
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ペコちゃんと デプトへ!


やんごとなき訳ありで しばらく遊んでいられない みるくBOYなんですが

今日は気晴らしに ペコちゃんとデプトに やってきました!

012_convert_20080831202833.jpg


久し振りの カフェ & ラン に みるたんも嬉しそうです!

014_convert_20080831202915.jpg


さっそく ミニドッグランに出て遊び始めると・・・・・・  ご覧のとおり~

023_convert_20080831203000.jpg


ペコリーノちゃん ボール遊びが とっても上手でした~

025_convert_20080831203057.jpg


そのとき みるたんが みるくBOYに 話しかけてきました!

「ちょっと ちょっと みるくBOY! わたくしのボールなんですけど~~~」

028_convert_20080831203142.jpg


すると ペコちゃんが やってきて

「どう? みるくお姉さん、わたし ボール遊び上手でしょ!」

と 誇らしげに していました~

034_convert_20080831203235.jpg


うん ペコちゃん、上手だね~☆  そして とってもいい笑顔ですよ~~~☆☆☆

038_convert_20080831203321.jpg


ひとしきり遊んでいると~

2わんちゃん ごらいて~ん!  ペコちゃん、興味深々です~

050_convert_20080831203414.jpg


こちら 15歳半の ”はなちゃん”と~

048_convert_20080831203504.jpg


そして こちらは2歳半の ”レオちゃん”と ご挨拶~~~♡

058_convert_20080831203555.jpg


遊びたい盛りの お二人さん!

気が合ったようで 盛り上がりはじめました~

060_convert_20080831203639.jpg


そして 少々ヒ~トアップ気味~~~!!!

061_convert_20080831203830.jpg


そのとき ク~ルな みるくお姉さんは つぶやいておりました・・・・・・

「おふたりさん 若いわね~」・・・・・と・・・・・

029_convert_20080831203742.jpg


静岡に やってきてから 初めてのランで たっぷり遊んだ ペコちゃん!

久し振りのランで 遊んだ みるたん!

お二人とも お疲れのご様子。

家に戻ると なかよく眠っておりました。

009_convert_20080831203913.jpg


秋になって みるくBOYが遊べるようになったら いっぱいお出かけしようね~~~!!!


カフェ | コメント(4) | 2008/08/31 21:50

クール&フレンドリー




ペコちゃん(フレブル)は 人にもわんこにも と~ってもフレンドリーですが

010_convert_20080828222226.jpg



相変わらず ク~ルなみるたんには 相手にしてもらえません~~

013_convert_20080828222319.jpg



ペコちゃんは みるくGIRLとあそぼ~ね!!

ペコちゃんの お気に入りのおもちゃで 

015_convert_20080828222405.jpg



テンションがあがります~~

019_convert_20080828222559.jpg




022_convert_20080828222656.jpg

お散歩も いっぱいしようね~~


日常 | コメント(2) | 2008/08/29 20:41

今日のお昼寝♪




今日のお昼寝の様子

ちょっとづつ 距離が縮まってるね~~~

003_convert_20080827210712.jpg




ペコちゃん かわいい寝息を立てながら寝ま~す

寝息が聞こえないと ペコちゃん具合悪いんじゃないかと心配になって

003_convert_20080827213542.jpg



起こしちゃって ごめんね~~

004_convert_20080827213756.jpg



日常 | コメント(0) | 2008/08/27 22:55

日曜日の ひととき。




日曜日の夕方 お散歩から帰ったところです

ぺこちゃんはとってもおりこうさん お散歩も上手です☆☆☆

016_convert_20080826093805.jpg



お家の中では みるくGIRLの後を付いて来ます

夕飯のしたくをしているそばで 眠ってしまったペコちゃん♡

027_convert_20080826094055.jpg



そのころ みるたんは 窓際で 眠ってました~

029_convert_20080826094152.jpg



日常 | コメント(2) | 2008/08/26 20:12

ペコちゃんが みるくっちに やってきた~♪



すやすやと眠っているのは 「ペコリーノ」ちゃん

フレンチブルドッグ 1才6か月の女の子です~~

005_convert_20080824085001.jpg



あっ お目覚め~~!

これから しばらく みるたんの妹で~~す よろしく~~!! 

