
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初めての グルーガン!!


先日 久しぶりにフェイク・スイーツを復活しましたが

その時作ったブルーベリーのデコはシンプルで というより さみしかったので

( こちら をクリックでその時のが見れます )

もう少しデコりました~♪

003_convert_20090826174539.jpg


どうかな みるたん?!

006_convert_20090826174732.jpg


初めて グルーガンを使ってみました~

ハート型を作りたかったけど うまく出来ませんでした   なので 葉っぱ型にしました

013_convert_20090826174813.jpg



007_convert_20090826174949.jpg


ぼちぼちと また作っていこうと思います~~


フェイク・スイーツの部屋 | コメント(8) | 2009/08/28 20:52

朝霧高原ハートランド~~♪


広~いドッグランがあるという 朝霧高原ハートランド!

いろんな方のブログに紹介されていたので どんなところかなぁと 行ってみました~♪


到着すると~  確かに広~い☆

ドッグランというより 牧場です! 

でも 入口には ドッグランの看板があるので 間違いないようです。

031_convert_20090824185230.jpg


さっそく 広いランを一周してみようと 中に入ってみました~

遠くから見ていたので 良く分からなかったのですが 牧草は結構深くのびています。

だいたいお分かりのこととは思いますが・・・・・・・

みるくBOY ひとりでドッグランを楽しんでいるわけではありません!

042_convert_20090824185319.jpg


お察しの通り みるたん 深い牧草に埋もれながら お散歩してました!

ここに到着してすぐに リードを はずしてあげたのですが

予想通り みるたん すたこらさっさと あちこち冒険しまくってしまうので

収集がつかなくなる前に捕獲して みるくBOYとランを一周してきました♪

044_convert_20090826191301.jpg


みるたん どこまで行っても深い草のなかで 少々あせりぎみでしたが

視界がひらけると いつもの笑顔をみせてくれました☆

こんなランはじめてだよね~   面白かったかな~♪

050_convert_20090824185500.jpg


ドッグランで遊んだあとは ランの入口にある カフェ アグリさんで 一休み

056_convert_20090824185559.jpg


テラスから 広~いドッグラン(牧場)が 一望できます

057_convert_20090824185651.jpg

065_convert_20090824185753.jpg


美味しいコーヒーと 野菜のミルク仕立て & ピザをいただきました

079_convert_20090824185843.jpg


食事をしていたら トラクターがドッグラン(牧場)の草刈りを はじめました~

さすがトラクター! 広~いところもなんのその

豪快&スピーディーに 草が刈られてゆきました

082_convert_20090824190004.jpg


みるたん 初めてのトラクターに 唖然

しばらく 草刈りに見とれていました~  

088_convert_20090824190104.jpg


ハートランドさん コンディションが良ければ どでかい富士山を真近に見ることができます☆

この時期 なかなか綺麗な富士山には お目にかかれませんが

一瞬 雲の切れ間にその雄姿をみせてくれたので

絵的には 不本意ながら 撮影してみました!

092_convert_20090824190200.jpg


夏の甲子園決勝が終わりました!

この時期になると 今年の夏も終わってしまうなぁ~ と

すこし寂しい気持ちになります。

しばらく残暑はありますが 日に日に涼しくなってゆく今日この頃

気分を替えて 実りの秋に思いを馳せようと思います



ドッグラン | コメント(2) | 2009/08/26 11:45

ブルーベリーを作りました~


久しぶりに フェイク・スイーツを作りました~♪

005_convert_20090824234246.jpg


ブルーベリーのジャムの瓶にデコってみました~~  ブルーベリーの作り方は

SMILE*STYLE さんのブログで詳しく紹介されています

015_convert_20090824234832.jpg


ブルーベリーのソースをかけたら もっと美味しそうになるかな



フェイク・スイーツの部屋 | コメント(0) | 2009/08/26 00:01

ルークくん いらっしゃ~い☆


先週 ルークくんがちょこっと遊びにきてくれました~~♪

少しの時間だけでしたけど 会えて嬉しかったです~~♡

006_convert_20090823175639.jpg


涼しげな色の迷彩色のお洋服がお似合いです~~☆

007_convert_20090823175725.jpg


みるたん ルークくんのママにだっこしてもらい ツーショットです~

023_convert_20090823175809.jpg

またルークくんとお出かけするのを 楽しみにしています~~




おともだち | コメント(2) | 2009/08/23 22:01

高原は涼しいです☆


みるくBOYの夏休み ほとんど家でまったりだったけど 一日位はみるたんに

楽しんでもらおうと ドッグラン ユミさんへ~~♪

011_convert_20090815233222.jpg


先客のパピヨン フリスピー大好きの女の子 きくちゃんです~~

017_convert_20090815230556.jpg


身軽な きくちゃん!  フリスビーを追っかけて 元気いっぱい走り回っていました~♪

016_convert_20090815233308.jpg


きくちゃんは アジリティーも上手でした~


そこで みるたんも久しぶりに挑戦してみました~☆

030_convert_20090815233421.jpg


おやつに釣られて コワゴワ2,3歩のぽって・・・

035_convert_20090815233516.jpg


リタイヤです~!!

