
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大晦日~☆


今年も 残すところ 今日 1日~~

午前中は おせちなどの買い物に行きました~

午後からは みるくっちの年越し&お正月にかかせない味~  おでんを作りました~

「おせちもいいけど おでんもね」~~♪

一番上にあるのは 練り製品 静岡おでんといえば  黒はんぺん 

みるくっちでも人気ものです~ たまご だいこん こんにゃく こんぶ もつ 牛スジ も

入れました~~♪

020_convert_20081231162008.jpg


みるくGIRLが 台所にいる間 おとなしくお昼寝中のみるたん ペコちゃん~~

016_convert_20081231162110.jpg


お二人さん 来年もよろしくね~~~♡




日常 | コメント(3) | 2008/12/31 16:45

サンタさん~~☆


今年も 残り少なくなって来ました~~

023_convert_20081228215815.jpg


ペコちゃん サンタさんを 楽しみに待っててくれましたが

みるくっちにはサンタさん来ませんでした~

お正月の お・と・し・だ・ま 期待してね ペコちゃん~~♡





日常 | コメント(2) | 2008/12/28 22:00

イヴ~☆


こちらは ラム酒に漬けた レーズン、 オレンジピール、 いちじく 、 くるみ と

フルーツゼリーです~

001_convert_20081224180407.jpg


これらを入れて焼いた パネトーネ風パンです~~

020_convert_20081224180514.jpg


朝から台所でうろうろしていて 遊んであげられないけど

おとなしく いい子のペコちゃん~♡

003_convert_20081224180539.jpg


イヴですから 久し振りにデコケーキも作りました~

027_convert_20081224180710.jpg


クリスマスの飾りをつけて 完成~~♪

015_convert_20081224180821.jpg


夕食に チキンも買ってもらい(母に~)  

010_convert_20081224180610.jpg
 
おやおや みるたん クリスマスプレゼントを期待して もう眠っちゃいましたか~?

果たして みるくっちには サンタさんが来たのでしょうか!!!




みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2008/12/26 21:11

三ケ日へ☆


東名高速道路 浜名湖サービスエリアからの 眺めです~

008_convert_20081222000403.jpg


天気予報ではくもりのち雨

浜名湖の水面の上空には 今に降り出しそうに 厚い雲が~~

006_convert_20081222000445.jpg


お腹がすいているみるくBOYに こちらをご購入~

002_convert_20081222000521.jpg


鰻むすびです~~♪

一口サイズで 食べやすかったです~~

004_convert_20081222000600.jpg


サービスエリアのお約束 ソフトクリーム~!!

007_convert_20081222000701.jpg


静岡に近づくにつれ 晴れて来ました~~

010_convert_20081222000742.jpg


往復3時間での とんぼ帰りで 三ケ日みかんを買いに行って来ました~

011_convert_20081222000813.jpg


雨の降らないうちに みるたんとペコちゃんのお散歩します~~




日常 | コメント(0) | 2008/12/24 22:35

ジジちゃん こんにちは~♪


今日は ちょこっと お友達のキキちゃんの お家にお邪魔しました~

まずは キキchanブログのキキちゃ~ん☆  お久しぶりだね~ 

013_convert_20081221212528.jpg


キキちゃん 今日もとっても元気です! 

それに すっごくフレンドリーに 迎えてくれました~  

みるくっちのこと 覚えてくれていたのかな~ 

ふさふさのシッポを ずっとふっててくれました~

014_convert_20081221213124.jpg


そしてそして こちらは 初めましての ジジちゃ~ん☆

生後3か月の キキちゃんの 妹です~♪

020_convert_20081221212724.jpg


みるくBOYに だっこさせてくれましたよ~

ジジちゃんも 元気いっぱいで めっちゃフレンドリ~な 女の子~

甘噛みが かわゆいかわゆいパピーちゃんでした~♪

バウンス用ストロボ を 持っていなかったので

ピントが 甘々で ごめんなさ~い!

