
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハロウィ~ン ハロハロ☆

日曜日の夕方は デプト (DOG GARDEN CAFE 静岡)へ ちょこっと行って来ました~~

075_convert_20081027232759.jpg



ハロウィ~ンのディスプレイがあったので さっそく お写真撮りました~

ペコちゃん、オレンジのワンピが マッチング~~

073_convert_20081027233118.jpg



ランに出て、ペコちゃん大好きな ボール遊びはじめましょ~~♪♪♪

045_convert_20081027235453.jpg



今日は ペコちゃんと みるたん いっしょにボール遊びが 出来るようになりましたよ~♪

069_convert_20081027233615.jpg



みるたん 走りながら カメラ目線を くれました~☆

044_convert_20081027233913.jpg



ペコちゃんは 高速キャッチ & リタ~ン!    ぶっ飛んでま~す☆

046_convert_20081027234050.jpg



ペコリーノちゃんは 疲れ知らず~

フレンチって アクティブなわんちゃんなんですね~


カフェ | コメント(0) | 2008/10/28 22:10

いろんな お友達とふれ合っちゃうぞ~☆

ドッグラン・ユミさんを あとにした みるくっちは 次の目的地へ~~

083_convert_20081026225824.jpg


やって来たのは 
富士ミルクランドです~~

130_convert_20081026225620.jpg



ここでの楽しみは まずジェラート いろいろある中から選んだのは カマンペール味です

ソフトクリームも美味しかったです~~

080_convert_20081026230411.jpg



フレンチブルドッグの男の子と

076_convert_20081026230034.jpg



女の子の 兄弟に会えました~  フレンチ兄弟のママさんに ペコちゃんは落ち着いていて

おりこうさ~んね と誉められました~~   ペコちゃんは ほんとに外では吠えることなくて

いいこです~~

079_convert_20081026230233.jpg



もうひとつの 楽しみは ふれあい広場牧場です

084_convert_20081026230535.jpg



牛さんの搾乳体験や乗馬 などが出来ます~~

087_convert_20081026230901.jpg



お待たせしました~  みなさんにふれあっちゃって下さ~~い♪

ヤギさんですよ~  ペコちゃん、ガン見~~~~!!!

097_convert_20081026231032.jpg



おつぎは ターキーさんたち~

ペコちゃん 「なんなの なんなの わたしより大きな この鳥さんたちは~?」って感じで

固まりながらも よ~~~く見ていました~!

102_convert_20081026231202.jpg



ペコちゃん、次から次へと登場する 見慣れない生き物に 無言で ぐいぐい近づいて行きます!

積極的な ペコちゃんに ホルスタインのパピーちゃんも 引き気味です~

096_convert_20081027095634.jpg



最後は 子ヤギさん!  こちらはお互い興味深々のようでした~☆

119_convert_20081026231340.jpg



ペコちゃん、楽しんでくれたかなぁ~

さ~て 来週はどこへ行こうか~♪   お出掛け日和になるといいねぇ~☆
  



お出掛け | コメント(0) | 2008/10/27 21:20

ルンルン ランラ~~~ン☆

土曜日に向かった先は 西富士道路沿いのこのお蕎麦屋さん ・・・・   ではなくて

015_convert_20081026062925.jpg
 

朝霧にあるドッグランです  そこへ行く前に ちょこっと寄り道です~

お蕎麦屋さんを朝霧に向って左折してしばらくいくと~

ビオデリさんです

012_convert_20081026063020.jpg


お持ち帰りのデリカを と思ったのですが 開店時間前でした~ (11時 開店です)

30分待つのは 残念だけど あきらめて  いざ目的地へ~~

066_convert_20081026063217.jpg

ドッグラン ユミさんに到着~~!!



070_convert_20081026063315.jpg

広々とした ランが三面あります~~☆


064_convert_20081026064002.jpg


ランの中では 飲食禁止ですが こちらに イスとテーブルがあり 持ち込み自由です

利用料が わんこも大人も300円って うれし~~い♪

県内のドッグランでは だんとつに安いです

しかも この日は 看板犬 りりちゃんの誕生日で 人間は無料のサービスディでした~~

それでは みるたん ペコちゃん 思いっきり ランして下さい~

031_convert_20081026064620.jpg

037_convert_20081026074806.jpg



ペコちゃんもみるたんも たのしそ~~う♪

049_convert_20081026064047.jpg



いっしょに はしるじょ~~~

024_convert_20081026063528.jpg



たのしいからって そんなに 大口あけて笑わないで~ みるた~~ん

053_convert_20081026063804.jpg


この後は みるくの国へ 行きました~~☆           つづく♪






ドッグラン | コメント(4) | 2008/10/26 09:00

すかっと するには~~

ペコちゃんは 遊んでいてテンションが上がると 腕にカプッとします(そんなに 痛くない程度に)

