
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

みるたん 眠いです~☆


今週に入り みるくっち地方はぐぐっと暖かくなって来ましたよ~~

暖かくなると みるたん毛布や敷物の上には行かなくなります

日差しは はっる~~です♪  って今日は雨ですけど~

みるたんは おとくいの 肉球ペロペロです

014_convert_20100226170321.jpg


みるたん だんだん眠くなって来ましたね

みるたんはいつも おうちシャンプーですが 爪と足裏の毛カットはサロンで切ってもらいます~

カットしたばかりなので きれいでしょ~  (この写真で判るのは みるたんばかな飼い主だけ~)

018_convert_20100226170419.jpg

020_convert_20100226170500.jpg


寝ている時のみるたんの足が めっちゃ好きです~♪

このポーズも かっわいい~~♡

日常 | コメント(0) | 2010/02/26 20:08

銀座 松坂屋フェイクスイーツデコフェアー~☆


自由が丘のギャラリーを後にして 銀座の松坂屋さんに行きました~♪

松坂屋さんの展示の写真はないんです~  

なので・・・  みるたんの見ているものは 松坂屋さんで購入のAYAさんの作品です~♪


013_convert_20100222170739.jpg


リアルなオレンジがたまりません~~

017_convert_20100222170827.jpg


アシンメトリーのアイスのピアスです

018_convert_20100222170925.jpg


AYAさんらしい ブルーのマカロンです

どれも AYAさんの個性あふれる 素敵な作品達です~♪

019_convert_20100222171042.jpg

027_convert_20100222171151.jpg

AYAさんから頂いた ベリーのケーキストラップは 携帯に付けて使わせていただきます~

ありがとうございました~♡ 
フェイク・スイーツの部屋 | コメント(4) | 2010/02/24 20:22

刀400 ラストラン☆  そして・・・・!!!


行きつけのバイク屋さんに見てもらい 信じられないほどの復活を感じさせてくれた刀400でしたが
「この好調な状態の維持は約束できないよ!」とのコメント付きでした。
つまり 出費のかさむ部品交換の必要性が高い模様!

003A_convert_20100219231651.jpg


そんな状態が うそのように思えるほどエンジンの吹け上がりは絶好調!

006A_convert_20100219231745.jpg


どうしようか!? かなり悩んだあげく 腹をくくった結論☆ 

007_convert_20100219231815.jpg


それは「刀400に次に繫げてもらおう!」でした☆

008_convert_20100219231849.jpg


3万キロの走行距離以上の思い出が詰まったバイクだけに 後ろ髪ひかれる思いもあります。

けれど 今日の220Kmラストランは 2週間前に決めたこと!

朝7時、千葉に向けて出発です☆

011_convert_20100219231925.jpg


2週間前、新しい相棒を決めるべく 千葉県までバイクを見に行っていました。

どうせ行くなら ツーリングがてらにと刀に乗り まだ暗い6時に家を出て 懐かしいR246を走り
渋谷から皇居や国会議事堂前、銀座を通って千葉のバイク屋さんへ~~~!!!

到着が11時半とかなりの時間が掛かりましたが
わざわざ寒いなか 千葉まで行った甲斐があってか 新しい相棒にめぐり合えました~☆

話を決めた帰り道! 行きと同じ下道を6時間半かけて静岡に戻って来たのでしたが
寒さと強風! 都会の延々と続く大渋滞の中のいつ終わるとも知れない実践一本橋の応酬!と
ほうほうの体で 命からがらの往復450Kmの道中でした!

そんなことがあって 刀のラストランは 東名高速&首都高ル~トでストレス無く走ってもらおうと
決めていました♪

家を出て1時間半ほど! ここは足柄サービスエリアです。
本日2度目のトイレ休憩☆ 寒さきびしきゆえ 年齢的に近いのも無理ないかと♪

見回せば 寂しいことにバイクは私だけの模様!

014_convert_20100219232018.jpg


静岡県では 寒くて有名な御殿場だけあって 雪も解けずに残っとります!

