
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

道の駅での お買い物!



暑くなり ここで 寝ていることの多くなったみるたんです

030_convert_20080730153417.jpg


  
先日 道の駅で買った ひまわりです  一鉢 100円 安~い♪

どこに 植えようかな~

028_convert_20080730153522.jpg



それから 野菜も買いました~

いんげんに 三種類も色があるなんて 知りませんでした

027_convert_20080730153449.jpg



さっそく 茹でてみました

あれれ~  紫色だったいんげんが みどり色になっちゃいました~ 

(一番手前が 茹でる前は 紫色でした)

018_convert_20080730153608.jpg



どれ どれ みるたんも 気になるようです 

気になるのは いんげんの お味かな~

023_convert_20080730153656.jpg
日常 | コメント(0) | 2008/07/31 18:10

久しぶりのパン教室

 

おねむの みるたんです

039_convert_20080728165659.jpg




みるくGIRLは すっごく 久しぶりに パン教室へ行って来ました

クランベリーとクリームチーズのパンです~

010_convert_20080728165747.jpg



セサミブレッド  生地にもごまが入った とっても香ばしいパンでした~

015_convert_20080728165819.jpg




こちらは おまけで試食させてもらった トマトのパン 

黄色がとってもきれいなパン~~

009_convert_20080728165847.jpg



みるたんへのお土産は パンの香りです    はい  どーぞ!!

002_convert_20080728190324.jpg


お土産に パンの香りですって~  みるくGIRL マジそれってありですか???

目が点なんですけど~~~~

みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2008/07/28 19:25

花火大会


今夜は 安倍川花火大会です    みるたんとお散歩がてら

ちょっくら 見にいくずら~  (静岡弁ですが 今では ほとんど使われていないずら~)

016_convert_20080726212248.jpg



子供の頃から安倍川の花火大会は全国でも大きな花火大会だと思っていました



そうでもないのを 最近 知りました  (かなり遅すぎ~)

018_convert_20080726212319.jpg



静岡市民にとっては 夏の一大イベント!!! 会場は毎年大勢の人で賑わいます。

でも この写真からでは そ~とう しょぼいと思われそ~で 心配です

026_convert_20080726212353.jpg



盛大な花火ショーを撮ろうとしていたら  (みるくGIRLの腕では無理ですが)

何年かぶりのお友達に会って すっかりおしゃべりに夢中になり 

花火の写真撮れませんでした    (よかった いい 言い訳ができて)

その後 アロマの先生とご主人とも お会いしました~

やっぱり 花火大会を楽しみにしていたようです!!!

  ( 皆さん 会場までは行かない「ちょっくら見に行くずら派」のようでした )

028_convert_20080726212422.jpg



そして そして お散歩中に何度かお会いした コロちゃんファミリーにも会えました~

10歳半のマルチーズの男の子です  

パパさんとママさんから いっぱ~い 愛されている かわい~~い コロちゃん♡♡♡

パパさんが カットもしてくれるそうなんですよ~

044_convert_20080726212502.jpg



今夜は 花火大会のおかげで 楽しい出会い満載の お散歩になりました

来年の安倍川花火大会は 会場に行って盛り上がりたい~~~と

毎年思う みるくっち でした~♪




お散歩 | コメント(4) | 2008/07/26 23:05

涼しげなお花たち



今日も 朝から 暑かったですが 庭のお花は 元気に咲いています

009_convert_20080725202407.jpg



暑い日には ブルーの花は 涼しげです~

008_convert_20080725202437.jpg



グリーンの葉も 元気いっぱい

012_convert_20080725202505.jpg



おやつを 見つめる みるたんも 元気です~~♪

020_convert_20080725202600.jpg
日常 | コメント(0) | 2008/07/25 20:40

ロープのおもちゃ



ロープのおもちゃは みるたんの お気に入りです

024_convert_20080723181236.jpg


まて させられちゃってます

025_convert_20080723181316.jpg


カプ~

028_convert_20080723181353.jpg


ハムハム    お顔 こわいですよ~

033_convert_20080723232534.jpg


カミカミ 

036_convert_20080723231842.jpg



この後 みるくBOYが 帰ってきたら  ひっぱりんこで遊んで~~と 

ロープを 持って行く みるたんでした~~♪

日常 | コメント(0) | 2008/07/23 23:25

カフェみるくっち☆☆☆



三連休 皆さん何処かへお出かけしましたか~

みるくっち 今日もお家です

みるたん ともちゃんの作ってくれた カフェマットでまったりです

001_convert_20080721131033.jpg



ラインストーンで お名前入りです~~    お花のモチーフもかわいい~~

003_convert_20080721131152.jpg



リバーシブルで こちらも素敵!!

