
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

さつまいものクッキー☆


キッチンでこそっと 焼き上がったクッキーの味見をしていると

さっきまで寝ていたみるたんがすぐに やってきました~

017_convert_20090430050945.jpg


みるたんの おやつですよ~~   さつまいもが入っています~♪

015_convert_20090430051121.jpg


早くちょうだいと クッキーを見つめる みるたん~~

021_convert_20090430051038.jpg


まだまだ まてですぞ~  ともったいぶってみます

029_convert_20090430051215.jpg


やっと 「よし」 で いただきま~すのみるたんです~~

035_convert_20090430053713.jpg

036_convert_20090430051302.jpg

みるたん 「もぐ もぐ・・・・・」



みるくっちベーカリー | コメント(4) | 2009/04/30 07:32

アップルパイ☆


いただいたりんごで アップルパイを作りました~♪

004_convert_20090424232655.jpg


CO・OPのパイシートを使ったので りんごを煮るだけで簡単に出来ます~~♡

006_convert_20090424232809.jpg


アップルパイを焼いている間 いい香りのする手に ひっついてくるみるたん~~

009_convert_20090424232850.jpg


014_convert_20090424233031.jpg


016_convert_20090424233120.jpg


011_convert_20090424233218.jpg

今度は みるたんのおやつを作るから待っててね~~


みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2009/04/25 09:15

♡ 幸せを演出するお花達 ♡

                 
                    先日訪れた 素敵な場所のお花達

005_convert_20090423204418.jpg

009_convert_20090423223020.jpg

032_convert_20090423204510.jpg

039_convert_20090423221739.jpg

048_convert_20090423204650.jpg


日常 | コメント(0) | 2009/04/23 22:40

4月のパン倶楽部


先週 4月のパン倶楽部☆を開催~~~♪

みるくGIRLは菓子パンの生地で クリームパン メロンパン あんパン ウインナーパン

を プチサイズで作ろうとしましたが ほとんど普通サイズになってしましました~~  ガックリ
 
008_convert_20090420152324.jpg


まなちゃんは ツヴィーベルクーヘンを   ドイツ風のオニオンブレッドです~~♡

オリジナルで枝豆を トッピング~~    とっても美味しかったです~~

011_convert_20090420152455.jpg


パン倶楽部の時には パンが貰えないってわかって来たのか 

くれくれコールをしなくなったみるたん~~

018_convert_20090420152550.jpg

みるたん 「どうせ くれないじゃん」   って 思ってるのかな?



みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2009/04/20 15:28

バークパーク☆


函南町のドッグラン  バークパークさんへ~

標高300メートル位のところに位置していて お天気の良い日には

富士山が きれいな姿を見せてくれます☆

154_convert_20090413140010.jpg


さっそくリードをはずして ルンルンのみるたん~~♪

073_convert_20090413140106.jpg


先客のチワワのアーロン君~~  元気いっぱいでした!

032_convert_20090413140157.jpg


愛想なしの みるたんですが 楽しく遊んでいる風な お写真は撮れました~~

085_convert_20090413215125.jpg


みるたんのお気に入りは ボール遊び 

いつものボールを忘れてしまいましたが バークパークさんで貸してもらえました~~♪

119_convert_20090413140338.jpg


ボールを拾ってくるけど 渡してくれない みるたん

取ろうとすると ひっぱりんこになってしまいます~~  おいおいこれこれ!!

112_convert_20090413140435.jpg


ボール君とのツーショット!  嬉しそうな みるたんです~~♡

046_convert_20090413141935.jpg

バークパークさん! 

感じの良い管理人さんの ナイスな気配りが嬉しいドッグランでした



バークパークさんを後にしたみるくっちは 柿田川公園のカフェリリオさんへ~

160_convert_20090413140532.jpg


オムライスとハヤシライスをいただきました~~♪ 

みるくBOY的には 「おいすぃ~」と 申しておりました~

ランチセットには ドリンクとデザ~トが付いとります

159_convert_20090413140624.jpg


そして 本日の おまけです~~

078_convert_20090413140714.jpg


お顔をプルプルしている みるたん~~       偶然撮れた レアなみるたんです~




ドッグラン | コメント(7) | 2009/04/13 23:02

ルーク君と お花見&ランチ♪


今日は暖かくて天気の良い日でした

お気に入りのお花見スポットへ お出かけです~~♪

010_convert_20090409181906.jpg


ご一緒してくれた ジャックラッセルテリアのルーク君 (3歳 男の子)です~~

009_convert_20090409181949.jpg


風に舞う桜の花びらを撮りましたが うまく撮れません~ (白い点々が花びらです)