キキちゃん、ジジちゃん、ハッピークリスマスを~~~☆☆☆


おともだち | コメント(2) | 2008/12/22 12:10

ショコラちゃん&ノエルちゃん


完成したパーカーを 受け取りに ショコラちゃんが来てくれました~

002_convert_20081221064902.jpg


とってもかわい~いショコラちゃん~~♡

モデルさんのように カメラ目線で 笑顔をくれます~~

007_convert_20081221064948.jpg



横からのお写真も らくらく撮れちゃいました~ 

017_convert_20081221065030.jpg


こちらは 姉妹犬の ノエルちゃん~~♡

やさしいノエルちゃんはショコラちゃんのお姉ちゃまのような感じで 仲良しです~

034_convert_20081221065111.jpg


ノエルちゃんのパーカーも強引に 注文とっちゃいました~

036_convert_20081221065152.jpg


ハワイアンかめさん柄のパーカーの輪が 広がります~~♪


おともだち | コメント(0) | 2008/12/21 19:20

洋裁日和~♪


今日は朝から穏やかないい天気です~~

ペコちゃん よく寝ています~♡

003_convert_20081219163305.jpg


みるたんも おねむです~~

みるくGIRLは 洋裁日和~~♪

005_convert_20081219163346.jpg


これは お友達のわんたんの かわいいニットのお洋服です~

お借りしました~

001_convert_20081219163450.jpg


ハワイアンかめさん柄のフリースの生地が まだ た~くさん 残っているので

かわいいニットのお洋服を 見本にして~

004_convert_20081219163532.jpg


お友達のわんたんの服を 作っちゃいました~~

007_convert_20081219163612.jpg


携帯と比べても こ~んなに ちっちゃいんです~~

009_convert_20081219163702.jpg


お洋服 着てくれたところを見るのが 楽しみです~~♪



手作りグッズ | コメント(0) | 2008/12/19 18:30

お友達とランチ~♪


今日はお友達と トラットリア パドローネ ナニーニさんで

ランチです~~♪    まずは 前菜~~       

002_convert_20081218155220.jpg



イカスミのパスタ~~

006_convert_20081218155320.jpg


そして オレンジピールがアクセントになっている プリン~~

美味しかったです~~♪

007_convert_20081218155349.jpg



ナニーニさんを出ると すぐの所にあった 西欧・北欧アンティーク&雑貨のお店

「Antique Co.La.La.」  (アンティーク コ.ラ.ラ)さんへ~

018_convert_20081218155421.jpg


お店の中には クリスマスのオーナメントがいっぱい~~

011_convert_20081218155611.jpg



みるたんが 気になっているのは

023_convert_20081218155656.jpg


コ.ラ.ラさんで買った エンゼルのオーナメント

クリスマス柄の紙ナプキンも たくさんありました~~

024_convert_20081218155741.jpg


みるくGIRLの帰りを喜んでくれる ペコちゃん

004_convert_20081218155844.jpg


後ろにたおした お耳が かわい~いです~~♡


日常 | コメント(0) | 2008/12/18 19:10

雨の日


今日は雨です~~

わんこ達も まったり~~


013_convert_20081217105554.jpg



クリスマスのパン パネトーネに入れる レーズンをラム酒につけました~~♪

020_convert_20081217103057.jpg


ドライフルーツをラム酒に漬ける時間が長いほど日持ちがするそうです~~♡



日常 | コメント(0) | 2008/12/17 10:40

秋葉山公園 ☆


今週の週末 日曜日は雨が降りそうです

なので 今日(土曜日)は お出かけです~~♪

013A_convert_20081213194147.jpg


久し振りに 訪れたのは清水区の公園~~

019_convert_20081213170042.jpg


ペコちゃんの目線の先は~~

025_convert_20081213170139.jpg


ダックスちゃん~~!!

026_convert_20081213170230.jpg


この公園 いつ来ても工事中のところがありました~

遊具のあるところもやっと 完成~~!!

027_convert_20081213170318.jpg


けっこう 広いのです~~

028_convert_20081213170430.jpg


今回 やっと公園の名前が分かりました~

「秋葉山公園」 だったんですね~  この案内板も 今まではありませんでした~~

030_convert_20081213170516.jpg


公園をお散歩した後は 近くの カフェ アガサさんへ

相席していただいた イタグレのロック君 1歳半の男の子! 

