
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

季節の味~


いただいた栗で渋皮煮を作りました~♪

今回が二度目の渋皮煮 去年初めて作った時には 皮をむくときに渋皮を傷つけてしまい
煮崩れてしまったものが多かったので 今年は慎重に・・・
ほとんど煮崩れなかったです~

001_convert_20090929105825.jpg


みるたん~    栗の渋皮煮ができたよ~

みるたん 「ふぁ~~ ねむいです~」

004_convert_20090929105921.jpg


みるたん 「それって おいしいですか?」

009_convert_20090929110002.jpg


おいしいと 思うけど  みるたんには あげられませんよ

011_convert_20090929110131.jpg


みるたん 「やっぱりね・・・・」

日常 | コメント(2) | 2009/09/29 20:21

9月の榛南☆


季節は夏から秋へ・・・・・・


ここは 榛南の須々木という サーフポイントの駐車場!

熱帯低気圧通過後の ほど良い波を期待して集まって来た サーファーたちで

賑わっています☆

139_convert_20090921211357.jpg

ボードを抱えて 防風林の小道を抜けてゆくと~







こ~んなに 気持のいいロケーションが 眼下に広がります

134_convert_20090921215213.jpg


この日は すこし強めのオンショアで 波の面はきれいではないけれど

セットの波のサイズは 腰~腹ほど!

低気圧からのうねりは ビーチから見た印象よりもパワーがありました!

135_convert_20090921215114.jpg



こちらは 静波海岸☆

海水浴客が いなくなったビーチは サーファーズパラダイスになっていました♪

132_convert_20090921214944.jpg


セットでは こんなにいい感じの波が入ってきていました

130_convert_20090921214852.jpg


ビーチブレイク特有の メロウな波は 人に優しい感じです!

121_convert_20090921214507.jpg

122_convert_20090921214555.jpg

123_convert_20090921214652.jpg

124_convert_20090921214756.jpg


この時期 天気が良ければ 榛南の水温はとても温かく

ラッシュガードを着ていれば 波待ちをしていても寒くはありません

109_convert_20090921213239.jpg


ご覧のとおり パンツだけのサーファーもいました~~☆

111_convert_20090921213341.jpg


波を摑まえた瞬間、気分は最高~~

112_convert_20090921213457.jpg


方向を決めて~♪

113_convert_20090921213627.jpg


テイクオフ!

114_convert_20090921213723.jpg


グーフィーの波に バックサイド、サイドライディングして ワンアクション!

115_convert_20090921213821.jpg


ライディングは ほんの数秒だけど 胸のすく瞬間です

116_convert_20090921214016.jpg


海からみた 静波ビーチはこ~んな感じ!

107_convert_20090921222236.jpg


台風の時期が過ぎ 冬になると フラットなコンディションが多くなる榛南ですが

天気の良い日、人の少ない海は とてもきれいで

のんびりと波乗りを楽しむには いい環境になります



サーフFAN | コメント(0) | 2009/09/27 22:55

粘土で うさたん~☆


先日 手芸店で無料の(ここが重要) ねんど教室がありました~

お月見をする うさたんを作って来ました~♪

065_convert_20090926175006.jpg


そして みるたんとのツーショットです

059_convert_20090926175228.jpg


みるたん 「私とおそろの白色ね~~♪」



手作りグッズ | コメント(6) | 2009/09/26 22:54

あっという間のシルバーウィーク 最終日


シルバーウィーク どこへもお出かけしなかったので

最終日はいつものドリプラへ~~♪

001_convert_20090924161530.jpg


まだまだ 暑かったね~

019_convert_20090924161708.jpg

021_convert_20090924161812.jpg


ドリプラを散歩した後は 久しぶりのダーワさんへ~

日本平の中腹にあるダーワさんからの眺めです~

027_convert_20090924171450.jpg


清水港も一望出来ます~

028_convert_20090924171549.jpg


ダーワさんに吹く風は 気持ち良かったです~

035_convert_20090924161944.jpg


ダーワさんのテラスはもう ちょっぴり秋色でした~~



お出掛け | コメント(0) | 2009/09/24 19:00

新しいお洋服~☆


先日遊んでいただいた ミントくんのママに(その様子はこちらこちらから)

