文し 炎天下のテーブルで汗を拭き拭き 美味しく頂きました~

027_convert_20100822164437.jpg


13時30分始まりました~ トライヤルパフォーマンス!!!

まずは 楽々ウイリー! 簡単そうにやっていますが すんごい角度です~☆

039_convert_20100822164509.jpg


そして、ジャックナイフ~☆

046_convert_20100822164548.jpg


さらに 角度をましたウイリー!!

045_convert_20100822164631.jpg


そして 国際A級ライダー並んでのウイリー走行~~

目の前の妙技に 30分間釘付けでした! 

041_convert_20100822164703.jpg


こちらは展示場館内の様子!

ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキと4大メーカーの代表車種の展示があり

触れたり跨ったりと 老若男女が楽しんでおりました~♪


こちらは 普段 間近にはお目にかかれない600㏄のオートレーサー!

なかなかカッコイイです☆

062_convert_20100822164846.jpg


そして こんな近未来のバイクも~

064_convert_20100822164925.jpg


お洒落ですね~  どんなコスチュームが似合いますかね~♪

065_convert_20100822165001.jpg


こちらは 永遠に不滅になりそうなカブ☆ スタイリッシュです!!

066_convert_20100822165051.jpg


ソーラーバイクって初めてみましたが がんばって開発している人々にエールを送りたいと思います!!

067_convert_20100822165124.jpg


そしてそして 2006年8耐優勝マシンCBR1000RRの展示もありました~☆

068_convert_20100822165158.jpg


あちこち歩き回っていると ときどき呼び止められるバイクを発見!!

なかなか跨る機会もないので ぐりさんにお願いして記念撮影を~♪

跨ってみると 結構乗り心地が良さそうな感じでした☆

061A_convert_20100822165237.jpg


ぐりふぉんさんとの 初ツーは 私にとって初体験とも言える楽しいイベントがセットの

1回で2度美味しい 楽しさ満載のツーリングとなりました!!


って この日のツーリングはまだまだ終わりません。

というわけで この先は次回に続きます~☆


バイクFAN | コメント(6) | 2010/08/22 23:35

8月のパン教室~☆


白いトレーとレースが涼しげな 先生のお家です~

004_convert_20100813175339.jpg


こちらは チーズスティックパンです~♪

010_convert_20100813175436.jpg


そして コーヒーケーキです~    お名前はコーヒーケーキですが コーヒーの味はしませんよ

018_convert_20100813175522.jpg

アーモンドスライスにアイシング & ストロイゼル(強力粉 グラニュー糖 バターを混ぜたもの)

が トッピングされていて 甘くて ふわふわのケーキの様な コーヒーに合う でした~



004_convert_20100813180349.jpg


みるたんも食べたいね~!!

みるくっちベーカリー | コメント(4) | 2010/08/13 22:15

遠出するつもりが・・・・・


先週の土曜日! この日も自由時間が取れたので 伊豆へ行こうか それとも長野か

などと日帰りコースをあれこれ考えていたのですが 朝、目が覚めると 何と6時を回っています!!

軽くショックを受けながら 二度寝に突入~~Zzzz・・・・・

結局7時半ごろ起きだしてしばらくぼけぼけしていると

せっかくの自由時間が刻々とカウントダウンされて行きます・・・



気を取り直して9時前に お気軽富士山一周ランの予定でイナズマと走り出しました♪

まずはR1を東に 沼津からR246に入り御殿場へ!

御殿場から山中湖に駆け上がり 富士五湖を気持ち良くハイペースで走って来ようという

何とも安易なコース!!

ところが 御殿場から山中湖をつなぐR138は 関東方面からの観光客が押し寄せるルート!!

気付いた時には すでに渋滞のなか

即行切り替えて 富士五湖はあきらめR469へ

014_convert_20100802195428.jpg


R469は 富士山の南側の山麓を 自衛隊の演習場や十里木高原を通り抜け

富士宮市へと結んでいる 交通量の少ないちょっと快適ルート☆

017_convert_20100802195510.jpg


暑い日ではありましたが 高原を走り抜けて行く爽快感はなかなかです!!

018A_convert_20100802195542.jpg


夏はやっぱり高原だなぁ~~♪ などと思いながら標高を上げて行くことに~!!