とっても ハンサムBOYですね~♡

037_convert_20081213170559.jpg


ランチの前菜です~

045_convert_20081213195733.jpg


この後 ロック君ファミリーとの おしゃべりに夢中で お写真なしです~

また どこかで ロック君ファミリーと 再会するのを 期待して~♡

お先に 失礼しました~


公園 | コメント(2) | 2008/12/13 19:40

映画鑑賞☆


今日は映画を 観ました~

「マルタのやさしい刺繍」です~~♪

013_convert_20081212223429.jpg

いくつになっても 夢見るパワーは 人生の輝きと喜びを引き出してくれる

そんな お話でした  元気をいっぱい もらいました~~♡




お留守番 ありがとう~~

001_convert_20081212223538.jpg



眠そうなペコちゃん~   (みるたんとペコちゃんは みっちゃん撮影~)

009_convert_20081212223649.jpg



映画の後  ル シャンボラン さんのパンを買って帰りました~~

014_convert_20081212223744.jpg


天然酵母の もっちりとした 食べごたえのあるパンでした~~♡


 
日常 | コメント(0) | 2008/12/12 23:15

12月のパン倶楽部


まなちゃん手作りのクリスマスのオーナメントを もらいました~

018_convert_20081211204956.jpg


さっそく リースに飾りました~  手作りの物をもらうのって うれし~いです♪

まなちゃんのプレゼントで 一足早い クリスマス気分~~♪

019_convert_20081211205110.jpg


毎年 少しずつ増えていく クリスマスの飾り達~

002_convert_20081211205229.jpg


これは 3年前から我が家のメンバー

015_convert_20081211205318.jpg


これは6年前に いただいたもの~

001_convert_20081211205423.jpg


玄関ドアのリースは 今年の新メンバーです~

017_convert_20081211205536.jpg


そして 今日作ったパンは 黒糖のお星様パンです~~☆

029_convert_20081211205643.jpg


まなちゃんはパネトーネ (イタリアのクリスマス用の菓子パン) に挑戦しましたが

発酵にすご~く時間がかかり お家で焼くことにしたので お写真ありません~

ざんね~ん!

レシピをもらったので クリスマスまでには 作ってみたいな~~♡


みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2008/12/11 21:40

ドッグラン ユミ☆


朝霧高原の とあるところ この道を真っ直ぐに行った所に

ドッグラン ユミ さんがあります~

097_convert_20081207193340.jpg


この日は お天気も良く 風もな~い  ぜっこうのラン日和です~~♪

041_convert_20081207194428.jpg


さっそく 皆さんにあいさつに行くペコちゃん~

029_convert_20081207193547.jpg


この日は わんたん たくさんいましたね~

027_convert_20081207193443.jpg


みるたん 「私も ぶっ飛ばすわよ~~」

077_convert_20081207194554.jpg


みんなの中で ワラワラ

035_convert_20081207193800.jpg


ワラワラ & ニコニコ

039_convert_20081207193927.jpg


ペコちゃんのお姉さん犬に そっくりなセターちゃんにも会えたね~

064_convert_20081207194314.jpg


ブレイクタイムのみるたん~~

054_convert_20081207194154.jpg


ずっとパワフルにセターちゃんと遊んでいたペコちゃん 

ゆず姉ちゃんを思い出していたのかな~~

047_convert_20081207194047.jpg



095_convert_20081207194925.jpg


ザ マウント 富士!!


