
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

はまってる味~☆


こちらは ペノッティデュオ!!   <ヘーゼルナッツ&キャラメルスプレッド>

トーストやパンケーキにつけて食べると 最高~~~です♡

原産国はオランダ  期待を裏切らない です~


079_convert_20090227171915.jpg

098_convert_20090227172040.jpg


みるたんも気になる お味だと思いますが あげられません~~    ごめんね~~  

 みるくっちも食べすぎには気をつけマッスル~~


日常 | コメント(0) | 2009/02/27 22:35

県立美術館でお散歩~☆


ナブノエルさんでお茶した後は 県立美術館でお散歩しました~♪

046_convert_20090224183009.jpg


遠くから 手を振ってくれる人が~~  誰かと思ったら みーちゃんでした~♡

055_convert_20090224183104.jpg


ハクモクレンの木に お花のつぼみが~   暖かい春もうすぐですね~♪

062_convert_20090224183153.jpg


この日 お写真撮らせてもらった わんたんは

073_convert_20090224183248.jpg


ケアーンテリアのシナモンちゃん(2歳 女の子)です~♡

075_convert_20090224183338.jpg


059_convert_20090225162238.jpg


この日は夜のお散歩にも行って いっぱい歩いた一日でした

次の日は 夜のお散歩まで 爆睡のみるたんでした~~☆


お散歩 | コメント(0) | 2009/02/25 22:20

ナブノエルさんへ~☆


案山子が目印の ナブノエルさんへ行って来ました~♪

034_convert_20090223203854.jpg


2時からのティータイムに入店でした~~

033_convert_20090223203949.jpg


テラス席がわんたんOKです~☆

031_convert_20090223204143.jpg


みるたん 「なにか 美味しいもの 食べようとしてますね~~!」

006_convert_20090224182244.jpg

ですよ~~♪

モンブランと焼き菓子 そしてコーヒーを頂きました~~♡

023_convert_20090223204231.jpg


016_convert_20090223205127.jpg


みるたん 「美味しそうですね~   みるたんも食べたいです~~!!」


カフェ | コメント(6) | 2009/02/24 21:10

どくろのワンピ☆


ずいぶん前に買ったどくろのプリント生地に やっと取りかかりました~~

グレーとピンクの薄いスエット地が2枚合わせになっている

ちょっと変わった生地です~~♪

011_convert_20090219160719.jpg


みるたん 「それって 私のお洋服になるの~?」

もちろん そうですよ!! 

009_convert_20090219160805.jpg


グレーの生地を柄に合わせて 切り取ってみました~  

015_convert_20090219160859.jpg


どくろのワンピの出来上がりです~~♡

020_convert_20090219160949.jpg


005_convert_20090219202908.jpg


みるたん 「似合ってますか~?」



 
手作りグッズ | コメント(4) | 2009/02/19 20:50

2月のパン倶楽部


みるたんが じ~っと見つめているのは~   焼きたてのパンです~~♪

029_convert_20090218164654.jpg


ケチャップのかかっているのがペーコン&ポテト

マヨネーズをかけてあるのは シーチキン&玉ねぎの具をのせました~

014_convert_20090218164738.jpg


まなちゃんは 焼きシナモンりんごを中に入れた りんごのパン~~♪

プリッツをさしたら かわいい りんごちゃんに見えるのがすごい

2人で 最初にこれを考えた人すごいね~~  と 感心しました~

031_convert_20090218164821.jpg


巻き貝パンやモスラ~なパンも 作りました~

033_convert_20090218164929.jpg


焼き上がりが楽しみ~  

037_convert_20090218165020.jpg


巻き貝パンは~ さざえのようになっちゃった 

モスラ~君はそれなりに~~

043_convert_20090218165105.jpg


りんごちゃんは焼き上がりも かわいかった~♡

大きさも こぶりでいい感じ~~

045_convert_20090218165152.jpg


来月のパン倶楽部も楽しみです~~♪

009_convert_20090218174845.jpg


ちょっと寝むそ~な みるたんです~♡

みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2009/02/18 22:25

ナニコレ珍百景~!


エスパルスドリームプラザではかならず わんたん達に出会えます~♪

042_convert_20090213095058.jpg


この日も かわいこちゃんがいました~~♡

035_convert_20090213095200.jpg


この景色 「ナニコレ珍百景」に採用されました~

この黄色い丸い浮きに かもめが一羽づつとまっている 風景です~~♪

031_convert_20090213095247.jpg


それっていつ来たら 見れるんでしょう~~?