011_convert_20080824140350.jpg



みるたん 「よろしくね~~」

今日は朝から雨で眠たいね~

013_convert_20080824140501.jpg



二人の距離、今はこんな感じです  仲良くね~~♪

016_convert_20080824140548.jpg



日常 | コメント(0) | 2008/08/24 15:53

8月のパン倶楽部



まなちゃんが作っているのは メープルシュガーブレッド~~

003_convert_20080820204516.jpg


麺棒でのばした生地に溶かしバターを塗り その上にメープルシュガー 

ドライフルーツ いろいろと りんごのソテーを散らして 生地を巻きます

006_convert_20080820204557.jpg



こんにゃくの手綱切りの要領で 成型して焼きました~~

美味しかったで~~す

010_convert_20080820204630.jpg



まなちゃん もうひとつは ベーコン&ポテトパン 

008_convert_20080820204754.jpg



こちらも もっちり生地に 具もグ~~ドでした

016_convert_20080820204831.jpg



みるくGIRLは 折込パンに 挑戦 コーヒーシートも作ってみましたが やわらか過ぎたようで

残念~~な 出来でした こりゃ リベンジで~~す

005_convert_20080820204901.jpg



簡単クリスピーピザと まなちゃんお手製のサラダでランチ~♪

009_convert_20080820205020.jpg



パン倶楽部にずっと付き合ってくれた みるたん

まなちゃんが帰ってしまうと 即行 寝てしまいました

012_convert_20080820205103.jpg



お疲れさま~~ みるたん

014_convert_20080820205230.jpg


みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2008/08/20 22:35

みるたんのシャンプー☆



みるたん シャンプ~の後 お疲れで おねむです

数日前から 洗わなきゃ~~と思いつつ 暑いな~と やる気がしなかったのですが

みるたん この2日 ボリボリ体を かくんです    エ エ~~  まさか あれですか~

006_convert_20080819180601.jpg



みるたん 「あれって なんですか?」

005_convert_20080819180644.jpg



やな予感どおり シャンプ~の後 乾かしていたら  のみちゃんの死骸を見つけました 

001_convert_20080819180724.jpg

今日は掻きむしらないように お洋服着てようね

それから フロントラインもね!!

日常 | コメント(2) | 2008/08/19 19:44

パワーランチ~☆

みーちゃんとお家ランチ~~!! 

夏の定番 冷やし中華~

002_convert_20080818172421.jpg



たくさん食べてもスリムなみーちゃんには

釜揚げ桜エビ&しらすの小丼もつけちゃいます~~

生春巻きと生ハムのサラダはみーちゃんのおもたせ 美味しかったよ~~ ありがと~~

003_convert_20080818172500.jpg


みーちゃんと食べるランチは みるくGIRLを元気にしてくれる  パワーランチです~

005_convert_20080818172552.jpg

「わたしにも パワ~ください~~」と 目で訴える みるたんでした!



日常 | コメント(0) | 2008/08/18 20:15

☆ a Fairy wan ☆

エクスパック500 これに入って 送られて来た物は~~

001_convert_20080815231231.jpg

a Fairy wan さんから届いた みるたんのお洋服で~~す

004_convert_20080815231420.jpg



メッシュ地に 「M」のイニシャル入り!!

ドッグランで思いっきり 走りたいね~~

009_convert_20080815231455.jpg



もう一着は なんと ツーピースになっているんです~

045_convert_20080815231642.jpg



スカートには ボタンが付いていて 上着に留められるようになっています

042_convert_20080815231746.jpg



スカートの 3段のフリルが チェック 花柄 ドットで 可愛い~~~!!
 
015_convert_20080815231536.jpg


みるたんも大満足で~~す♡

日常 | コメント(8) | 2008/08/15 23:32

サラダ on The ピザ



簡単に出来る クリスピータイプ生地のピザのレシピを見つけたので

さっそく 作ってみました~

今までもパン生地で 何度か挑戦してみましたが 薄くのばすのが 

なかなかうまくいかなくて失敗ばかりでした 

今回は 薄力粉にベーキングパウダーを使い それらしい薄さに出来ました~


006_convert_20080813205023.jpg



チーズをのせていると・・・・

008_convert_20080813205109.jpg



チーズの香りにさそわれて みるたん登場!!

007_convert_20080813205145.jpg



焼き上がりました~~

009_convert_20080813205233.jpg



今日はサラダピザにしたかったので 野菜を トッピング!