ドッグラン | コメント(2) | 2008/12/08 22:13

用宗港 ☆


サリーズ カフェ さんを出ると 目の前が用宗港です~

107_convert_20081207073642.jpg


そこで見つけたのが 「どんぶりハウス」さん

ランチを食べたばかりなのに 生しらす丼 釜揚げしらす丼の文字に

心奪われてしまいます~~

テントのテーブルといすが イートスペースのようなので さっそく 

「わんたん連れでも いいですか~」と 聞いてみると わんこOKでした~♪

105_convert_20081207073727.jpg


やっと お散歩ですよ~~

102_convert_20081207073815.jpg


それにしても ペコちゃんはお洋服が お似合いです~♪

って 今日はみるくGIRLが作った服だし 自我自賛のわんバカ炸裂です~

101_convert_20081207074242.jpg


そうそう みるたんの パーカーも仕上げましたが

なんか 変なんです~  歩いたり 走ったりすると 

フードが あっちゃこっちゃしたり お洋服の丈が 長いんです~ 

家の試着で わざわざ丈を 長くしたのにね

098_convert_20081207074000.jpg



111_convert_20081207074048.jpg


と言う訳で 家に帰ってから さっそく リニュウアル

 みるたんのパーカーの完成です~~♡




手作りグッズ | コメント(0) | 2008/12/07 17:45

Sarry's Cafe☆

前から行ってみたかった サリーズ カフェさんです~~

057_convert_20081206213244.jpg


テラス席が わんたんOKです

056_convert_20081206213407.jpg


こちらは増築されたテラス席 市内の中では席数が多いですよね

066_convert_20081206213531.jpg


今日は 強くて冷たい風が吹いてたね~~

093_convert_20081206213634.jpg


ランチセットのサラダです~

061_convert_20081206213751.jpg


前菜の3品は デリカが2品と スープです

073_convert_20081206213853.jpg


メインのお料理に飲み物が チョイス出来ます~  

こちらはあつあつの シーフード ドリアです~♡

077_convert_20081206214030.jpg


一年中 緑を楽しませてくれる ウイヤープランツ 大好きです

088_convert_20081206214126.jpg


寒いのが苦手なペコちゃんは ずっと日なたにいたね~~

062_convert_20081206214533.jpg


みるたんは 寒さには強いけど 

お出掛けしても カフェ に直行では ちと つまらないよね~~

094_convert_20081206214227.jpg


食事が終わったら 用宗港の散歩に行こうね~♪

065_convert_20081206214427.jpg


用宗港では またまた 行ってみたくなるお店を 発見~~しました~☆



カフェ | コメント(0) | 2008/12/06 22:47

Patissier Kidokoro☆


雅正庵さんからの帰りに買ったケーキをさっそく食べようとしていると

ペコちゃんが 「そのケーキ 美味しそうね~」と 言っているように見えるのは 

私だけ~~

013_convert_20081203161752.jpg


みるたんも「私も 食べた~~い」と 言ってるように 思えてしまう

020_convert_20081203161843.jpg


とっても美味しかった キドコロ さんのケーキです~~♡

003_convert_20081203162010.jpg


綺麗で美味しいケーキに 笑顔をもらう みるくっちでした~~♪



日常 | コメント(0) | 2008/12/05 08:10

雅正庵 ☆

みるくっちから車で10分位の静岡市内 富士見台という町名の所から見た 富士山~~

雪がだいぶ多くなりました 電線が入ってしまい 残念~

088_convert_20081130220015.jpg


こちらのテラスは 駿河区宮竹の 雅正庵さん~~

043_convert_20081130220131.jpg


みるたん 今日もお付き合い ありがとう~~♡

068_convert_20081130220249.jpg


ペコちゃんなにげに みるくBOYの足に 寄りかかっています~♡  かわいいぞ~~

062_convert_20081130220540.jpg


お茶問屋さん直営のカフェだけあり まずはお水ではなくて お茶 美味しかったです~

051_convert_20081130220645.jpg


ランチの前菜 3品です~~

059_convert_20081130220801.jpg



山菜茶そばです~~

074_convert_20081130222950.jpg



デザートは日替わりで この日は あんみつちゃ~~ん♪

081_convert_20081130221215.jpg


次回は抹茶を使ったパフェや 玉露とお菓子のセットもいいな~

071_convert_20081130221325.jpg


そおそお 抹茶のソフトクリームもあるんやよ~~   ペコちゃん~

めちゃくちゃ 甘いもの好きなみるくっち この後ケーキを買いにいきましたとさ

どんなケーキかは また次回に♪


カフェ | コメント(2) | 2008/12/03 10:10

すんぷ夢ひろば 復活!!

久しぶりに
すんぷ夢ひろばさんへ行って来ました~~

030_convert_20081130215319.jpg


城下町風のお店は 復活後 半分くらいに 減ってしまいました~

033_convert_20081130215433.jpg


この先の太鼓橋を渡ると 天下泰平の湯、っです!

036_convert_20081130215549.jpg


広々していて 気持ちが良い内湯と 開放的な露天風呂が なかなかGoodです!

入浴シーンはお見せできませ~~ん

037_convert_20081130215730.jpg


大、小のタオルと浴衣付きなので てぶらでOKです~

入館料も お安くなって利用しやすくなりましたよ~♪

007_convert_20081201181106.jpg


太鼓橋からの 眺めです~☆

042_convert_20081130215846.jpg

お天気がいいと 近場ですが なかなかきれいな景色を 楽しめちゃいます☆



お出掛け | コメント(0) | 2008/12/02 19:17
 | HOME | 