雪を見ると ますます寒く感じてしまいます~

015_convert_20100219232053.jpg


次は 相当我慢して海老名SAに辿りつきました~

ここにも残念ながら 駐車場にバイクの姿はありませんでした!

016A_convert_20100219232124.jpg


海老名SAで最後の給油を済ませ 東名高速から首都高3号線へ

谷町JCTまでの渋滞をじっと耐え ルートを間違えないようにと いくつかのJCTをクリアして
2週間前を思えば 随分と楽に千葉のバイク屋さんに到着~☆

018A_convert_20100219232156.jpg


整備を済まされた新しい相棒が 私たちの到着を待っていてくれました☆

刀400とは ここでお別れです。

平成12年から約10年間の付き合いでしたが
           私たち家族にたくさんの思い出を残してくれた愛坊でした

バイク屋さんのご主人にお願いし 最後に記念写真を撮って頂きました!

022A_convert_20100219232237.jpg




そして新しい相棒との帰り道! 

言問橋で 300メートルを超えたという墨田区に建築中の東京スカイツリーをパシャリ☆

024_convert_20100219232309.jpg


完成したら きっと訪れるだろうな~と思いながら 新しい相棒を入れてもう一枚!

025_convert_20100219232342.jpg


しばらく走って銀座に入り 田舎者っぷり全開の記念撮影を開始~♪♪♪

026_convert_20100219232420.jpg


こちらは 6丁目の銀座松坂屋さん前です!

028_convert_20100219232504.jpg


実はこの日 みるくGIRLも東京に来ていました~

銀座松坂屋さんにも訪れるとのことを聞いていたので もしかしたら会えるかもしれない~と
携帯に連絡してみると まだ自由が丘にいて これから銀座に向かうとのこと!

029_convert_20100219232545.jpg


「そんじゃ~ 私はひと足さきに帰りますよ~」ということで

銀座にたたずむ相棒を撮影して 帰途に就くことにしました。

031_convert_20100219232617.jpg


このあと 東京の街をかるく迷いながら六本木・渋谷を抜けR246・環8を走り 用賀から東名高速へ!

東名へ乗ってしまえばあとはひたすら走るだけ!

用足しを兼ねて とりあえず港北PAに入りしばし休息をとることに。

036A_convert_20100219232648.jpg


休憩のあとは 新しい相棒の走りを確かめながら 高速走行を満喫!

静岡まで走る予定でしたが セコイ気持ちが膨らんできて御殿場インターで東名高速を降り
R246・R1を経由して 夕暮れ迫るお馴染みのR1道の駅富士に到着~☆

037A_convert_20100219232719.jpg


ここまで来ると家までは約30Km! ほっとした気持ちでコーヒーブレイクを☆

新しい相棒イナズマ1200を眺めながら 2週間前から今日この瞬間までを振り返っていました。

039_convert_20100219232817.jpg


今日からは 刀400から繫げられた新しいバイクライフが始まりました。

042A_convert_20100219232853.jpg


出会うことの出来たこの相棒と 楽しい毎日を送って行きたいと思います☆




バイクFAN | コメント(2) | 2010/02/22 18:50

自由が丘のフェイクスイーツフェアー☆


いつも遊びに行かせてもらっているブログのAYAさんが 

自由が丘のギャラリーで フェイクスイーツの展示会を開きました~♪

AYAさんのブログは こちら から ( クリックして下さい AYAさんのブログへ飛びます )