032_convert_20090815233605.jpg


みるたんはやっぱりポール遊びですよね~~♪

038_convert_20090815233655.jpg

039_convert_20090816101227.jpg


ポールを持って 走るの最高~~♡

040_convert_20090815233746.jpg


標高800メートルの朝霧高原にある ドッグラン ユミさんは この日も

爽やかな風が吹いていました~~



ドッグラン | コメント(0) | 2009/08/16 23:00

花の都公園へ~☆


ドッグラン付きのカフェ 無憂樹さんを後にしてやって来たのは

花の都公園です~~♪    ダリアがたくさ~ん咲いていました~

156_convert_20090807230953.jpg


3月に来た時にはこんな感じで お花を見ることができませんでした~

133_convert_20090807232754.jpg


ダリアのお花畑のまわりを歩いていると

スピッツちゃんに会いました~~  このお写真の子はみるたんではないですよ~

160_convert_20090807231101.jpg


神奈川からこちらの別荘に遊びに来ている スピッツの女の子 なごみちゃんです~♡

161_convert_20090807231206.jpg


なごみちゃんは暑くなり始めの頃 柴犬カットにした 

すっきりスマートなかわいこちゃんです~☆

162_convert_20090807231306.jpg


もっさりの みるたんが暑くるしくみえます~   

スピッツちゃんにはめったに逢えないので とっても うれしかったです!!

165_convert_20090807231410.jpg


なごみちゃんにさよならした後は お花の写真を撮りました~

ひまわりに小さなつぼみがついていました

175_convert_20090807231508.jpg


ダリアは満開でちょうど見ごろです~

177_convert_20090807231638.jpg

もっとお花を撮りたかったけど 雨が降って来てしまい 急いで車に戻りました

この日の山中湖辺りの気温は20° 静岡は30°位はありました

富士山のすその 標高1000メートルあたりにある山中湖はとってもすずしかったです

夏のお出かけには ぴったりの場所ですね

公園 | コメント(4) | 2009/08/09 08:39

山中湖畔のカフェ 無憂樹さん~♪


さてさて やって来たのは 富士五湖のひとつ 山中湖畔にあるカフェ

無憂樹 さんです☆

真夏でも 涼しげな たたずまいがいいでしょ

お友達の ルークファミリーさんに 教えてもらいました~♪

139_convert_20090805142817.jpg


お店の横に ドッグランもありますよ~☆

143_convert_20090805142921.jpg


看板犬のアントンくんが お出迎えしてくれました~

そして アントンくんの向こうに 白いモフモフちゃんが・・・・・!

063_convert_20090805143518.jpg


みるたん、びっくりの大きさ~

こちらも看板犬のサモエド!  ニーナちゃんです~~

135_convert_20090805143149.jpg


なかよく まったりしたところで 大小真っ白わんこの ツーショット

みるたん熟女なのに おっきなニーナちゃんの側にいると

パピーちゃんに見えちゃいます!

114_convert_20090806074913.jpg


ニーナちゃんの いたずらっぽいサービススマイルが なんともキュートでしょ~~♡

105_convert_20090805143325.jpg


お近づきの記念に 笑顔のツーショットが 撮れました~

099_convert_20090805143413.jpg


この後は 花の都公園に寄って帰ります~~


カフェ | コメント(0) | 2009/08/06 09:00

EDOYA城北店さんへ~☆


こんにちは~~♪

こちらは 富士宮のEDOYA城北店さんのわんたん用出入口です~

050_convert_20090803162804.jpg


梅雨はまだ明けていませんが ときどき晴れ間を見せる土曜日!

この日は山中湖へ行こうと家をでました~

富士宮のあたりでちょうどお昼になったので EDOYAさんへ寄ることにしました~~

オムライスにスープとサラダです~♪

031_convert_20090803162913.jpg


こちらは トマトと夏野菜の冷製パスタです~

035_convert_20090803163000.jpg


ランチセットは パンと飲み物が食べ放題&飲み放題でした~~♡

これで お値段1000円  幸せ気分満点です☆☆☆ 

025_convert_20090803163054.jpg


気持のよいテラスで美味しいパンをついつい食べ過ぎてしまうってものです~

037_convert_20090803163146.jpg

043_convert_20090803163231.jpg


お腹もいっぱいになって ゆっくり休めたし さあ 山中湖へ 出発です~

                                              つづく~



カフェ | コメント(2) | 2009/08/03 20:15
 | HOME | 

