
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ルークくんとナブノエルへ~☆


先週 ルークくんと ナブノエルさんで会いました~~♪

ルークくん この日もかわいい笑顔 ありがとう~~

020_convert_20090730140347.jpg


ルークくんのママが持っているおやつに明るく集中している みるたんとルークくん~

034_convert_20090730140438.jpg


お二人さんの ツーショットが撮れたところで・・・・・

036_convert_20090730202543.jpg


ママ達のランチです~

前菜とスープ フォカッチャも付いていました!

046_convert_20090730140656.jpg


マルゲリータ~~

048_convert_20090730140745.jpg


じゃこたっぷりのサラダです~

050_convert_20090730140833.jpg


デザートは写真を撮り忘れました~

007_convert_20090730140922.jpg

お店にあった 涼しそうなお花です

なかなか明けてくれない梅雨ですが、 それならそれで 梅雨の合間に

楽しんじゃいましょ~ね~    ルークくん また遊んでね~~

カフェ | コメント(4) | 2009/07/30 20:50

7月のパン倶楽部☆


前に まなちゃんが作った野菜の入ったパンが とっても美味しかったので

今回も Sweet Countryさんのレシピを参考に

野菜たっぷりのスパイシーなパンを作ってみました~

006_convert_20090718110555.jpg


生地にカレーのルウを混ぜてカレー味にしてあります~

レンジでチンした かぼちゃ ポイルしたウインナー パプリカ アスパラガスを並べ

岩塩と粉チーズをトッピング~~

生地と具の間に 粒マスタード&マヨネーズのソースを塗るのを忘れたので

具と具の間にかけました!

しっかりした味の ザ・総菜パンになりました~~♪

010_convert_20090718110638.jpg


まなちゃんは ヨーグルトのちぎりパン~~☆

きれいに 発酵しています~~♪

007_convert_20090718110717.jpg


焼き上がってから レモン味のアイシング~~

ほんのりヨーグルト味で レモンのアイシングの甘みがマッチング~~♡

とっても美味しかったです~~☆☆☆

014_convert_20090718110803.jpg


まなちゃんがいる間は はりきって起きていましたが

帰ってしまうと すぐに寝てしまったみるたんです~

015_convert_20090718110928.jpg



018_convert_20090718111017.jpg


みるくBOYが帰って来て 玄関を開ける音に

ぱっと 顔を上げたみるたんです~


みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2009/07/20 10:45

こっそり ばらしちゃいます~


このところ 梅雨が明けたように晴れて暑い日が続きましたが 

今日は朝から強い雨が降っています

002_convert_20090717172357.jpg


眠いのに カメラを向けられて 迷惑そうなみるたんです~

009_convert_20090717172443.jpg


ワッフル系コーンの型を どこからとったのかこっそりばらします~~♪

001_convert_20090717174136.jpg


これですよ~~  ファンデーションの~~

012_convert_20090717172654.jpg


この部分を 使いました~~

ここに気がついた時ほんと 嬉しかったです~

015_convert_20090717172734.jpg


おゆまるくんで 型を作りました~

コーンの型はこれが3つ目 最初は「ざる」 次はこの写真にも写っている

「ランチョンマット」でも 作ってみました~

016_convert_20090717172824.jpg

001_convert_20090717173158.jpg


ファンデーションのケースの格子を見て 嬉しくなっちゃう みるくGIRLに

ついていけない みるたんです~~


フェイク・スイーツの部屋 | コメント(2) | 2009/07/17 20:10

ストラップを作りました~☆


ソフトクリームパフェのストラップを作りました~~!!

007_convert_20090710140528.jpg


違う角度からも~  パチリ

今回も コーンやアイス,ドーナツなどなど

SMILE* STYLEさん(クリックでジャンプ)のブログを

参考にさせてもらいました~~♪

009_convert_20090710140626.jpg


みるたんに 「その美味しそうなソフトクリーム 食べた~い☆」

なんて 言ってもらえたら うれしい~~♪

006_convert_20090710140710.jpg


けど・・・

016_convert_20090710140755.jpg


023_convert_20090710141142.jpg


「ないね それは!」 って 舌チョロな真顔で 見られてしまいました~



フェイク・スイーツの部屋 | コメント(8) | 2009/07/10 21:20

梅雨の晴れ間に~ 3


工藤夕貴さんのお店 Cafe' Naturelさんへ行ってきました~~!

何度か お店の前の道を通っていたのに この日まで気付きませんでした。

026_convert_20090705172613.jpg


すてきな店内も わんたんOKですが

この日は涼しかったので 外のテラスで~~

028_convert_20090705172659.jpg


果物の木などの植えてあるお庭が見える 広々としたテラスでした~~♪

033_convert_20090705172749.jpg


みるくBOYはチーズケーキを~~

042_convert_20090705172831.jpg


みるくGIRLは抹茶のロールケーキを いただきました~~

047_convert_20090705172918.jpg


ゆったりしていると 隣にお席をとられた方から 「もしかして みるくちゃんですか~?」と

声をかけていただきました!

驚いたことに 話しかけて下さったのは ドッグランユミさんのオーナーさんでした~☆

看板犬、MDのリリちゃんのお誕生日に ユミさんに遊びに行ったことがありましたが

オーナーさんは そのときのことを覚えていてくれていました~♪

思いがけなく リリちゃんにお会いできて みるくも満面の笑みです~

049_convert_20090705173045.jpg


梅雨が明けるのはもう少し先ですが 雨が降らない日にはまたお出かけしようね~~



カフェ | コメント(4) | 2009/07/06 22:40
 | HOME | 