012_convert_20080813205336.jpg


ベピーリーフとかあったら よかったかな って 野菜 のせすぎ~~

ちと 食べにくかったよ  サラダを別にしてもよかったかな~  やっちゃった~

これじゃ サラダピザ~って おしゃれな感じではなくて ピザの上にサラダじゃん!


簡単にクリスピー風の生地を作りたい時には おすすめです

薄力粉          100g
ペーキングパウダー    2g
塩              少々
オリーブオイル       小2
水             60ml  

全部をポールに入れて 粘りが出るまで 手で押しこねたら 

麺棒で お好みの厚さにのばして 生地の出来上がりです~~


みるたん ピザもらえないかと 期待いっぱいで待機中

007_convert_20080813205526.jpg



もらえなくて がっかり~~

006_convert_20080813205621.jpg


みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2008/08/13 23:15

新作キャミソール♡


昨日から お洋服作ってました~~

004_convert_20080811171445.jpg


夏らしく キャミソールです

これを着て お出掛けしたいよね~~~!!!





手作りグッズ | コメント(4) | 2008/08/11 19:16

サンデーモーニング ぷちツ~リング♪



日曜日の朝、 みるたん まだ夢の中です。

028_convert_20080810134310.jpg



あっ 起きちゃいましたか!!!

みるたん 「あ~~みるくBOY 朝早くから 何よ~  どこか 行くの~?」

みるくBOY 「ちょっと いいとこまんじゅう 行ってきま~す!」

029_convert_20080810134108.jpg



朝早くから 出掛けたところ。 

それは 友人Sさんのガレージ!  Sさん 10年ぶりに バイクを手に入れたとのこと

さっそく 押し掛けちゃいました~

シャッターを開けると~ ありましたありました ピッカピカの新車です~☆

多趣味なSさん! ガレージのなかには 自転車! 製作中のカヌー!

そして いろんな工具が揃えられていました!    いいなぁ~~~!!! 

002_convert_20080810123156.jpg



新車の”慣らし”を兼ねて ひとっ走り、 R1 富士の道の駅まで ぷちツ~リング!

静岡から富士までは 40分くらい 海沿いの爽快な道のりです!

004_convert_20080810123328.jpg



みるくBOY、 いつもは ロンリーライダーですが、友人といっしょに走るのもいいもんです!

富士の道の駅は ライダーが集まるスポット!

ここに来ると 時には 見知らぬバイク乗りと 束の間の会話ができたりして

いつも長居はしませんが みるくBOYお気に入りの場所!

005_convert_20080810123246.jpg



折り返し バイクを走らせて 心地よいワインディングを登り切り 日本平山頂に来てみました。

Sさん 愛車とツーショット☆☆

006・。_convert_20080810123405



みるくBOYも ぷちツーリング記念に 愛坊とのツーショットを 撮ってもらいました♪

007・。_convert_20080810123437



日本平も バイク乗りが集まるスポット!

年輩のロンリーライダーも多く ここも みるくBOYにとって 癒される場所のひとつです。

008・。_convert_20080810123531


Sさん 今日はお付き合いありがとう!

早朝ぷちツーリング! また走りに行きましょう~~~☆


バイクFAN | コメント(2) | 2008/08/10 21:25

静岡夏まつり夜店市♪

今日のお散歩は 昨日から開催されている「静岡夏まつり夜店市」に

行ってみることにしました♪

このイベント 静岡市民にとっては 夏のお楽しみの ひとつでもあります!

さあさ 静岡駅前まで来ましたよ

夜店市が行われている 呉服町商店街は もうすぐそこです~!

042・。_convert_20080809200035


静岡パルコのまえを通って

040・。_convert_20080809210734



呉服町に 着きました~

早めの時間帯に来たつもりでしたが すでにたくさんの人人人・・・・・

みるくGIRLが パルコに入っている間 この交差点で みるたん と みるくBOYが待っていると

009_convert_20080809200135.jpg


「こんにちは~」っと 声をかけてくれた方が~

なんと マロンくんファミリーが 愛車○ンツで突然の登場でした~

交差点のど真ん中でしたので マロンくんと パパ ママさんに ちょっとだけの ご挨拶~♪

うれしいびっくりで おさしん撮り忘れました~  マロンくん また遊ぼうね~☆

007_convert_20080809200208.jpg


青葉公園のイベント広場の入口で キャラクターちゃん(お名前 聞き忘れました)と

お写真を 撮らせていただきました!

018・。_convert_20080809200309


青葉公園通りといえば CANE VACANZAさん!

