
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ちょっと 足を延ばして 道志まで~♪


この日の目的地は 道の駅 どうし の近くにある ドッグカフェです♪

途中で寄り道した 本栖湖をバックにパシャリ! 

お天気は良かったのですが まだまだ寒かったです~

013_convert_20090330151525.jpg


山中湖から道志みちに入り しばらく車を走らせ 「道の駅 どうし」に到着♪

奥に見える黄色い建物が めざすカフェ だったのですが まさかの 準備中でした~~

020_convert_20090330151626.jpg


うっそ~~!!!  予想外の展開に ちょっぴり拍子ぬけ~~

気を取り直して ランチは「道の駅 どうし」で買った 

お赤飯のおにぎりとホットパイです~~♪

018_convert_20090330153318.jpg


ランチをしながら少しくつろいで 山中湖へもどろうとしたとき

なあ~~んと めったに会うことができない

スキッパーキーちゃんに会うことができました!    うれし~~い感激です~~♪

025_convert_20090330151730.jpg


八王子市在住! 金太郎くん(9歳)  きりりとしたイケメンです!!

道志 まで来た甲斐がありました~~

030_convert_20090330151828.jpg


金太郎くんの パパ・ママさんに しばらくおしゃべりに付き合ってもらったあと

山中湖畔にもどり  k’s POINTさんで コーヒーブレイク~~

059_convert_20090330152549.jpg


わんたん 店内OKです~~

068_convert_20090330180414.jpg


お店で一緒になった パピヨンちゃん (3か月)です

054_convert_20090330180613.jpg


そして 最後の寄り道先の 「花の都公園」へ

134_convert_20090330152101.jpg


人工ですが 大きな滝がありました

106_convert_20090330152214.jpg


ひろーい温室の中はたくさんのお花がありますよ~

わんたんをだっこすれば 温室内にいっしょに 入れます~~♪

125_convert_20090330152316.jpg

115_convert_20090330175929.jpg

116_convert_20090330180018.jpg


温室の手前にはチューリップの お花畑がありましたが まだ咲いていませんでした

この日の気温は4度 静岡では真冬なみの気温です

131_convert_20090330152411.jpg

4月の下旬にはチューリップが咲き
6月の上旬にはキカラシが
6月の中旬から7月の中旬には 花菱草とポピーが咲くそうです

お花の咲く頃に また訪れたいと思います~~♡




お出掛け | コメント(2) | 2009/03/30 22:35

どれくらい 咲いたかな~


とってもお天気が良かったので 久しぶりに昼間のお散歩です~~♪

014_convert_20090327160616.jpg


やって来たのは 森下公園~~

公園の木々です~

017_convert_20090327160729.jpg


公園へは さくらがどの位咲いたか気になって見に来ました~~

満開の見ごろには まだ数日かかりそうですね

008_convert_20090327160819.jpg

004_convert_20090327160905.jpg


またさくらを 見に行こうね~   みるたん~~


公園 | コメント(0) | 2009/03/27 19:50

世界の菓子まつり☆


みるたん 今日はお留守よろしくね~   と 眠そうなみるたんにはお留守番をしてもらい

ツインメッセで開かれている 「世界の菓子まつり」に行って来ました~~♪

001_convert_20090325214510.jpg


シュガークラフトの大作です~   ( 全体がフレームに入ってないです 

005_convert_20090325214302.jpg


飴細工の 「ありとキリギリス」 だったと思います

私のなかでの 一等賞です~~

007_convert_20090325214338.jpg


飴で バラの花を作る実演もありました~

010_convert_20090325214406.jpg


おみやげは いちご大福~~  美味しそうな物がいっぱ~~いあった中で

これが すごーく食べたくなりました~~

007_convert_20090325214553.jpg


それから スイーツのストラップです~

013_convert_20090325214641.jpg


無性に ビスコッティを作りたくなりました~

チョコチップとピーカンナッツが入っています~~♡

016_convert_20090325214728.jpg


甘い物だ~い好きな みるくGIRLの 幸せな一日でした~~