みるたんのお洋服を作ってもらいました~~

ぶどう色にドットがかわいい ふんわりワンピです~♪

077_convert_20090922182314.jpg


さっそくみるたんに ふんわりワンピを着てもらいます~

055_convert_20090922182351.jpg

073_convert_20090922182440.jpg

060_convert_20090922213551.jpg


サイズもぴったり~~♪

061_convert_20090922213425.jpg

みるたん 「ミントママさん 素敵なワンピ ありがとう~~」

日常 | コメント(4) | 2009/09/22 21:40

ビスケットのバックチャーム~


バックチャームを作りたくて ビスケットを作りました~

017_convert_20090920071724.jpg


一緒に付ける タルトも作りました~

010_convert_20090920072145.jpg


ビスケットとタルトのバックチャームです~

タルトにデコるのが 楽しかったです~

031_convert_20090920072654.jpg


こんなのも 作ってみました~

マグネットになるかな♪

032_convert_20090920072738.jpg


この日のみるたんは おねむです~

008_convert_20090920074651.jpg


暑い頃は フローリングに寝ていましたが

この日は 久しぶりに座イスで寝てました~~   だいぶ涼しくなったね☆



フェイク・スイーツの部屋 | コメント(0) | 2009/09/21 21:40

おともだちとカフェへ~☆


ルークくんと ミントくんと みるたんが公園で遊んだ後は  (公園での様子は こちら

ママ達のお待ちかね(特に私~) おしゃべりとランチを楽しみにカフェへと行きました~

057_convert_20090918161858.jpg


こちらはピザです~

087_convert_20090918162003.jpg


きのこの和風パスタです

095_convert_20090918162058.jpg


そして 温泉たまごのカルボナーラです

096_convert_20090918162154.jpg


ミントくんのママは ミントくんをだっこしながら 華麗にお写真撮っていました~

066_convert_20090918162243.jpg


ルークくんと みるたんは ルークママに 「何かくださ~い」と おねだりしてます

100_convert_20090918162331.jpg

099_convert_20090918162518.jpg

098_convert_20090918162601.jpg

ルークくんも みるたんも パンをもらえてよかったね♪


077_convert_20090918162648.jpg


みるたん 今日もおともだちと 楽しく遊べてハッピ~でしたね~♪

ルークくん ミントくん またいっしょに お出掛けできることを 楽しみにしていま~す



おともだち | コメント(0) | 2009/09/18 21:45

お友達と公園へ~☆


いつもカッコイイ ルークくん (ジャックラッセルテレア 3歳)

036_convert_20090916224555.jpg


初めて お会いするミントくん (マルチーズ 3歳)です~

ルークくん ミントくん みるたんと 公園へ行きました~♪

010_convert_20090916224635.jpg


走っているミントくん かわいいです~

041_convert_20090916224712.jpg

042_convert_20090916224755.jpg


走ると 風になびくしっぽちゃんがとっても素敵です~♪

044_convert_20090916225016.jpg


ミントくんのお写真ばっかりで


ごめんね~  ルークくん みるたん



だからって・・・







019_convert_20090916224905.jpg


気の合った変顔で 抗議しなくても~      よくなくない


おともだち | コメント(4) | 2009/09/17 07:05

ワッフルアイス~♪


美味しそ~な 苺のミルフィーユですね~♪

春ちゃんからもらったフィギュアです~

006_convert_20090907135643.jpg


この箱の中に8種類のスイーツの内 1種類のスイーツ・フィギュアがはいっています

何がはいっているかは 開けてからのお楽しみです~

003_convert_20090907135753.jpg


ミルフィーユを作ってみようと思いましたが~ 難しかったので

ワッフルアイスを 作りました~☆ 

012_convert_20090907135844.jpg


それでは 恒例のみるたんとのツーショットです~♪

066_convert_20090907135920.jpg


070_convert_20090907135957.jpg


083_convert_20090907140034.jpg


寝ていたみるたんを起こして 撮らせてもらいました~

この後 みるたんにはおやつをあげましたよ~



フェイク・スイーツの部屋 | コメント(2) | 2009/09/07 21:15

パン教室~


今月から 月1回 パン教室へ通うことにしました~

成型など すっかり自己流(いいかげん)になっているので・・・

まなちゃんとの パン倶楽部の時に 復習など出来たらいいなと思っています~

005_convert_20090904064252.jpg

お持ち帰りのパンを 先生がかわゆくラッピングしてくれました~☆



こちらは チョコロール 棒チョコに生地をくるくる巻き付けました~

007_convert_20090904064356.jpg



次は ウインナー パプリカ ピーマンの角切リを生地に巻いてあり

マヨネーズと粉チーズがトッピングしてあります~

008_convert_20090904064436.jpg


そして バター・クッペ です~ 外パリパリ中ふんわりでした~

009_convert_20090904064615.jpg


3種類とも 美味しくてまた作ってみたくなるパンでした~♪


みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2009/09/04 20:16

安倍川花火大会の日に~~☆


8月29日 安倍川花火大会がありました 毎年 7月下旬の土曜日に開催されますが

今年は天候と安倍川の増水で延期になっていました!

家からはこんな感じで見れました 毎年 河原で見たいと思いながら

今年も実現しませんでした~

003_convert_20090901120032.jpg


でもこの日は 久しぶりに マロンくんに会って来ました~~♪

005_convert_20090901120333.jpg


生後4か月の時に会って以来でしたが その頃の可愛さはそのままに

ちょっぴり おとなっぽくなったね~

020_convert_20090901120416.jpg


マロンくんのママに なでなでしてもらって とっても嬉しいみるたんです~

014_convert_20090901120451.jpg


まろんくんのママが持っているおやつに 集中です~

024_convert_20090901120700.jpg


春ちゃんにだっこされてる マロンくん~~  かわいい~~

040_convert_20090901120801.jpg


花火大会が始まる頃には 大勢の人が集まる マロン邸に

ひとあし先に おじゃまさせていただきました

043_convert_20090901120843.jpg

マロンくん また遊ぼうね~


おともだち | コメント(0) | 2009/09/02 23:00
 | HOME | 

