
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

10月のパン教室~☆


ニコニコのみるたんです~♡

こんな笑顔になったのは 私がパンをテーブルにならべ始めたからです~♪

005_convert_20091029104910.jpg


パン教室で作ったパンのお持ち帰り分です~

先生がかわいらしくラッピングしてくれます~♪

016_convert_20091029104539.jpg


手前がゴマとチーズのパンです 次男の一番気に入ったパンで また作ってほしいと言われました~

アルミホイルに包まれているのがりんごのパンです 生のりんごとアイシングでトッピング~~

奥のふくらんだパンはピタパンです (半分に切って具をはさんだ写真を撮り忘れました)

ピタパンの生地は 砂糖がほんの少しでミルクや油脂が入っていませんが

素朴な味は 私の好みです~~  

019_convert_20091029104658.jpg


どのパンも もう一度作ってみたくなるパンでした~~


みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2009/10/29 19:30

ストラップ & バッグチャーム☆


ロールケーキのストラップを作りました~☆

003_convert_20091026204007.jpg


ちっちゃな シュークリームも付けましたよ~

006_convert_20091026204045.jpg

016_convert_20091026203928.jpg


バッグチャームも作ってみました~♪

014_convert_20091026204135.jpg


最後はこんな ストラップです

017_convert_20091027232902.jpg


みるたんの写真が16枚入っています~♡

016_convert_20091027231756.jpg

ミニミニフォトブック(byカメラのキタムラ)

フェイク・スイーツの部屋 | コメント(2) | 2009/10/27 23:30

10月のパン倶楽部☆


こちらは まなちゃんが作ったチーズパンです~

ソフトフランスのような生地に ゴーダチーズとスライスチーズが入っています

ハムがトッピングしてある方は 中にチーズとハムが入っています

両方とも とっても美味しかったです~♪  まなちゃん ますます腕をあげましたね~♡

006_convert_20091022074736.jpg


私が作ったのは りんごのパンです~

見た目がちょっとね~  照り卵 (焼く前に 卵をぬるとつやつやになります)を忘れてしまいました

いつもは りんごとカスタードで作りますが この日はりんごとクリームチーズにしました~

この組み合わせも美味しかったです~♪

008_convert_20091022074839.jpg


まなちゃんにパンをおねだりしている みるたんです~

013_convert_20091022074916.jpg

020_convert_20091022074959.jpg


まなちゃんが みるたんの顔が カメラに向くように パンを動かしてくれました~

パンから目を離さない みるたんでした~~♡


みるくっちベーカリー | コメント(4) | 2009/10/22 17:20

秋晴れの日は~☆


みるたんです こんにちは~  今日は いっぱい走ります~~♪

014_convert_20091015211700.jpg


いきなり フルスロットルで加速します~☆

021_convert_20091015211749.jpg


キャー!!! 走るの 楽しいです~♪

022_convert_20091015211837.jpg


わぁ~~ 秋のそよ風が 気持ちいいです~

023_convert_20091015211925.jpg


でも わたし速すぎて ゴーグルが欲しいかもです

024_convert_20091015212014.jpg

025_convert_20091015212118.jpg


これからは だんだん寒くなって 私の季節~~

思いっきり走ることが出来て うれしいです~~~



お出掛け | コメント(2) | 2009/10/16 08:40

バナナとキウイ☆


フェイク・スイーツのバナナを作ってみました~

白っぽい方がハーティ(軽量粘土)  黄色い方がコスモス(樹脂風粘土)を使いました

コスモスで作った方は色が濃くなりすぎて とうもろこしみたいになってしまいました~

003_convert_20091011200217.jpg


カットして 色づけをしました~

006_convert_20091011200412.jpg


キウイは すけるくん(粘土)で作りました

あまりすけないと よくブログで書かれていましたが 

色を混ぜないで作った中心部分は おもいのほか よく透けてしまいました~

グリーンのところは タミヤカラーのクリア-グリーンで色を付けました~

010_convert_20091011200712.jpg

キウイ には種を 描かなくてはね!

まだまだ 練習が必要なフルーツ達です~


026_convert_20091011200938.jpg

みるたんは 後ろ足をかかえて 寝てます~~♡



フェイク・スイーツの部屋 | コメント(4) | 2009/10/13 21:30

うれしさ 2倍~☆


先日 チョコミントさん(マルチーズ ミントくんのママ)が作ってくれたふんわりワンピースは

一枚の布地が表と裏で柄の違う とってもかわいいお洋服でした

077_convert_20091009165819.jpg


裏のチェックもかわいいので 縫い代を リポンでかくして こちらも着れるようにしました~♪

023_convert_20091009165921.jpg

009_convert_20091009170011.jpg


みるたん 「チョコミントさん ありがとう~  素敵な生地のチョイスで 2倍うれしいです~」 

013_convert_20091009171050.jpg


日常 | コメント(6) | 2009/10/09 20:05

チョコレートな薔薇☆


先日 無料の粘土教室で薔薇の作り方を教えてもらいました~

まずは中心部分からです 粘土を指先で好みの厚さにします

006_convert_20090930170704.jpg


それを くるくると巻きます~

小さすぎて 何だかわからない写真になってしまいました~  ごめんなさい

009_convert_20090930170743.jpg


花びらを 指先で作ります~

そして 中心になる くるくると巻いたのにくっつけます

011_convert_20090930170824.jpg


こんな感じで花びらをつけていきます~

先生は簡単そうに ひょいひょいっと 作っていました~ 

012_convert_20090930170901.jpg


先生のように ぱぱっとは出来ないけど 思ったより簡単でした~

013_convert_20090930170939.jpg


チョコレート色で何個か作ってみました

014_convert_20090930171015.jpg


大好きなチョコレートをのっけたカップケーキです~♪

021_convert_20091002143221.jpg

016_convert_20091002143328.jpg


私のもってるカップケーキに 興味深々のみるたんです~

004_convert_20090930171806.jpg
フェイク・スイーツの部屋 | コメント(2) | 2009/10/02 21:16
 | HOME | 