009_convert_20090325214832.jpg


おニューのカドラーで まだまだ眠いみるたんです~♡


お出掛け | コメント(0) | 2009/03/26 21:25

日曜日なのに~




日曜日は朝から雨で みるたんとお出かけできませんでした~

なので 先日のことですが  アガサさんでランチしました  

毎回 なすとトマトのパスタしか食べたことなかったけど

今回は 海老のチリソースにしました~~   美味しかったです~♪

005_convert_20090322215440.jpg


そして またまた6わんたんとお出かけの時のことですが

しじちゃんのとってもかわいい~~ しっぽちゃん~~♡ 

 (このお写真 お蔵入りには出来なくて)

041_convert_20090322213655.jpg


さらに もう一枚 公園で会った フレブルちゃん

とってもフレンドリーで ペコちゃんを思い出しました~~

284_convert_20090322213855.jpg

278_convert_20090322214054.jpg


お天気の良い日に またお出かけしようね  みるたん~~



お出掛け | コメント(0) | 2009/03/23 12:30

6わんたんと公園~☆ (後半)


さてさて、お友達と公園で遊ぶのは 久しぶりの みるたん!

遊びに夢中で こ~んなブチャイク顔で 見つめているものは~~

148_convert_20090319143246.jpg


大好きな みるたんお気に入りのボールです!!!

みるくBOYが 投げると 一目さんに 追っかけて行きます~☆

149_convert_20090319143355.jpg


最近、あんまりボール遊びしていなかったから 思いっきり走れて 良かったね~♪

159_convert_20090319143444.jpg


以前ほどではないけれど ボール遊びが好きな みるたん!

何度も みるくBOYの投げるボールを 追っかけてました~☆

162_convert_20090319143639.jpg


ボールを咥えて 楽しそうな表情を浮かべている みるくを見ていると

いつまでも元気でいてほしいと 願わずにはいられません☆

163_convert_20090319143538.jpg


良いお天気のもと みんなで ひとしきり遊んで

本日のわんたん オ~ルキャストで 記念撮影をすることにしました~♪

さぁさ みなさん集まってくださ~い!

って言っても みなさん ブログの主演男優&主演女優さんなので

ご機嫌を 伺うのも なかなか大変です!

249_convert_20090319143842.jpg


なんとか 立ち位置も ご納得いただいたところで 6わんたん記念ショットです~

  (無造作に写っている ロングリードは気にしないでくださ~い)

267_convert_20090319144130.jpg


この日は ランチしたり 公園で遊んだりと 楽しい時間を過ごすことができました!

みなさん ありがとうございました~  是非また 遊んでくださ~い♪



公園 | コメント(3) | 2009/03/19 23:15

6わんたんと 公園へ~☆


ココペリさんでお腹を いっぱいにして 公園へと向かいました~~♪

やっぱり芝生の広場は 気持ちいいよね~~  しじちゃん!

103_convert_20090317165225.jpg


走る気満々だね~~ てんちゃん!

118_convert_20090318105202.jpg


爆走する しじたん & てんちゃ~ん!  めたんこ 楽しそうです~☆

206_convert_20090318103807.jpg


遊ぶ気まんまんのキキちゃん~~☆

218_convert_20090318104007.jpg


キキちゃん ボール遊びが上手です~

持ってきたボールを ちゃんとママさんに渡します~~

えらいな~~  みるたんも見習ってね!

220_convert_20090318104102.jpg


ジジちゃんも元気いっぱいで フレームからはみ出しそうです~~

112_convert_20090318104153.jpg


れん君は みるたんを気に入ってくれていて

224_convert_20090318104254.jpg


みるたんに ラブラブ光線を出してくれます~~♡

184_convert_20090318104346.jpg


み~んなと遊べて みるたん嬉しいね~~♪

123_convert_20090318104439.jpg


嬉しすぎて 笑顔のお顔がくずれちゃってるよ みるたん~~

125_convert_20090318104526.jpg


良いお天気の芝生の公園で遊ぶ わんたんたちは と~っても嬉しそうです。

次回も 公園編はつづくのだ~~~


公園 | コメント(0) | 2009/03/18 22:20

6わんたんとランチ~♪


お天気が良い日を 首を長くして待ってました!

