
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

イナズマとの時間♪


桜が咲き始めたというので 写真に収めようと家から程近い駿府公園に来てみました♪

満開になると 駿府城跡のお堀の周りは桜色に彩られて なかなかの風情なのですが

まだすこし早かったようで そのイメージにはいまひとつといった感じです!

005_convert_20100327214322.jpg


城下町の静岡市!

ここは市街地のほぼ中央に位置する駿府城跡の外堀と内堀の間にある

市民文化センターの構内です。

街中の喧噪とは趣を隔てた 落ち着きを感じさせてくれるちょっと気持ちの良い空間です☆

007_convert_20100327214357.jpg


なかなか遠出が出来ないので 限られた時間のなかで イナズマとの走りを楽しんでいるところです。

008_convert_20100327214511.jpg


序々にイナズマに慣れてきたこともあって

いろいろと手を入れて行きたい気持ちがむくむくとして来ています!


まずはじめは メンテし易いようにセンタースタンドの取り付けからしたいなぁ~と・・・・・

011_convert_20100327214538.jpg


その次は ビキニカウルで風圧の軽減を図りたいところ!


・・・・・なんですが 私の懐具合からすると ビキニカウル少々お高い模様!!!

う~ん! と思っていたら・・・・・

以前 ゼファー750に付いていたメーターバイザーを発見☆

うまく着いちゃったら しばらくこれ試してみようかとも思ったり!

012_convert_20100327214954.jpg


あれこれ考えているときが 楽しいものですが すこしづつ実現して行けたらと思います♪



バイクFAN | コメント(4) | 2010/03/27 23:15

鼻歌まじりで ひとっぱしり~♪


昨夜は 雨天に強風そして雷と大荒れだった静岡地方!

朝から徐々に 天気は良くなったものの

一日中強風に見舞われ 何だかなぁ~!? といった微妙な感じ!!



日中は 家の中の片付けをしていたのですが 夕方になって だんだんとむずむずしてきて

イナズマ君と ちょっと出掛けることに!!

どこへ行こうかと走り出しましたが・・・・・

結局 いつもの富士方面へ向かっていました~♪


3月も下旬になり 気分はすっかり春! なのですが

春気分とは うらはらに まだ結構寒いです~!!!


それでも 走っていれば気分は上々♪♪♪

ぬふわ~~~♪ ぬあわ~~~♪  って、鼻歌も出てきちゃうってもんです~♪

強風は治まってくれませんでしたが 強風をものともしないイナズマ君のパワーが頼もしい~~☆



清水から興津に入ると 驚くほどくっきり綺麗な富士山が正面に見えてきました!!

先週は少し春霞がかかって もうひとつだったのですが

強風が霞みを吹き飛ばしてくれたようでした~!!!




そして 夕暮れ間近の 道の駅富士に到着!

今日は多くのバイクに出会えると思っていたのに ライダーは私だけ~

けれど 思いがけないグッドなロケーションが 待っていてくれました♪♪♪

022_20100321211052.jpg


私の携帯カメラで撮るのが 本当に申し訳なく思える

夕陽に輝く!!!  それはそれは美しい富士山でした~☆



う~ん 今日もまたまた得した気分~☆ ・・・・・って安上がりかなぁ~私!???



バイクFAN | コメント(4) | 2010/03/21 22:50

楽ちんだけど 力持ち☆


いっしょに走るようになって そろそろ1カ月になろうとしている イナズマ君です☆

まだ 遠乗りはしてないけど 近場をちょこちょこと走り回っております♪

001_convert_20100312222809.jpg


平日の夜、夕食を済ませ時間があると ボケッとテレビをながめているより

少しの時間でも イナズマ君と走っていたいと思ってしまうお子ちゃまな私!!

3月もなかば!

もう寒くないよな~~なんて油断して 夜走りに出かけると まだ結構寒いです~




ちょっとバイクを止めて ひとりで こんな写真を撮ってるのもなかなかいいもんです!

003_convert_20100312222338.jpg


イナズマ君 うわさに違わぬ暴れん坊

うかつに アクセル開けたりすると どっかんパワーでのけ反ります☆

う~ん、これが慣性の法則か~なんて 思わず感心しちゃったり!!!

