
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

梅雨の晴れ間に~ 2


茶香茶花さんでママ達がランチを食べた後は

おやつをもらって ニコニコのルークくんとみるたんです~~♪

053_convert_20090626065144.jpg


腹ごなしのお散歩に向かった先は三保の海岸です

こちらが 羽衣伝説 (クリックでジャンプ) で有名な はごろもの松です~~

065_convert_20090627233136.jpg


波打ち際まで行ったルークくんを見ている みるたんは

少し暑くなった砂浜を 歩きたくないんです~~

074_convert_20090626065235.jpg


ルークくんが帰って来るまで 日陰で一休みです~~

077_convert_20090627122651.jpg


こちらは 今年の3月に松原に出来た遊歩道です~

092_convert_20090626065348.jpg


遊歩道では いっしょにたくさんお散歩できたね~~♪

112_convert_20090626172410.jpg


梅雨の晴れ間! 日差しは 暑くなってきましたが 松林を吹きぬける風が

心地良い涼を 運んでくれました~

ルーク君、今日もありがとうございました~~☆




お出掛け | コメント(4) | 2009/06/28 00:31

梅雨の晴れ間に~ 1


お友達と 清水の茶香茶花さんへ行きました~

031_convert_20090626172239.jpg


ジャ~~ン ルークくんです~~

この角度からのルークくんも す・て・き~~♡

026_convert_20090626064840.jpg


みるたん ルークくんに見とれちゃってます~~

027_convert_20090626064952.jpg


ママたちは さっそく腹ごしらえ~♪

みるくGIRLは グリーンカレーを

011_convert_20090626064724.jpg


ルークママは 茶香茶花プレート ルークくんの笑顔添えです~~

020_convert_20090626064634.jpg


お腹がいっぱいになったら 腹ごなしにお散歩へ~   

                                          つづきます~


カフェ | コメント(6) | 2009/06/26 20:55

作ったよ~


みるたんの見つめている物は~~?

005_convert_20090621195336.jpg


いただきます~~

006_convert_20090621195415.jpg


あれ~~~ チョコレートじゃないですか?

002_convert_20090621195455.jpg


はい フェイク・スイーツのチョコレートです!!

SMILE*STYLEさん (クリックでジャンプ) のブログで 作り方を紹介されている

チョコレートのそっくりさんを作りました~~ 初めてコスモス(樹脂風粘土)を使いました

Smile*さんのようにつるんときれいにはならなくて しわが入ってしまいました~

慣れれば つるんとなりそうですよ~

002_convert_20090621200047.jpg


001_convert_20090621195558.jpg

ラッピングも Smile*さんからいただきました~

ありがとうごさいます~~


フェイク・スイーツの部屋 | コメント(6) | 2009/06/22 21:15

大好きな花アナベル☆


こんにちは~~  みるたんです~

010_convert_20090620203536.jpg


梅雨入りしたけど 今日は晴れましたよ~~♪

008_convert_20090620203705.jpg


風がとっても 気持ち良いです~~♡

009_convert_20090620203621.jpg


あじさい(アナベル)が大きな花を咲かせました~☆

017_convert_20090620203749.jpg


みるたんの顔より 大きいです~~


日常 | コメント(6) | 2009/06/20 22:20

6月のパン倶楽部


今月のパン倶楽部では 私はメロンパ~ン♪

焼きたてが 特に美味しい~~のです  外がパリパリで なかふっくらです~

011_convert_20090618093015.jpg



まなちゃんはペ―グル! イーストが少しで バターも使わず ヘルシーです~~

001_convert_20090618092839.jpg


サーモン クリームチーズ トマト ベビーリーフを サンドしました~

おしゃべりに夢中で行程を 間違えちゃいました~

リベンジしましょ!!

003_convert_20090618092925.jpg



018_convert_20090618093103.jpg


夜 散歩から帰り カーテンの向こう側にいたみるたんが

顔だけ出して こっちを見ていました~~♡



みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2009/06/18 21:30

雨のち EDOYA城北店さん~☆☆☆


それほど しゃかりきではないのですが 今まで行ったことのない所に

行くのが好きな みるくっち!

この日の天気予報は曇り。 なんとかもつかなぁ~と 富士五湖方面に出発しました~

けれど 朝霧高原を通過するころから ポツリポツリと降り出した雨は やみそうでやまない

微妙な雰囲気!