お出掛け | コメント(0) | 2009/02/16 20:52

Cafe Pionさんへ~☆


PionさんのCafeへ行って来ました~♪

004_convert_20090212221905.jpg


お店の中で 注文して会計をすませると 席まで注文したものを持って来てくれます~

008_convert_20090212221954.jpg


ベーグルのチキンバジルソースです~♪

009_convert_20090212222033.jpg


こちらは 焼きシフォンケーキです~☆

016_convert_20090212222132.jpg


ベーグルの香りに誘われ 立っちしているみるたん~~

025_convert_20090212222229.jpg


この日は とっても暖かかったです~

020_convert_20090212222320.jpg


春用のお洋服を 作りたくなります~~

021_convert_20090212222406.jpg


この後は ドリプラへ GO!!



カフェ | コメント(0) | 2009/02/14 08:30

’09Winterパーカー☆


光沢のある厚手の生地で パーカーを作ってみました~♪

033_convert_20090211230616.jpg

031_convert_20090211230433.jpg



魚のうろこのような柄に 見えてきました~

032_convert_20090211230525.jpg


レースで コサージュを作り 完成です~~♡

044_convert_20090211230810.jpg


出来たてのパーカーを着て お出掛けです~♪

002_convert_20090212171507.jpg


PionさんのCafeへ行きました~   その様子は 次回で~~☆




手作りグッズ | コメント(4) | 2009/02/13 08:30

冬って汚れやすいんです~!


みるたん だいぶよごれちゃいました~

静電気のせいでしょうか?  冬は土埃ですぐに グレーになってしまいます~~

039_convert_20090211115712.jpg


なんだかな~ってことで・・・・・きれいにしましょうね~☆

みるたん 顔以外なら おとなしくシャンプーさせてくれます♪

041_convert_20090211115759.jpg


ドライヤー前に タオルでしっかり ふきふきです~~

この時期 アンダーコートが増えてるみたいだね~☆ 

044_convert_20090211115842.jpg


真っ白みるたん 復活しましたが~

疲れちゃったのか シャンプー後は寝ちゃいます~。

047_convert_20090211120023.jpg


みるたんのお洋服作り始めました~♪

029_convert_20090211120447.jpg


パーカーです   ちょっとゴーシャスな感じにしたいな~と思います♡



日常 | コメント(4) | 2009/02/12 08:50

南伊豆ラン☆


1月中旬、まだまだ寒さには負けられないぞ~~~っと

Sさんと伊豆ツーリングに 出掛けてきました☆

三島からR136・R414、ル~プ橋を走り 山道のワインディングを越えて 松崎へ

西伊豆の美しい海を見ながら マーガレットラインを南下し 目的地に到着!

001・。_convert_20090210233638


このお店は 南伊豆の子浦という 小さな港にある『今津屋』さん☆

磯料理が気軽に楽しめる みるくBOYお気に入りのお店です。

011_convert_20090210234201.jpg


店内は和室で なんとも落ち着くいい感じなんです。

このお店との出会いは もう25年以上も前のこと・・・・・・。 

002・。_convert_20090210233723


楽しい思い出、懐かしい思い出が浮んでくる場所です。

20年程前、リトラクタブルの刀Ⅲに乗っていたころ

二輪仲間と伊豆一周ツーリングに来たときも ここで ゆっくりしたっけ・・・・・・

003_convert_20090210233801.jpg


くつろぐ Sさん☆

004_convert_20090210233842.jpg


お店の席から 綺麗な入江を 眺めることができます♪

006_convert_20090210234305.jpg


久しぶりにここまで来たのだからと 写真を撮る気満々でいたのに

お料理が並べられたら すっかり忘れてしまい、気がつけば完食でした~♪

Sさんの注文した 金目の煮付けは それはそれは美味しかったです~☆

007・。_convert_20090210233922


いま乗っている 刀400は ディパァ(長男)が高2の頃、バイトして購入したバイク☆

あの頃、二人でバイクを連ねて ここに来たことがあったな~♪

009_convert_20090210234009.jpg


ディパァは その後 ゼファー750に乗り換え

刀400はフォース(次男)に乗り継がれました。

今ではふたりとも 車にうつつをぬかし、めったにバイクには乗らなくなってしまいました。

いつか 親子で 伊豆をツーリングしたいと夢見ている みるくBOYですが

この夢、叶えることができるのかなぁ~???