リアルなケーキ達がたくさん~

012_convert_20100221173020.jpg


レジンで作った綺麗なケーキやフルーツが入ったゼリー達~

016_convert_20100221173104.jpg


アイスの入ったパフェ~

018_convert_20100221173145.jpg


プリンとフルーツのもりもりパフェ~

031_convert_20100221173618.jpg


可愛らしくデコられた箱とマカロン~

030_convert_20100221173509.jpg


ちょっと 悲しくなる位 写真が下手でごめんなさい 実物はとっても綺麗でした~

024_convert_20100221173413.jpg


そして こちらもAYAさんが作った ビーズの作品です~

020_convert_20100221173242.jpg

022_convert_20100221173328.jpg

ギャラリーでAYAさんに お会いすることができ 作品のお話をたくさんしていただき 嬉しかったです~

それぞれのパーツに込めた 思いも聞かせていただきました

とても楽しい時間を過ごすことができました ありがとうございました

この後は やはりAYAさんも出品している

銀座 松坂屋のフェイクスイーツデコフェアーへ 行きました              つづく

フェイク・スイーツの部屋 | コメント(4) | 2010/02/21 22:25

みるたんの髪飾り~☆


欧風和楽 静岡店さんで 素敵な髪飾りをみつけました~

人間用ですが みるたんに~と思い 購入です~♪

欧風和楽の店長さんに 付け方を親切に教えていただきました~

007_convert_20100217184930.jpg


みるたんに こんな可愛い髪飾りを一度付けてもらいたかったんです~~

初めての 髪飾りです

036_convert_20100217185059.jpg


ちょっと 大きかったかも~

024_convert_20100217185014.jpg


でも みるたんにはとっても似合ってる~と 大満足のみるたんばかな飼い主です~~

038_convert_20100217185154.jpg


欧風和楽さんは わんこをだっこをするか カートに乗せていれば入店OKの

わんこに優しいお店です~♡



日常 | コメント(9) | 2010/02/17 19:18

お家ランチ~


お久しぶり~~の ルーク王子です~♡

001_convert_20100211190223.jpg


新しいカラーが お似合いです~

002_convert_20100211190316.jpg



いつも 素敵なお洋服~ フードのチェックが可愛いですね

005_convert_20100211190359.jpg


みるたんはランチのパンに夢中です

みるたん 「 パン 食べたいです 」


013_convert_20100211191019.jpg


みるたん 「 こっちのパンも ください 」

012_convert_20100211190443.jpg


みるたん 「 ねェ くれますよね 」

014_convert_20100211190531.jpg


と ずっとおねだりしている 食いしん坊のみるたんでした~


おともだち | コメント(2) | 2010/02/11 19:36

Dogs Garden POCKET


新しく出来たドッグラン付きカフェの POCKETさんへ 行って来ました~~♪

ミントくんと一緒にです~

012_convert_20100208152117.jpg


みるたん 久しぶりのランで走ります~♪ 

015_convert_20100208152158.jpg


016_convert_20100208152243.jpg


ミントくん 目があったら来てくれるんですよ~

いっぱいなでなでさせてくれて 幸せ~♡

036_convert_20100208152323.jpg



ワンコちゃん たくさん遊びにきていましたよ

043_convert_20100208152444.jpg


セクシィ~~な みるたんに 萌え~~

018_convert_20100208152529.jpg


ミントくん一緒に遊んでくれて ありがとう~~  また 遊んでね~

 
ドッグラン | コメント(6) | 2010/02/10 08:15

欧風和楽さんで~☆


去年の11月より丸子新田の 欧風和楽 静岡店 さんの箱貸しショップへ 

ファイク・スイーツを置かせてもらっています~♪

2月2日から8日までの1週間は 箱貸アーティスト展にも参加させていただいています~☆

070_convert_20100202150401.jpg


箱貸しショップ前のテープルにディスプレイさせてもらいました~~

ほとんどの物が チョコレート系です~

046_convert_20100202150450.jpg


ディスプレイ用にマカロンのケーキも 作ってみました~

053_convert_20100202150614.jpg


箱貸しショップの方は 品数が少ないままでちょっと寂しくなってますが

アーティスト展が終わったら こちらへも置きますので お近くにお出掛けの際は

覗いてみて下さい~  

068_convert_20100202150658.jpg


欧風和楽さんの店内には 素敵な生活雑貨がたくさんあるので 楽しめますよ~~♪

フェイク・スイーツの部屋 | コメント(4) | 2010/02/07 16:27
 | HOME | 