結局、目的地だった西湖のドッグランに到着したものの 雨はやんでくれませんでした。

そんじゃあ 朝霧高原のランまで戻って遊ぼうと 引き返しましたが、雨降りの範囲は

そこまで広がっていて せっかく戻ってきたのに アウトでした

なんだか不本意にも ずっと雨降りを求めてドライブしていたようで・・・・・・・。

このまま静岡に帰るのも なんだかなぁ~~~ってことで、

富士宮市の EDOYAさん に寄り道して行くことしました。

157_convert_20090603205826.jpg


EDOYAさん☆ いろんな方々のブログに紹介されていたので

立ち寄ってみたかったカフェです!

落ち着いた店構えが なかなかです♪   駐車場も広くて いい感じ~~

155_convert_20090603214204.jpg


テラス席が みるたんOKとのことで みるたんたち専用の入口から お店に入ると

さらに いい感じの空間が みるくっちを迎えてくれました~♪♪♪

みるくBOY、瞬間お気に入り的雰囲気です!  ここええなぁ~~~☆   

116_convert_20090603205936.jpg


スイ~ツに関して ワンパタ~ン主義のみるくBOYは

メニューも見ないでこれをオーダー!

121_convert_20090603214254.jpg


「アハッ♪ みるくBOYったら またモンブランですか~」 と みるたんに言われていました☆

123_convert_20090603210130.jpg


このお店! こんなところが 気持ちを和ませてくれます。

131_convert_20090603211512.jpg


テラス席のテーブルのうえには 屋根があるところもあって すこしの雨なら大丈夫です

148_convert_20090603214346.jpg


和み その2

146_convert_20090603210420.jpg


気張らなくても リッチな気分を楽しめる!そんな感じの EDOYA城北店さんでした~

124_convert_20090603211840.jpg


雨降りのドライブに ちょっぴりブルー気味でしたが

いい感じのEDOYA城北店さんに 寄り道して 清々しい気分になっていた

単純お手軽 みるくっちでした~

                                           by みるくBOY
カフェ | コメント(6) | 2009/06/06 07:34

ストラップ作ったよ~


しばらく前から フェイク☆スイーツって いいな~~

作ってみたいな~~と 思って本を買ったりしましたが 

なかなか 手がでなかったんです

そんななか ネットでフェイク・スイーツのブログを見つけました!!!

「SMILE*STYLE」さん (クリックでジャンプ)です~

作り方が丁寧に 載せられています~~♡

プレゼント企画で いちごのカップケーキちゃんもいただいて やる気 UP!!

さっそく作ったのが アイスクリーム~~♪

004_convert_20090602212733.jpg


そして コーンです~~☆

024_convert_20090602212828.jpg


そして そして初めて作った ストラップです~~♡

012_convert_20090602212926.jpg


なんちゃってソフトクリームパフェの後ろです~~

006_convert_20090602214802.jpg


まだいろんな物を作れないので 市販のパーツは強い味方です~~

013_convert_20090602213407.jpg


これは ハンバーグいえハンバーガーでもないですよ

マカロン作りたかったんです~

027_convert_20090602213008.jpg


で もう一度 Smile*さんのブログを見て作った マカロンです~

029_convert_20090602213153.jpg


あ~~ やっぱり難しい   ま なんちゃってマカロンってことで

自分で作ったものには それなりに満足感があって 

出来たことで うれしくなっちゃいます~~

007_convert_20090604103555.jpg


みるたんも気に入ってくれたかな~~


フェイク・スイーツの部屋 | コメント(6) | 2009/06/04 21:40

5月のパン倶楽部☆


朝 ごはんを食べるとペランダへ出るみるたん~~

6月になりましたが 5月のパン倶楽部のことです~

002_convert_20090527085707.jpg


私は 次男からリクエストのあった ウインナーのプチパンを作りました~~

011_convert_20090527085825.jpg


まなちゃんは 野菜やエリンギのスッティック&ハムが入った ピクニックブレッドです~

013_convert_20090527090012.jpg


とっても 素敵な出来栄えなので いっぱい紹介します~~

斜め上から 撮ってみました~~

015_convert_20090527090052.jpg


黄色のパプリカやハムのいろどりが きれいです~~

020_convert_20090527090209.jpg


お味もとっても美味しかったです~~♡

パン倶楽部で作るパンのレシピはネットで探しますが 

 「Sweet Country」 さんのレシピを参考にさせていただくことが多いです~

ふんわり やわらかな美味しいパンのレシピがたくさんあります~~


みるくっちベーカリー | コメント(4) | 2009/06/01 19:30
 | HOME | 