やはり 高速走行にはカウルが欲しい~と カタナのポジションを懐かしく思ったり!!!

008_convert_20100312222208.jpg


日曜日! 天気が良かったので 富士山を撮りに出かけましたが

う~ん!! そろそろ春霞みが かかり気味です。

これからは くっきり綺麗な富士山を見るのが難しくなってきそうな予感が~~~

002_convert_20100314202215.jpg


夜走りもいいけど 天気の良い日に走るのは 格別の気持ち良さですね~

かなり得してる気分が 心地良いです~

004_convert_20100314202255.jpg


近場のお買い物からロ~ングのツーリングまで 楽々こなしてくれそうな

楽ちん スズキ イナズマ君☆  グッドな相棒になりそうです~


バイクFAN | コメント(6) | 2010/03/16 23:35

3月のパン教室~☆


3月のパン教室では「 あら、おみそ 」ってネーミングのを作りました~

トッピングはバター、生クリーム、卵、西京みそです

パンにお味噌って 初めてでしたが美味しかったです~

006_convert_20100313211618.jpg


こちらのスティックパンは チーズ、生姜、白きくらげが入ったです~

生姜の香りのする白きくらげのパン こちらも初めてでした~

008_convert_20100313211656.jpg


もうひとつは紅茶のです お持ち帰り用にラッピングされた右端のパンです~

010_convert_20100313211734.jpg


お持ち帰りのパンを食べようとしたら みるたんがささっと来て ひざに手(前足とも言う)を置き・・・

027_convert_20100313211857.jpg


こんなお顔で見られたら ゆっくり味わって食べようとしてたのに

025_convert_20100313211948.jpg

ゆっくり食べられなくなる 私でした~~

みるくっちベーカリー | コメント(6) | 2010/03/13 22:22

りんごのマグネットと和スイーツ~☆


最近作った りんごのマグネットです~

003_convert_20100309083715.jpg


こちらは和のスイーツに挑戦してみました~  ( まだまだ試作中ですが・・・)

005_convert_20100309083749.jpg


豆だいふくのつもりです~

007_convert_20100309083828.jpg


マグネットとみるたんのツーショット!!

029_convert_20100309083906.jpg




030_convert_20100309084201.jpg


朝のごはんを食べた後 眠いのにモデルさんに駆り出され すぐに寝てしまったみるたんです~
フェイク・スイーツの部屋 | コメント(0) | 2010/03/10 07:30

王子様とデ~ト♪


こんにちは~♪   みるたんです~

先日 素敵なあの方とドッグランへ行って来ました~

053_convert_20100303232449.jpg


ジャジャ~ン   ルーク王子様とです~!!

070_convert_20100303230041.jpg


なかなか撮れなかった 走っているルーク王子様を撮れて みるくGIRLは喜んでました~

055_convert_20100303225822.jpg

056_convert_20100303225921.jpg


ルークママの持っているおやつに ロックオンです~

064_convert_20100303211113.jpg


ルークママの撮ったお写真が「大切なもの新聞」の一面を飾りました~

004_convert_20100303230118.jpg

003_convert_20100303230202.jpg


3月2日の新聞折り込みに入りましたよ~

とっても凛々しいルーク王子様    す・て・き です~~               by みるたん
おともだち | コメント(4) | 2010/03/05 18:21

念願かなって~☆


こちらのフェイクスイーツは パルさんが作った作品です~

019_convert_20100302105149.jpg


カップチョコはマグネットになっています~♪

020_convert_20100302105227.jpg


ボールペンも かわいくデコられています~

021_convert_20100302105306.jpg

パルさんと 念願がかなってお会いすることが出来ました~

フェイクスイーツのお話がいっぱい出来て とっても楽しかったです~

これからもよろしくお願いします~♡

パルさんの作った素敵な作品がみれるブログは  ☆パルの暇つぶし☆  ←をクリックで

シャンプします~☆
フェイク・スイーツの部屋 | コメント(2) | 2010/03/03 06:30
 | HOME | 