天気予報に翻弄されて なかなか集まれなかったのですが

15日 日曜日、天気予報が的中して 6わんたん集合~~

ココペリさんで ランチすることが できました~♪

072_convert_20090315205854.jpg


一番奥のお席に通されて さっそくテーブルの下で

ご挨拶中の わんたんたちです~☆

008_convert_20090315203405.jpg


皆さんお馴染みの ココペリさんの お得メニュー「スイ~ツセット」を

全員なかよく オ~ダ~しちゃいました~

011_convert_20090315203552.jpg


みるくBOYは メインディッシュに 「たまごハムピッツァ」 を~~!

これ久しぶりに見ましたが かなりデカいです~☆

バイキングのデリカも 頂いちゃったので おなかいっぱいでした~!

035_convert_20090315210755.jpg


そして 今日お集りのお友達~~~♪

舌チョロが めったカワユイ 唯一男の子 パピヨンの れん君~☆

056_convert_20090315203810.jpg


キキちゃんの 妹分! 

生後6か月で あどけなさがとっても可愛いキャバリアの ジジちゃ~ん☆

059_convert_20090315203948.jpg


そして ジジちゃんの お姉さま キキちゃ~ん☆

きりっと おすまし 美人おねいさま です!!!

068_convert_20090315204058.jpg


こちらは お淑やかな パグの しじみちゃ~ん☆

いつもは 二の線なのに みい姉さんに 素敵なネックレスでいたずらされて

おちゃめなところを お披露目です~♪

071_convert_20090315204155.jpg


そしてそして yukaさんに溺愛されまくりの パグの てんちゃんです~☆

いっつも元気いっぱいで かわぇぇの~

047_convert_20090315204247.jpg


久しぶりに みんなにお会いすることができて 笑顔がいっぱいの みるたんです

045_convert_20090315210329.jpg


ランチしながら あれこれおしゃべりして 楽しい時間を過ごせました

お腹がいっぱいになったところで 公園に出かけましたよ~

その様子は次回に~~~!


カフェ | コメント(2) | 2009/03/16 07:40

ホワモコの日~


金曜日 みるたんのシャンプーをしました~~

ホワモコになった 後姿~   雨の降っている外を眺めているみるたん~~♡

010_convert_20090314173318.jpg


最近 この座椅子が お気に入りになりました~

011_convert_20090314173404.jpg


みるたん 「ここ好きです~♪」

008_convert_20090314173444.jpg


みるたん 「あごをのせるに ちょうどいいです」

047_convert_20090314173617.jpg


寝ちゃった みるたんです  寝ている時のわんたんの足って とってもかわいい~~

039_convert_20090314173711.jpg

040_convert_20090314173913.jpg


あっ 起しちゃったね~

042_convert_20090314174107.jpg


044_convert_20090314174228.jpg


すぐに また ねむねむのみるたんです~~♡


日常 | コメント(0) | 2009/03/15 09:30

3月のパン倶楽部


今日のパン倶楽部、 まなちゃんは 豆乳の焼きドーナツを作りました~~♪

001_convert_20090311184025.jpg


成型が終わり これから2次発酵するところです

003_convert_20090311184113.jpg


そして、焼き上がりです~~♡  

左から レモンアイシング  きなこ  シュガーの3種類のトッピングです~

019_convert_20090311184156.jpg


みるくGIRLは 揚げパンです~♪  具を入れて成型したところです!

008_convert_20090311184246.jpg


2次発酵が終わったら 油で揚げます~ 

レシピには 「色よく揚げたら出来上がり」と書いてありましたが 

片面3分ほどで色が付きました  オーブンでは 12~15分位焼くので

こんなに早くて ホントに出来てるんかと 心配でしたが・・・・・・

009_convert_20090311184321.jpg


大丈夫でした~  こちらの具は カニサラダです~

010_convert_20090311184401.jpg


もうひとつは クリームチーズを入れました~

013_convert_20090311184452.jpg


何を作るのか相談なしで・・・ まなちゃんは 通常油で揚げるのに 揚げないドーナツ!