ちょっと 雨がパラついてきたので みるくっち御入店~~~

ひさしぶりの CANE VACANZAさんですが ここに来たのは 別に目的がありました~

025_convert_20080809202202.jpg


お店に入って 店内を見渡してみると~~

居ました居ました 「キキchanブログ」でおなじみの キキちゃ~ん☆☆☆

021_convert_20080809200414.jpg

キキちゃん 只今 フォトコンテストにノミネ~ト中!!!

さっそく 清き1票を 投票させていただきました!

コンテストは 8月末までとのことです。 皆さん キキちゃんを応援してあげてくださ~い!



027_convert_20080809200452.jpg

みるくBOYと みるくGIRLは アイスコーヒー! みるたんは さつまいものモンブラ~ンです~♪



みるたん  大喜び~~~!

029_convert_20080809200531.jpg



お店を 後にしての帰り道

夜店市は たくさんの人で ますます賑わいを増していました~

037_convert_20080809211539.jpg


夜店市のおみやげは こちら~

田丸屋さんの「わさび漬」 3パック 500円~~~  お買い得感いっぱいで~す♪

002_convert_20080809200615.jpg


お散歩 | コメント(4) | 2008/08/09 22:55

新しい とびらの向こうには


今日も暑いね~

016_convert_20080808174802.jpg



この素敵な玄関は みるくGIRLが学んでいる アロマの師匠のお家です

002_convert_20080808175239.jpg



ディプロマ試験に合格しました~

これからは 少しづつですが アロマのお仕事できたらな~~と思います

試験からの帰りに夕食を ♡

010_convert_20080808174924.jpg


生野菜を ヨーグルトと豆腐のディップで

011_convert_20080808175023.jpg



野菜とひよこ豆のカレーです

012_convert_20080808175053.jpg



デザートも たっぷりの 充実のディナーでした~~

014_convert_20080808175149.jpg


自分が ワクワクする方向に進んで行く とびらは 閉ざさないでいたいです



アロマ | コメント(0) | 2008/08/08 19:25

ちょこっと お出かけ





寄せ植え 2008盛夏バージョン!

025_convert_20080803182309.jpg



みるくBOY、やんごとなき訳ありで しばらく遠出が出来ないので

行きつけの HAPPY LIFEさんへ ちょこっとお出かけ

006_convert_20080803182409.jpg



ボール遊びをして~・・・・・・ みるたん お出掛けしてルンルンでしたが・・・・・

あまりの暑さに すぐに参ってました

010_convert_20080803182448.jpg



遊びにきていたプードルちゃんとご挨拶!

(ダーマ君 思い出しました~ きっと元気にしてるよね)

004_convert_20080803182525.jpg



氷入りのお水を ちょっとビビリながら 飲んで~

014_convert_20080803182600.jpg


みるたん 楽しかった~?

011_convert_20080803182630.jpg


もちろ~~ん♪

と ワイルドな ウィンクで答えてくれる みるたんでした~

カフェ | コメント(2) | 2008/08/04 18:45

納涼夜店市




みるたんの横顔が すき♡ と言ってくれた えみたんへ

おすましみるたんの 横顔で~す

027_convert_20080803150811.jpg




毎年8月1日と2日 駅南銀座の納涼夜店市が開催されます

駅南銀座商店街のお店の方や 一般の方々が夜店を開き近隣の人々には

普段着で楽しめる人気のイベントなんです!

049_convert_20080803150850.jpg



いつもの商品が 普段の値段より安く買えちゃいます!

子供さんのいる家族連れには 特にお手軽感・親近感がいっぱい~

047_convert_20080803150926.jpg



お子ちゃま向けに お楽しみ袋もありました

手作り袋の中身が気になります~

051_convert_20080803151003.jpg



050_convert_20080803151046.jpg



居酒屋さんの出店もあります

053_convert_20080803151121.jpg



046_convert_20080803151204.jpg



みるたんはお家でお留守番でした

004_convert_20080803151238.jpg


この夜店市 みるくっちから徒歩1分30秒くらいの商店街で行われ

みるくのいつもの お散歩コースでもあるのですが 年々賑わいが増してきて

みるたんを 連れて行けなくなってしまいました

みるくBOY & GIRL ものっそく久しぶりに行ってみましたが

あまりの盛況ぶりに びっくりでした~

日常 | コメント(2) | 2008/08/03 16:16
 | HOME | 