どうしたら 綺麗に撮れるんでしょうか

051_convert_20090409182127.jpg
             上の白い所も花びらです~~


初対面のみるたんとルーク君 はずかしがって お互い気のない素振り~~

071_convert_20090409185219.jpg


ようやく二人揃って カメラ目線をくれました~

072_convert_20090409184616.jpg


ルーク君!  春色およふくがお似合いです~☆ 

028_convert_20090409182047.jpg


花見の後は だんご (ランチ)を食べに アガサさんへ~~

116_convert_20090409190930.jpg


ここでも 食事が来るまで 撮影大会~~

おやつで目線をもらいます~

089_convert_20090409184833.jpg


お二人さんも だんだんいい感じに なってきた模様です☆

099_convert_20090409191023.jpg


ルーク君 ふせの時 片手 (片足?)を曲げるところが 何ともかわいいです~~

121_convert_20090409191115.jpg


ルークファミリーさん ありがとうございました~~

また一緒に お出かけして下さい~~☆



お出掛け | コメント(0) | 2009/04/10 01:30

いつもの みるたん☆


寝ている みるたん

021_convert_20090408194700.jpg


ごはんを 催促する みるたん~~♪

011_convert_20090408192940.jpg


ごはんを がっつり食べてる みるたん

001_convert_20090408193108.jpg


食べたら 寝るのみるたん~~

一日がほとんど こんな感じのみるたん!    何か おもしろい事してくれないかな~~

006_convert_20090408193206.jpg


では みる太郎ザムライ☆      「ひと~~つ・・・・・・・・」

036_convert_20090408200739.jpg

037_convert_20090408200835.jpg


って なに やらせるのよ~~




日常 | コメント(0) | 2009/04/08 20:30

どれくらい 咲いたかな~ パート2


森下公園のさくらです~~♪     見事に満開になりましたよ~~☆

公園内が たちどころに華やぎました!!!

010_convert_20090402154218.jpg


日差しがまぶしい位の いいお天気です~~♪

日中の気温も徐々に上昇しはじめて 年中防寒仕様の みるたんにとっては

もうすでに 暑いくらいなのかもしれませ~ん!

023_convert_20090402153828.jpg


青空に桜の花が映えて とてもいい気持ち~

012_convert_20090402153917.jpg


昼間は暖かくても 夜はまだまだ冷えます~

花粉症には まだしばらく悩まされそうですが

過ごしやすい春を 満喫して行きたいと思います~~♪

公園 | コメント(0) | 2009/04/04 23:05

簡単スイ~ツ☆


今日は さつまいもとお砂糖&生クリームを使って あるものを作ろうと思います~~♪

003_convert_20090401153326.jpg


みるたん 「何が出来るんですか?」

006_convert_20090401153429.jpg


「スイートポテト」 です~  (定番ですね) 

ネットで見つけた とーみママさんのレシピで 作って みました~~

皮をむいたさつまいもを 3分ほど塩水に漬けときます~

005_convert_20090402110031.jpg


水を変えてさつまいもが 柔らかくなるまで煮ます

水気をきった さつまいもにお砂糖を 混ぜます~~

001_convert_20090401153732.jpg


生クリームも混ぜながら さつまいもをつぶします スプーンでザクザクっとつぶせます~~

003_convert_20090401153811.jpg


成型して 卵黄をぬり オーブンで20分焼きます~~

006_convert_20090401153911.jpg


さつまいもの裏ごしなしで 簡単スイートポテトの出来上がり~~♡

ほっこり感があり うまうまでした~~

009_convert_20090401153632.jpg

さつまいも  200g
砂糖      20g
生クリーム   20g
卵黄      半分

生クリームがなければ コーヒーフレッシュや 牛乳や豆乳でもいいそうですが

生クリームが一番 コクと旨みがあるそうです  

みるくっちには 生クリームがめったにないので 次回は 牛乳にすこ~しバターを入れて

作ってみたいです~~

みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2009/04/02 21:00
 | HOME | 

