
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

1月のパン倶楽部

ブログを休んでいる間に 1月のパン倶楽部を 開催しました~♪

こちらは まなちゃん作の ☆ リーなパン☆

パターを使用しないで お砂糖も少しのシンプルなパンです

006_convert_20090130141857.jpg


リーなパン生地にチーズとコーンを包んで焼きました

生地から出たチーズがカリカリに焼けて おいすぃ~~♪

久々に食べた シンプルなパンの美味しさに 感動~~♡

具の入っていない方も とっても 美味しかったです~~
 
005_convert_20090130141814.jpg


私は簡単カスタードに 洋ナシ(缶詰)をのっけた 菓子パンです

一番上の黒い物は・・・・

009_convert_20090130141943.jpg


すいかの種です~    

014_convert_20090130142053.jpg


塩と八角などのスパイスで 炒ってあります

外側の硬いからを割って 中を食べます~   私 すご~くはまりました

いつも 珍しい物を持って来てくれる まなちゃん ありがとう~

016_convert_20090130142140.jpg


この日もおとなしくしていたペコちゃん

カーテンをかぶったペコちゃん かわいい~~♡

083_convert_20090130142452.jpg


みるたんはパンがもらいたくて ソワソワだったね~

013_convert_20090130142636.jpg


次回のパン倶楽部も楽しみです~~♪


みるくっちベーカリー | コメント(4) | 2009/01/30 19:15

パソコン 復活!!


具合の悪くなっていたパソコンがやっと戻って来ました~

実は 一度 直ったってことで 帰って来たんですが すぐまた 具合が悪くなってしまい

再度 修理に出していました~ 

002_convert_20090129210209.jpg


パソコン 帰って来て 良かったよ~♡    ペコちゃん&みるたん

021_convert_20090129210433.jpg


今度こそ 完全復活 だよね~~♪


  
日常 | コメント(0) | 2009/01/29 22:35

ビーチグラスさんへ~♪


御前崎の 海岸線を満喫した後は ビーチグラスさんへ ランチを食べに行きました~♪

こちらが店内です~

060_convert_20090113074957.jpg


テーブル席の反対側に カウンター席もあります~ 店内わんこOKです~~♡

066_convert_20090113075232.jpg


雑貨も たくさんあります~~

069_convert_20090113080418.jpg


わんこの服や おやつもありました~

070_convert_20090113080523.jpg


食事は シーフードカレーと カルボナーラを いただきました

072_convert_20090113080642.jpg


ランチセットは サラダと飲み物が 付いています~

074_convert_20090113080741.jpg


貝殻でつくってある 素敵なランプシェード 

優しそうなオーナーさんが 教えてくれました~  メイド イン ハワイ だそうです☆

079_convert_20090113080843.jpg


BGMも アロ~ハ  ハワイアンな雰囲気 たっぷりなお店でした~~♡

065_convert_20090113081035.jpg


ビーチグラスさんの 近くにある公園です~

この時期 ほとんど貸切状態の なが~い すべり台が ありますよ~   気持ち良さそうです~♪

080_convert_20090113081137.jpg


寒くて風も強かったので お写真撮っただけで 遊びませんでした。

081_convert_20090113081337.jpg


リトルデヴィルちゃん 気に入ってくれそ~な 公園でしたよ~♪ 

(もう 行ったことあるかもね~☆)


