
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

12月の榛南♪


12月も下旬になると さすがに静岡も寒くなりますが

                天気が良くて風が弱いと 冬とは思えない暖かさです!

前日は 雨から晴れへと天気が変わり 風も強かったのですが

この先一週間の予報を見てみると ほぼ安定した晴れの日がつづく模様!

それなら 今日は朝から 風のない穏やかな日になるぞ~っと

海に行く気満々になっていました~☆

静波の波情報をチェックすると (膝くらいの波を予想していましたが・・・) なんとフラットです。

でも行ってみれば きっと何処かのポイントで波乗りできるだろうと 榛南に車を走らせました~♪

004_convert_20091229144423.jpg


このポイントは 静波海岸から少し西南に位置する片浜です!

昨日は 強いサイドショアだったようですが 今日は風が弱く 波の面はきれいです☆

007_convert_20091229144519.jpg


でも 波のサイズは セットで膝程度!   ロングボードでなければ楽しめそうにありません・・・・。

008_convert_20091229144632.jpg


他のポイントもチェックして見ましたが どこも似たり寄ったりのコンディション

何処にしようか迷ったあげく いつも一番始めにチェックする 吉田のビーチに入ることに!

020_convert_20091229145146.jpg


今日は トライフィンのファンボードと シングルフィンのショートボードを 積んできたので

この波じゃあ、当然浮力の大きいファンボードを引っ張り出すところでしたが

やっぱり まだショートでがんばろうと ファンボードは 封印しておきました~!

019_convert_20091229145110.jpg


ふと見上げると 空はいい感じに晴れて 気持ちイイ~~☆

017_convert_20091229145024.jpg


ほぼ7か月ぶりに着込んだフルスーツ!

着るのも 脱ぐのも 少々難義でしたが 破れることなく波乗りできたので ホッとしました♪

011_convert_20091229144736.jpg


いつまで経っても うまくならないまま へたくそになって行く波乗りですが

海に入る回数(年に数回)と 普段鍛えてもいない体力の衰えを思えば 仕方ないかと(・・・トホホ)

015_convert_20091229144842.jpg


でも 海に入るたび サーフィンがうまくなりたいと おかしいほど思ってもいます♪

ボードに跨り波待ちしているとき 頭のなかと視線は 次に来るウネリのことばかり!

ほかには な~んにも考えていませ~ん

波を捉まえ うまくテイクオフできるかどうか! そして波をメイクできるかどうか!

言い訳の効かない 自分自身の確認です☆ 


近所に 70もなかばを数える現役サーファーがいます

まだまだ洟垂れ小僧の私!

「挑む気持ちを 忘れてしまうわけには往かないのだ!」と自分に言い聞かせる 今日この頃です



サーフFAN | コメント(4) | 2009/12/29 18:49

クリスマスプレゼント♪♪


イヴの日 横浜へ行って来ました~♪

横浜の都筑阪急店です!


059_convert_20091228162348.jpg


こちらのお店で フェイク・スイーツのフェアーをやっていました~~♪

061_convert_20091228162431.jpg


こんなにたくさんの作品を見たのは 初めてです~

063_convert_20091228162515.jpg


いつもブログにおじゃまさせていただいている AYAさんの作品をゲットしました~♡

015_convert_20091228162624.jpg


自分への クリスマスプレゼント

素敵な 一日になりました~~



フェイク・スイーツの部屋 | コメント(0) | 2009/12/28 19:35

メリークリスマス☆


市内のイルミネーションスポット 青葉公園のクリスマスツリーです~♪

016_convert_20091225143218.jpg


みるたんと ツリー& 二男君です~

029_convert_20091225165822.jpg




はじめましてのワンコちゃん!