みるくGIRLは 通常パンは焼くのに 揚げパン!

お互い うまーくクロスしていて おかしかったです~~♪ 

023_convert_20090311184539.jpg

025_convert_20090311184627.jpg


今日はパンをもらえなかった みるたん!

すねて 怒っているように見えるのは・・・    わたしだけ~~???



みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2009/03/11 22:50

ロックなお洋服~☆


日曜日のお出かけに着ていたのは 新作のちょいロックなお洋服です~~♡

086_convert_20090309223910.jpg


以前みるたんのお洋服にリメイクするつもりで買った 大人用キャミソールです~

043_convert_20090309223800.jpg


スカートにするチェックの布地が見つからなくて なかなか作れなかったけど

やっと完成~~♪

018_convert_20090309224051.jpg


いつものパターンで作るつもりが リメイク前のデザインを生かそうとしたら

すんごくめんどうになってしまいました~ 

019_convert_20090309224139.jpg

自己流 わんこ服作りは パズルをとくような感じです~~



手作りグッズ | コメント(0) | 2009/03/10 19:10

富士市の広見公園☆


みるたんがルンルンで歩いているのは 富士市の広見公園です~~♪

092_convert_20090308225714.jpg


広見公園内にダッシュ村 発見~~!!  なわけないですよね

古民家が移築されていました  

090_convert_20090308225814.jpg


建物の中には かまどやいろりもありました~

078_convert_20090308225908.jpg


白モフちゃん おちりのツーショット~~!!

095_convert_20090308230054.jpg


お顔を見せて~~と 心の叫びに答えてくれたのは

スピッツのミッキーくん (男の子 2歳)

097_convert_20090308230153.jpg


なっかなかスピッツちゃんとお会いすることがない みるくっち

感激です~~♪

ミッキー君は穏やかで優しい ハンサムBOY~~

102_convert_20090308230245.jpg


そして 広見公園には2度目の訪問ですが 一年前に来た時にも

ミッキー君とお会いしてました~~

この嬉しい偶然に みるたん改名 ミニーにしようか~~と思ってしまった みるくっちです

052_convert_20090308230342.jpg


広見公園には バラがたくさん植えられていました~

104_convert_20090308230501.jpg


広見公園入口の 真正面に鎮座する富士山が圧巻です!

108_convert_20090308230557.jpg


富士山の手前にバラの花がいっぱい咲いた頃に また来たいなと思いました~

って この前来た時もそう思った みるくっちでした~~



公園 | コメント(0) | 2009/03/09 21:05

カフェテラス フリーメン☆


朝から曇っていた日曜日だったけど ひさしぶりに ちょこっと遠出してみました~~♪

行き先は 裾野市の十里木(富士サファリパークの近く)にある 

「フリーメン」さん~~~☆

023_convert_20090308210527.jpg


富士山南麓、標高900メートルに位置しています☆

3月に入って降った雪が少し残っていました。

025_convert_20090308210619.jpg


大きな窓のある店内は 気持ちの良い空間でした~~

033_convert_20090308210709.jpg


明るくすっきりとしていて 清潔感あふれるカフェテラス!!

オープンサンドのパン&ハムは オーナーさんの自家製で、美味しかったです~☆

045_convert_20090308210800.jpg


ランチの写真撮り忘れてしまったので みるたんの笑顔を~~

035_convert_20090308210957.jpg


こちらが メニューです~~☆

026_convert_20090308211051.jpg


お店を出るころには 晴れて来ました~~♪

公園によって 散歩してから帰ろうと思います~~


カフェ | コメント(0) | 2009/03/08 22:30

花沢の里♪


もう何年前のことだろう? 

美しい眺望を楽しもうと 満観峰にハイキングに来たことがあります。

そのとき 初めて 登山口にあたる 花沢の里に立ち寄りました。

何とも落ち着いた風情を感じる こじんまりとした集落です!