指はぜんぜん噛まないんです~   なんでだろ~~

006_convert_20081023130234.jpg



こちら 京都の銘菓展で買った  銘菓です

006_convert_20081023130412.jpg



お月さまと うさぎが かわいいです~~♡

008_convert_20081023130502.jpg


みるたんのシャンプーを しました~

023_convert_20081023130600.jpg

シャンプーの後は とっても すかっとする みるくGIRLです~~☆☆☆





 
日常 | コメント(0) | 2008/10/23 18:40

やっとね~~

日曜日の午後4:30 みるくっちの眺めていた 風景です

ほんとに 久しぶりの富士山!!

5月にブログを初めてから ずっと ずっと撮りたかった富士山 やっと撮れたよ~~

夕方で薄いけど なんだか 高く感じます

この景色は 静岡市清水区 日本平にある ドライフラワーギャラリー ダーワさんからの眺めです

016_convert_20081019211315.jpg



ダーワ喫茶部のテラスで 遊び始める お二人さん

029_convert_20081019211843.jpg


027_convert_20081019212032.jpg


032_convert_20081019212202.jpg



047_convert_20081019212517.jpg

楽しかったね また 富士山 見に行こうね~♪




お出掛け | コメント(0) | 2008/10/21 19:15

森下公園でお散歩~♪


今日のお散歩は みるくっちの近くにある森下公園へ~~!!

公園の入口に咲いていたお花です~

012_convert_20081017184618.jpg



公園には 落ち葉が いっぱ~~い☆

ずいぶん来てなかったんだな~  公園が すっかり秋色になってました~

014_convert_20081017184712.jpg



ここに写ってる木々はみ~んな さくらです  さくらが咲いたら お花見の宴会スポットになります

022_convert_20081017184940.jpg



ペコちゃんの視線の先に

018_convert_20081017184813.jpg



にゃんこちゃん 発~~見!!

028_convert_20081017201558.jpg



落ち葉や土の香りを 満喫中のペコちゃんとみるたん~♪

025_convert_20081017185033.jpg



公園で会った ケアーンテリアのルキアちゃん(女の子 6歳)

夜のお散歩でも会う お友達です~

030_convert_20081017185149.jpg


 久しぶりに会えて 嬉しかったです♡




公園 | コメント(0) | 2008/10/17 20:25

10月のパン倶楽部♪

久しぶりのパン倶楽部~♪

ライ麦の配合を多くして 作ってみました~   ライ麦 125g  強力粉 175gです

006_convert_20081015164102.jpg



こちらは まなちゃんが作った マロンシートを入れて りんごとレーズンをトッビングしたパンで~す

生地がやわらかくて 扱いにくそうだったけど やわらかくて美味しかったです~~

011_convert_20081015164908.jpg



まなちゃんの横で パンのおすそわけを狙って テンションが高くなっている みるたん!!

016_convert_20081015164244.jpg



ペコちゃんはおりこうたんで~す  おねだりなしでおとなしくしてましたよ~~♡

019_convert_20081016070116.jpg






みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2008/10/16 21:46

静岡県立大学周辺でお散歩~♪

三連休 どこへも行かなかった みるくっち 最終日の夕方になって

「散歩へいくぞ~~!」と みるくBOY。  あわてて 支度をして 向かった先は 静岡県立大学

この前行った 県立美術館の お隣で~す

031_convert_20081014134041.jpg



だいぶ日が短くなって来たから 急いで出て来ました~

035_convert_20081014134308.jpg



後ろから 写真を撮っていると ペコちゃんが振り返って 「早く一緒に 歩こうよ~」

と(きっと)  待っていてくれます  かわい~~い!

042_convert_20081014134401.jpg



お散歩中に出会った ねねちゃん~♡

053_convert_20081014134502.jpg



そして フレブルのポルコちゃん(8歳 女の子)で~す!!