優しそうな パパ&ママと いっしょだったスピッツの るるちゃんに会いました~♪

ベビーフェイスのとっても可愛い るるちゃん(女の子)は 13歳だそうです

とっても若く見えましたよ~! どう見てもパピーちゃんに見えてしまいますよね~☆

015_convert_20091225162025.jpg


天使のツリーもありました~

060_convert_20091225162159.jpg


001_convert_20091225160020.jpg


イヴの夜 イルミネーションを楽しむ人達で 賑わっていました~~♪




公園 | コメント(0) | 2009/12/25 19:30

12月のパン倶楽部~☆


12月のパン倶楽部では パン教室で習った この3つのパンの内・・・

019_convert_20091224213358.jpg


こちらの キャラメルツイストを作りました~

ヘーゼルプードルとキャラメルミルクがフィリングです  

ヘーゼルナッツとキャラメルって最高の組み合わせですね~   大好物です~☆

035_convert_20091224213441.jpg


トッピングをして 完成です~~  

041_convert_20091224213521.jpg


まなちゃんは リースのパンを作りました~

039_convert_20091224213559.jpg


飾りも作りました~~

038_convert_20091224213710.jpg


卵で飾りを付けた 焼きあがりです~☆

047_convert_20091224213831.jpg


初めての 飾りパン作り!   楽しかったです~♪




みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2009/12/24 22:10

雨だけど 楽しい一日☆


この日も さわやかにハンサムなお顔の ルーク王子~~♡

雨降りの1日でしたが おデートしていただきました~♪


017_convert_20091217071608.jpg


まずは 雨が降っても濡れないテラス席のある NAS’H(ナッシュ)さんでランチをしました☆

002_convert_20091217071717.jpg


ルーク王子 ブラックウォッチのお洋服が決まっています~~♪

020_convert_20091217071755.jpg


みるたんは お料理のチェックを入念にしています

024_convert_20091217071836.jpg


みるたん「美味しいわよ~♪ 間違いないわ~~」

025_convert_20091217071908.jpg


ランチの後は CANE VACANZA(カーネ ヴァカンツァ)さんへ~

036_convert_20091217072004.jpg


お店には 大きなツリーが飾られていましたよ~

ルークママにだっこしてもらい 記念写真です~♪

044_convert_20091218065903.jpg


ルークママが撮ってくれた ルーク王子とみるたんのペアショットです!!

ペアルック


みるくちゃんとぺろり

ナイスショット☆☆☆

ルークママ 素敵な写真を送ってくれて ありがとう~~




お出掛け | コメント(0) | 2009/12/23 19:34

綺麗な富士山が 見えました~☆

ここ数日 静岡も寒い日が続いています。

みるくBOYこと私、休日の朝のお楽しみは R1富士の道駅まで往復75kmの プチツーリング!!

ほぼ毎週のように行っているので いつの間にか よくお会いする知り合いもできました~♪

皆さん 相当バイク好きのようで、リッターバイクを複数所有しています。

お会いする度 別のバイクに乗って登場するという なんとも羨ましいかぎりの方々~☆

そんなバイク好きの方々と しばしバイク談義に花を咲かせるのは 何とも楽しいものです♪


今日も そんなことがあって 「さ~て、帰ろうか」と 静岡にむけて バイクを走らせましたが

いつも 忘れてしまう 或ることを思い出しました。

「そうだ!!! 綺麗な富士山と 愛坊のツーショットを撮ろう~

009.jpg

思いついたのは ナイス~っ!! だったのに 肝心なカメラを持っていましぇ~ん

なので 携帯での撮影に挑戦してみました!

011.jpg

富士山と富士川橋といえば

テレビのサスペンスドラマに 新幹線の移動シーンとして良く登場するロケーション

富士山と 富士川橋と 新幹線と 愛坊☆ のコラボを実現させようと がんばってみましたが

携帯カメラでのタイミング合わせは 私の経験と技術の無さもあって なかなか大変で・・・・・

この画像が 限界でした~

005.jpg


静岡への帰り道、蒲原の高架橋に駆け上がると 乾燥した晴天が 美しい海岸線をみせてくれます

ここからは 由比・興津へつづく海岸沿いの爽快な道のり♪♪♪

しかし、今日は冷たい強風が吹き付けていて 真剣に ニーグリップしてました!

012.jpg


途中、桜えびで全国的に有名な由比港で 漁船をバックに プチツー記念写真を!

014.jpg


また走りだして ふとバックミラーを見ると きれいな富士山が~☆

思わずバイクを止めて 撮影してみましたが・・・

この写真からは その美しさを伝えることができないのが とても残念です

016.jpg


ちょっと回り道をして 日本平に寄ることにしました!