019_convert_20100802195622.jpg


メジャーなR139を横切って ロ~カルル~トで田貫湖に到着♪

021_convert_20100802195659.jpg


涼を求めて来たはずでしたが 陽射しの強さはかなりのものです!!

022_convert_20100802195737.jpg


富士山一周のつもりが 渋滞のため予定変更を余儀なくされてしまったので

とにかく すいすい~っと気持ち良く走れるル~トを選択することに~☆

思いついたのが 7月初旬にも走った本栖湖からのR300!

下りのワインディングを軽快に走れるすきすきコースです♪

023A_convert_20100802195835.jpg



そして身延町からはR52へ!

ここから興津までは 高速コーナーをお気軽に楽しめるハイスピードクルージングル~トです☆



しかし暑いです すんごく暑いのですが 何故かここらで あり得ない眠気が襲ってきました!!


なので 木蔭を見つけて少し眠気をやり過ごすことに!

日頃の無呼吸症候群の影響でしょうか!? このごろの眠気はヤバイです!!!

025A_convert_20100802200048.jpg


このあとしばらく休んで R52を ふぉ~んと気持ち良く駆け抜けて来ました~♪

自由時間の1日を めいっぱい使って少々遠出を!と思っていましたが

結局さくっとランになってしまい 午後1時過ぎには帰宅という266Kmのお散歩でした~☆



バイクFAN | コメント(7) | 2010/08/05 23:10

猛獣館299♪


静岡市にある静岡市立日本平動物園☆

すこし前に299館が新設されて すごい人気だというので行ってみることにしました♪



北極熊のロッシー君が 大変話題になっているようで

わくわくしながら299館に入ってゆくと~

いましたいました!

014_convert_20100801201531.jpg


迫力の巨体がガラス越しに目の前の岩山を のっしのっしと登って行きます!

017_convert_20100801201615.jpg


岩山の頂上まで登ると しばらく下をのぞき込んで 何やらタイミングを計っているようでしたが

025_convert_20100801201701.jpg


一瞬のパフォーマンスでした~~☆

目の前の水槽に お約束のダイビング~ すごい迫力です~~☆

035_convert_20100801203431.jpg


ダイビングのあとは 余韻を楽しむように 余裕の表情を自慢げに披露してくれました!

039_convert_20100801201855.jpg


旭山動物園の影響からでしょうか 各地の動物園で改革が行われているようですね♪

047_convert_20100801203529.jpg


最後に訪れたのが何年前だったのか 思い出すのが大変ですが・・・・・



私が子供の頃、親に連れて行ってもらった動物園と

私が 自分の子供を連れて行った動物園は、そんなに変化が無かったような気がしますが

049_convert_20100801202027.jpg


299館は この迫力!

ライオンが近いです♪

055_convert_20100801202113.jpg


むかしと違って ライオンが生き生きと~~

061_convert_20100801202319.jpg


ジャガーの表情も間近に伺えて ちょっと驚きです!!

065_convert_20100801202413.jpg


ガラス越しでなので ジャガーの身体の模様が すこぶる鮮やか☆

066_convert_20100801202458.jpg


こちらは 突然変異の黒いジャガーの後ろ姿!

083_convert_20100801202555.jpg


ガラス越しですが 目の前を のっしのっしと歩きまわり 目が合ったりすると

顔が恐いだけに なかなかのものです~☆

084_convert_20100801202646.jpg


こ~んな角度からも 見ることが出来て ずいぶんと動物園が楽しくなってます~♪

096_convert_20100801202906.jpg


本日の299館で 一番迫力を感じたのが こちらのピューマ!!

こ~んな顔で近づいて来られると 思わず後ずさりしてしまうってもんです!!!

092_convert_20100801202733.jpg

話題の日本平動物園猛獣館299☆

入場者が急増している魅力が 頷けました~!!!





家に帰ってくると わが家の肉球館に ラブリーみるたんが待っていてくれました♪

009_convert_20100801200332.jpg

みるたん寝てた~???

日本平動物園299館の迫力とは違って

わが家の肉球館は なんだかほんわかム~ドでした~♪


お出掛け | コメント(4) | 2010/08/01 22:55
 | HOME | 