010・。_convert_20090210234042


夢が叶うことを願って 愛坊となった刀400に乗り続けたいと思う みるくBOYです


寒かったけど 伊豆300kmのツーリングを 無事に楽しむことが出来ました。

Sさん、ありがとう~♪ お疲れさまでした~





バイクFAN | コメント(0) | 2009/02/11 08:35

ペコちゃんのみるくっち最終日


ペコちゃんがお家へ帰る日の朝

いつものように まったりしている みるたん&ペコちゃん

046_convert_20090205173801.jpg


お迎えに来てくれた ママさんとパパさんの間で うれしそうなペコちゃん☆

082_convert_20090205173853.jpg


パパさんに甘える ペコちゃん~~♪

101_convert_20090205173949.jpg

103_convert_20090205174107.jpg

109_convert_20090205174150.jpg


ずっとお耳が ねているね~~

110_convert_20090205174259.jpg


いつもは元気に アタックするペコちゃんが やさしく みるたんの顔にふれていました~

062_convert_20090205174347.jpg


まるで みるたんに さよならって言ってるように見えました

064_convert_20090205174448.jpg


一番好きな ペコちゃんのお顔です~~♡

094_convert_20090205174637.jpg

いままでも こんなお顔の時は うれしいんだろうな~って思ってましたが

ママさんやパパさんにさわってもらった時のお顔を見て 

やっぱり間違いないって思いました~


ペコちゃん みるくっちに来てくれて ありがとう~~☆

楽しい思い出を いっぱい いっぱい ありがとう~~☆☆☆


日常 | コメント(4) | 2009/02/05 23:35

3わんこが集まったのは~


昨日 3 わんこで会ったのは ペコちゃんが1月 ぎんちゃん&ゆずちゃんが2月の

誕生日ということで 3 わんこそろっての お誕生日会でした~~♪

070_convert_20090203203506.jpg


そして そして  ペコちゃんが今日 東京へ帰りました 三姉妹の中で 最初にペコちゃんが

帰るので 静岡にいるうちに 3 わんこで会おうという事になったのです~~

楽しい思い出を いっぱい残してくれた ペコリーノ ちゃん (ペコちゃん) ありがとう~~♡

ペコちゃんの みるくっち最終日は   次回でね~~~☆


お出掛け | コメント(2) | 2009/02/03 21:36

久々の再会~☆


今日は急遽 

ペコちゃんのお姉ちゃま達(ゆずちゃん&ぎんちゃん)と会うことになりました~~♪

アイリッシュセターの ゆずちゃん~☆

022_convert_20090202215430.jpg


プードルの ぎんちゃん~☆   生ぎんちゃんはも~っと かわいいのに

うまく撮れなくて ごめんなさ~い

019_convert_20090202215524.jpg


そして ぎんちゃんの下宿先の娘さん ベルちゃんです~☆

035_convert_20090202215616.jpg


みるたんも 一緒です~♪

010_convert_20090202215324.jpg


さっそく あいさつ されてる ベルちゃん!!!

002_convert_20090202215234.jpg


ペコちゃんは大興奮で ゆずちゃんとあそんでいます~♪

029_convert_20090202215703.jpg


おりゃ、おりゃ、おりゃ~~~☆☆☆

057_convert_20090202215857.jpg


お~っと、ごろんちょ~~☆

052_convert_20090202215811.jpg


ゆずちゃんは疲れちゃったみたいだけど ペコちゃんは まだ 余裕だね~

061_convert_20090202232748.jpg


気がつけば 3 わんこは ずっと一緒です~

069_convert_20090202220128.jpg


今日 みんなで会ったのは 訳ありです~

075_convert_20090202220224.jpg


そのわけは  あ・し・た ね~~


お出掛け | コメント(0) | 2009/02/02 23:15

ファーなお洋服


先日 新しいお洋服を作りましたが ジミ~な感じになってしまいました~

009_convert_20090201182425.jpg


そこで いつもファッショナブルな心々奈ちゃんに相談したところ

「フェイクファーで襟を付けるといいわよ~」 と アイデアをいただきました~

015_convert_20090201183258.jpg


さっそく 襟をつけたら いいじゃないですか~~♡

088_convert_20090201182714.jpg


みるたんの方にはコサージュを付けました~

091_convert_20090201182811.jpg


では 試着を~

ペコちゃんは本当に着こなし上手よね~♪

033_convert_20090201183017.jpg


みるたんもコサージュのワンポイントで ジミ~な感じが薄まったよね~

059_convert_20090201183101.jpg


078_convert_20090201182929.jpg

みるたん&ペコちゃん お疲れ様~~


手作りグッズ | コメント(0) | 2009/02/01 20:10
 | HOME | 