パソコン点検の為 少しお休みします


 
カフェ | 2009/01/14 07:10

御前崎の灯台へ~

成人の日の12日に 御前崎の灯台へ行って来ました~

016_convert_20090112214020.jpg



曇っていたのが 残念でしたが

灯台前の売店の所からの 海の眺めはとっても気持が良かったです~♪

地球が 丸いってこと実感できる 水平線が くっきり見えていました~☆

029_convert_20090112212550.jpg


ビビリのみるたん 最初は立てません  ペコちゃんは余裕だよね~~

020_convert_20090112212724.jpg


少しして 立てるようになった みるたんです~

031_convert_20090112212853.jpg


灯台からもう少し西に行った所(御前崎坂下ポイント)で 

ウインドサーフィンの大会をやっていました  西高東低の気圧配置で風が強かったから

ボードセーリングには グッドコンディションだったのかな~

047_convert_20090112213146.jpg


御前崎メインポイントには サーファーもいましたよ~

オンショアと まとまりの無いブレイクで テイクオフのタイミングを 掴むのが大変そう~

サーフィンには かなり厳しい状態です!!   ローカルサーファー 気合入ってるな~☆

見ているだけで 寒さ倍増~~     

052_convert_20090112213313.jpg


みるたん ペコちゃん カフェへ行って あったまろうね~♪

017_convert_20090112213437.jpg


初めてのカフェです どんなとこか 楽しみだね~           つづく~♪




お出掛け | コメント(0) | 2009/01/13 07:00

初めての陶芸♪


今日はお友達と   藤枝市陶芸センター へ~

みるくGIRL初めて陶芸に 挑戦です~~♪

001_convert_20090112061839.jpg


練り上げられた粘土を センタ~の方が用意してくれてあります~

003_convert_20090112061959.jpg



なので さっそく ろくろで形をつけて行きます

004_convert_20090112062034.jpg


花器~

005_convert_20090112062146.jpg


お皿~
006_convert_20090112062223.jpg


そして みんな二つ目も 作っちゃいました~

お皿です~

007_convert_20090112062309.jpg


平たくのばしてから~

009_convert_20090112062349.jpg


ふちを 作って こちらもお皿です~

008_convert_20090112062432.jpg


後はセンターの方が 10日ほど干してから 釉薬をつけて 焼いてくれます

釉薬は 数種類あって 焼き上がりの見本の中から選べます~

010_convert_20090112062512.jpg


一か月後の 出来上がりが楽しみです~~♡

手作りグッズ | コメント(0) | 2009/01/12 08:05

ペコちゃんの お気に入り~☆


ペコちゃんが 最近 お気に入りのおもちゃです~

くわえると サックスの音色が 奏でられます~♪

004_convert_20090107202423.jpg


このおもちゃを くわえて走る姿が とってもかわいいんです~~♪

024_convert_20090107202710.jpg


残念ながら お写真撮れませんでした~

かわりに きりっとおすましペコちゃん~~

023_convert_20090107202551.jpg


そして ねむそ~な みるたん~

009_convert_20090107202815.jpg


そうそう 今日は フォース(次男)の誕生日です~~♡

011_convert_20090107202959.jpg

ホ~ルではないけれど お酒の苦手なフォース君  全種類 お味見してました~♪

喜んでくれたようで ちょっと 嬉しかった~☆




日常 | コメント(0) | 2009/01/07 21:00

昼散歩初め~☆


みるくBOYが 二階から下りて来るのを待つ ペコちゃんとみるたん~

002_convert_20090103172514.jpg


玄関のドアが開くのを待っている お二人さん~

さあ お散歩へ行こうね~~

005_convert_20090103172611.jpg


やって来たのは 森下公園~~♪

ちょっと高いところにいる ペコちゃんとみるたん

高いところが苦手なみるたんは立てなくて 伏せしてます~

010_convert_20090103172720.jpg


ペコちゃん 「ほんと ちょっと高いわね~」

008_convert_20090103172823.jpg


かわいいお友達が 登場~~♪

019a_convert_20090103180149.jpg


こちらは ローラースケート場~

今はあまり使われていないようですが みるくGIRLが小学生のころは体育の時間に

ここで ローラースケートをしたり 放課後はここで遊ぶ子が 大勢いましたよ~~

032_convert_20090103173033.jpg


鳩を 目で追う ペコちゃん~~

036_convert_20090103173135.jpg


公園の帰り 呉服屋さんで 振袖を鑑賞~~

040_convert_20090103173248.jpg


お正月はやっぱり 着物がいいですね~~♡


お散歩 | コメント(2) | 2009/01/04 10:02

初詣~☆


護国神社に 初詣に来ました~

001_convert_20090102165432.jpg


みるくBOYと みるたんのツーショット~

025・「_convert_20090102232822


ペコちゃんもね~~

027B_convert_20090102232920.jpg


境内では ちぴっこちゃん達に人気~~ の ペコちゃんとみるたん~~

015_convert_20090102161752.jpg


ペコちゃんも ちびっこちゃんが大好き~~♡

016_convert_20090102162021.jpg


護国神社の次に 清水区のお稲荷さんへ~

030a_convert_20090102164305.jpg


フレンチの男の子に会えました~♪

038_convert_20090102162454.jpg


ペコちゃん&みるたん 今年もハッピーに行こうね~~♡

032_convert_20090102162349.jpg


家に帰る前に SBS通りのマックでお茶を~

045_convert_20090102162626.jpg


なかなか 落ち着ける空間でした~~♪

046_convert_20090102162543.jpg


ね~  みるた~ん!! 

044_convert_20090102162726.jpg



お出掛け | コメント(4) | 2009/01/03 09:45

お年玉~♪


さてさて みるたんとペコちゃんへのお年玉は~

こちらのひざ掛け毛布です~~♪

022_convert_20090101113930.jpg


毛布を 床に引いてみると すぐに 来てくれたお二人さん~~

008_convert_20090101114008.jpg


もうひとつは お洋服~~  気に入ってくれるかな~♡

013_convert_20090101114052.jpg


このお洋服を着て 初詣に 行こうね~~♪




日常 | コメント(0) | 2009/01/02 15:10

2009年初日の出☆


2009年1月1日 午前6時50分 駿河湾の向こう 伊豆半島にかかる雲が輝いてきました☆

014_convert_20090101091415.jpg


午前6時53分 元旦のご来光です☆

021_convert_20090101091522.jpg


お天気が良くて たくさんの人々が集まっていました。

皆様 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

025_convert_20090101091648.jpg


ご来光を 浴びると とても心が洗われるような気持になります。

そして 今年も 幸多かれと 祈らずにはいられません。

022_convert_20090101091738.jpg


愛坊、今年もよろしくな!  楽しく走り続けようぜ

024_convert_20090101091826.jpg



バイクFAN | コメント(2) | 2009/01/01 09:55
 | HOME | 