189_convert_20090302174543.jpg


集落を流れる川があります。

なにかいるかな~? と 流れを覗きこみながら歩いてゆくと・・・・・・

196_convert_20090302174719.jpg


釣りをしている ふたりの少年に出会いました。

「何が釣れるの~?」と 尋ねてみると~

誇らしげに 釣れたばかりの 10センチほどの3匹のハヤ(?)を見せてくれました!

出会いの記念に おさしんを一枚撮らせてもらいました~♪

195_convert_20090302174809.jpg


花沢の里メインストリ~ト沿いに 一軒の お店があります!

お庭カフェ 「カントリーオーブン」さん☆

202_convert_20090302174900.jpg


中庭に入ると 蔵の前に3つのテーブルが用意されています。

コーヒー・紅茶・オレンジジュース・洋梨タルト・ビスコッティなどなどが

縁側感覚のお席で楽しめます☆   故郷に帰省したような感じですよ~♪

208_convert_20090302174954.jpg


お菓子やアクセサリーも 並べられている ちょっとおもしろいお店です~♪

213_convert_20090302175046.jpg

花沢の里に来ると ハイカーのかたに良く出会います。

みなさん、清々しいお顔をされていて 気持ち良さそうです~☆

みるくを連れて ハイキングを楽しみたいと思う みるくっちでした~!!!


お出掛け | コメント(2) | 2009/03/03 19:40

絶景レストラン 日の出~☆


この日のお出かけ先は 大崩の 日の出 さん~~♪

178_convert_20090301144129.jpg


静岡方面から 車を走らせて行くと こんな感じにお店が見えてきます~♪

181_convert_20090302172500.jpg


外のテラスが わんたんOKです~~♪

137_convert_20090301144234.jpg


まさしく 絶景~~~

134_convert_20090301144317.jpg


ランチセットメニューはありませんが バーガーが ウリの様でした~

トマト&フィッシュバーガーです~~

166_convert_20090301144408.jpg


こちらは ハムチーズトーストです~

167_convert_20090301144458.jpg


美味しそうな香りに テーブルを見上げる みるたん~~

149_convert_20090301210034.jpg


駿河湾の水平線が 望めます~☆

159_convert_20090301144549.jpg


景色も おいしい 絶景レストラン 日の出さんでした~~☆



カフェ | コメント(0) | 2009/03/02 17:35

藤枝陶芸センターへ~☆


ワ~イ かわいいパピヨンちゃん~~♡

初めてお目にかかる はなちゃん(女の子)です~~ 

082_convert_20090228161358.jpg


藤枝の陶芸センターへ行く前に 

はなちゃんとべるちゃん(パピヨン)がシャンプーへ行くので送って行きました~ 

ベルちゃんのお写真なくて 残念~~

084_convert_20090227200527.jpg


そして藤枝まで一緒だった 銀ちゃんです~~♪

086_convert_20090227200622.jpg


相変わらず めっちゃくちゃかわいい銀ちゃん~~♡

楽しいドライブ ありがと~~

090_convert_20090227201637.jpg


みるたん 「私も 一緒でしたよ~~」

106_convert_20090227200849.jpg


みるたんのお写真も撮らなかったので 家に帰ってから フォース(次男)に 

だっこされてる みるたんです~

107_convert_20090228161709.jpg


陶芸センターに取りに行った お皿と湯呑です~~

みるたん 食べ物じゃないよ~

100_convert_20090227201037.jpg


こちらは 陶芸センターの帰りに 用宗港の辺りを うろうろしていたら

偶然 まえから気になっていた 寒天屋さんを見つけたのでさっそく 入店~~♪

110_convert_20090227201125.jpg

いろいろ試食させてもらい  3周年記念で 1000円以上買うと 寒天ゼリーか

心太(粉末ところてんの素)がプレゼントセール中 と聞き こんだけ買いました~~

で  心太のプレゼントをゲット!   (セールに弱い みるくGIRLです)
  

121_convert_20090228165840.jpg


心太(粉末ところてんの素)を使って 寒天スイーツを作るのが楽しみだにゃ~~♪



お出掛け | コメント(0) | 2009/03/01 09:15
 | HOME | 