060_convert_20081014134554.jpg



普段のお散歩では ほとんど土や芝生のうえを歩くことができないので こういう処にくると

わんこたちは すご~く嬉しそうな表情をみせてくれます♪

068_convert_20081014134646.jpg




お散歩 | コメント(2) | 2008/10/14 19:17

夜のお散歩~♪

土曜日の夜は ちょっと遠征してのお散歩でした~♪

途中で みるくBOYの腕時計の電池を交換してもらうために時計屋さんへ

お店に入っ行く みるくBOYを 目で追っているみるたん!

001_convert_20081011214657.jpg



そして 向かった先は エスパルスドリームプラザ☆

028_convert_20081011214841.jpg



まずは 清水港の岸壁を歩きます~♪

019_convert_20081011220914.jpg



夜の海を こわごわ覗き込む 2わんこ!   何かみえたかな~♪

023_convert_20081011221346.jpg



一回りして テラス席で休憩で~す

051_convert_20081011215011.jpg



落ち葉を見つめる 2わんこ  虫じゃないよ~~!!

069_convert_20081011215741.jpg



そして シンクロする ペコちゃんとみるたん~ です♡

070_convert_20081011215928.jpg


ずいぶんと涼しくなってきたので 夜のお散歩も気持ち良くなりました!

これから寒くなると みるたんの季節です♪





お散歩 | コメント(0) | 2008/10/13 22:40

ベルベット~~♡

土曜日の朝 曇りなので お散歩に行こうと(いつもは 夜なんだけど) 2わんこと外に出たら

 雨~~  がっくりして 家に入り しばらくすると 晴れて来ました~

晴れてる時のお散歩は まだちょっと暑いかな そんじゃ~~ ペコちゃんのシャンプーだ~~!!

011_convert_20081011160440.jpg



シャンプー後の ペコちゃん  う~~ん ベルベットの様なさわりごこちだよ~~

018_convert_20081011160606.jpg



眠い でしゅか~~

024_convert_20081011160652.jpg



おやすみ~~♡

026_convert_20081011160749.jpg



みるたんも よく寝てます~  

013_convert_20081011160839.jpg




日常 | コメント(0) | 2008/10/11 21:05

秋空~♪

今朝 ふっと外を見ると 気持ちのいい空が・・・・

017_convert_20081010115448.jpg



こんなに天気のいい日は ペランダが いいね♪

025_convert_20081010115552.jpg<



ほんと 気持ち良くて 眠くなるね~

031_convert_20081010115644.jpg



寝てるし~~♡

033_convert_20081010115839.jpg



「ペンタス」が 元気に咲いています

005_convert_20081010115937.jpg



日常 | コメント(0) | 2008/10/10 19:05

お散歩で リフレッシュ!

今日のお散歩は「県立美術館」へ!!

ここには 多くのわんちゃんたちが お散歩に来ます♪

040_convert_20081005171828.jpg



お二人さん いつもと違ったコースに テンションも急上昇!  

018_convert_20081005172018.jpg



パピヨンちゃん 発見~~♪

050_convert_20081005172137.jpg



さっそく ペコちゃんがご挨拶に 行きま~す♪

056_convert_20081005172309.jpg



ちょこっと ベンチを拝借して とっても嬉しそうなツーショット~~~☆

033_convert_20081005173229.jpg


束の間の お散歩でしたが ペコちゃん、みるたん そして みるくBOY & みるくGIRL

爽やかな気分転換ができました~♪♪♪




お散歩 | コメント(2) | 2008/10/05 23:45

秋晴れの一日☆

秋雨前線が停滞していた今週は 雨の日が続き よくお昼寝していた わんこ達

017_convert_20080930152214.jpg



今日はとってもいい天気になり エスパルスドリームプラザ(以下 ドリプラ)に

やって来た みるくGIRL  ドリプラからの 海の眺めは とっても 気持ち良かったです~~

013_convert_20081002200034.jpg



ドリプラへは 「ペコ・・・」 じゃなくて 「パコと魔法の絵本」を見に行きました

泣いて 笑って おとぎ話のようなストーリーに とっても綺麗な映像 おもしろかったです~~

006_convert_20081002170132.jpg



映画の後は インド人のお兄さん達(たぶん)が作ってくれる野菜のカレーとチャパティ で

ランチしました~~

010_convert_20081002180208.jpg



ペコちゃん お留守番 ありがと~~☆

002_convert_20081002195709.jpg



みるたんも ありがと~  すご~~く リフレッシュ 出来ましたよ~~♪

003_convert_20081002195827.jpg



日常 | コメント(2) | 2008/10/02 22:10
 | HOME | 