ここは 駿河湾・伊豆半島・清水港・富士山を見渡すことのできる絶景スポットのひとつ☆

025.jpg

026.jpg


いつも見慣れているのですが、 あらためて見るたびに 見惚れてしまう景色です☆☆☆

020_20091220163311.jpg


そして いつものように 今度は面倒でも カメラを持って来ようと またまた思う みるくBOYでした



バイクFAN | コメント(2) | 2009/12/20 18:45

12月のパン教室~☆


12月のパン教室では クリスマスにちなんだパンを作りました~☆

左から フロマージュブレッド  プチハウス  キャラメルツイストです~♪♪♪

019_convert_20091219210042.jpg


先生のお宅には クリスマスの飾りがあちこちにかわいらしく飾ってありました

020_convert_20091219210121.jpg


お持ち帰りのパンは いつも素敵にラッピングしてもらえます~♪

010_convert_20091219210228.jpg

011_convert_20091219210307.jpg

012_convert_20091219210341.jpg


12月のパン倶楽部では この3つの中の1つを作りました!

どれだったかは パン倶楽部の更新の時に・・・


みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2009/12/19 23:15

御殿場 時之栖イルミ2009-2010☆


11月のことですが 御殿場 時之栖で開催中の イルミネーションを見に行きました~♪

023_convert_20091212172949.jpg


光のトンネルの中には トナカイさんがソリを引いていました!!!

今年も 期待していた通り すばらしい光の競演が私たちを迎えてくれました~♪

035_convert_20091212170556.jpg


お姫様気分になって ルンルンのみるたんも ソリに乗りましたよ~♪

054_convert_20091213215050.jpg


光のトンネルに付いている 光の飾りです☆

イルミネーションを よ~く見ていると いろいろな飾りが施されていて

それを見つけるたびに な~んか嬉しくなりますよ~☆

057_convert_20091212170736.jpg


大きなプレゼントの箱もきれいでした~

きっと とってもすてきな物が入っているんだろうな~と 思っちゃいます

068_convert_20091212171107.jpg


みるたんの写真を撮ってくれる方がいました

なかなか ポーズをとってくれない みるたんを一生懸命撮影してくましたが

愛想のない みるたんでした。 ごめんなさ~い。

072_convert_20091212171146.jpg


サンタさんとも 記念写真を撮りました

089_convert_20091213215149.jpg


こちらは 今年新しく設置されたトンネルです~

第二会場へ 誘ってくれますよ~

099_convert_20091212171335.jpg


第二会場には 星の王子様が・・・  こちらでは オーロラのショーがあったのですが

行ったのが遅かったので もう終わっていました  残念!

127_convert_20091212171428.jpg


みるくっちからは 車で約1時間と 少々離れたところにありますが

御殿場 時之栖のイルミネーション! シーズンに一度は 訪れたくなってしまうスポットです




お出掛け | コメント(6) | 2009/12/14 21:15

フェイク・スイーツ三昧


このところ フェイク・スイーツ作りにいそしんでまして すっかりブログ更新が遅れていました

002_convert_20091209174129.jpg


ちょっと大きめのロールケーキです~

乏しい知恵を振り絞って あれこれ試行を繰り返しながら悪戦苦闘の毎日です~

003_convert_20091209174208.jpg


ストラップとマグネットです~

思いついたイメージの物が出来ると とっても嬉しくなります~♪

001_convert_20091209174315.jpg


こちらは ストラップやバッグチャームにしたいと思います (ドーナツはもう少し加工したいです)

036_convert_20091209174422.jpg


ねえ みるたん どうかな~

049_convert_20091209174729.jpg


食べられないスイーツには ノーコメントのみるたんです~


フェイク・スイーツの部屋 | コメント(2) | 2009/12/09 21:35

ふんわりワンピ 第3弾~☆


ブラックウォッチのかわいいバッグ~♪

この中には 素敵なものが入っています~~♡   そ ・ れ ・ は ・ ・ ・

014_convert_20091207170036.jpg


こちら ミントさんが作ってくれた ふんわりワンピです~

おそろいの布でバッグも作ってもらえて とっても嬉しいです~♪

017_convert_20091207170122.jpg


さっそく みるたんに 着てもらいましょう~

濃いめの色が これからの季節に ぴったりんこです♪

024_convert_20091207170207.jpg



カメラを向けると すぐおすわりしてしまうので 立っちしているとこが なかなか撮れません

おすわりしかけているところです

035_convert_20091207170254.jpg


ところで ブラックウォッチって タータンチェックのことですよね

いつから ブラックウォッチに なったんですか~ (世の中の流れに 付いていけてないです~)


ミントさん いつも素敵なお洋服を ありがとうございます~~♡


日常 | コメント(4) | 2009/12/07 21:50
 | HOME | 