006_convert_20080721131226.jpg



みるたん ここはオサレナ カフェ ですよ~~   カフェ気分 満喫だね♪

004_convert_20080721131102.jpg


このマットを持って ほんとのカフェ行きましょうね~~~♪


日常 | コメント(4) | 2008/07/21 14:00

ライ麦パン



先日 ライ麦パンを作ったばっかりですが

もう少し ライ麦の割合の多いのが 食べたくて みーちゃんとのランチに

また 作っちゃいました~

027_convert_20080720084618.jpg



強力粉 150g  ライ麦粉 100g  (前回は 強力粉 250g ライ麦粉 50g)

 でもでも まだ ものたりな~い

次回は もっとライ麦粉を 増やしてみたいです~

028_convert_20080720084648.jpg



パンがもらえないかと みーちゃんにくっ付いている みるたん

033_convert_20080720084722.jpg


いい子にしてたら すこ~~しもらえると 思うよ♪

039_convert_20080720084753.jpg


東海地方に 待望の梅雨明け宣言が出されましたが

じっとり暑いばかりで すっきりしないお天気

静岡市から富士山を 眺めることができません。

夏らしい空が 待ち遠しい みるくっちです!



みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2008/07/20 19:13

バースデー プチパーティー



わ~い 素敵な バースデ-ケーキを クッチョロさんで作ってもらいました~

002_convert_20080719213320.jpg



横からも かわい~~ね

お誕生日の近い りゅうちゃん、ここちゃん、みるたん みんなで バースデーケーキ

食べたかったんだもん!!

003_convert_20080719213346.jpg



りゅうちゃん もうちょっと まってね

みんなとケーキの記念写真をとりたいんだけど・・・・・

 ぱっくり 食べられそうで危険~ なので 断念

006_convert_20080719213428.jpg



おいしかったね~ りゅうちゃん

031_convert_20080719213554.jpg



ここちゃんも おいしかったですか~

とっても素敵な横顔に クリ~ムが付いちゃってまちゅ~

029_convert_20080719213517.jpg
   


みるたんに ともちゃん お手製のカフェマットを プレゼントしてもらいました

022_convert_20080719220040.jpg



サイズもぴったり~! レアものです♡    みるたん すっごく居心地よさそうです~♪

ともちゃん ありがとう♪♪♪    

026_convert_20080719213708.jpg


ともちゃん 忙しいところ遊んでくれてありがとう

また 暇をみつけて あちょんでくだちゃい~~~~



カフェ | コメント(0) | 2008/07/19 23:55

7月のパン倶楽部


昨日は まなちゃんと パンクラブの日でした 作ったパンは~

はちみつライ麦パン♪  ライ麦が入っていますが 軽くでやわらかです~~

.054_convert_20080717181659.jpg



もうひとつは りぼんの形の ティラミス風パン♪  コーヒーの入った生地が

 おいしかったです~

063_convert_20080717170637.jpg



焼きたてのライ麦パンを サンドイッチにして いただきました

055_convert_20080717170707.jpg



スライスしたパンに 好きな物 好きなだけはさんで~

057_convert_20080717170741.jpg



あ~ 幸せだな~     サンドイッチは白い食パンより ライ麦パンの方が好みです

今度は ライ麦の割合を多くして もっと重いのも 作ってみたいな~~ 

059_convert_20080717170818.jpg



この後も まなちゃんと いっぱいおしゃぺりして 楽しかったです

また 来月 よろしくね~

005_convert_20080717190312.jpg


 パンの話ばっかりで ごめんね~ みるたん



みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2008/07/17 18:45

わんだふる サンデー♡

 

この方々は もしかして 

005_convert_20080715111344.jpg



そうです マロンくんファミリーで~す   (お写真 ぽけちゃってごめんなさ~い)

日曜日 マロンくんファミリーが みるくっちに遊びに来てくれました~

010_convert_20080715111521.jpg



マロンくんママのおやつで ツーショット!!

マロンくん つぶらな瞳が かわゆくて とっても印象的です~♪

065_convert_20080715111549.jpg



マロンくん ちっちゃかわゆ~~い    

2008年3月5日がお誕生日 4か月ちょっとですね!

069_convert_20080715112244.jpg



早く おやつもらわないと 首がのびちゃいます~~

068_convert_20080715112324.jpg



お庭で 遊んでたけど パパとママがラティスの外へ行ったら

098_convert_20080715141209.jpg



ラティスから お顔を出して~   パパとママの所へ 行きたいよね~~♪

096_convert_20080715141130.jpg



みるくBOYに だっこされて ちょっと眠くなってきた マロンくん

103_convert_20080715112428.jpg



このお顔たまりませ~ん 

106_convert_20080715112503.jpg



また 遊んで下さいね~~ 


マロンくんファミリーにまた会えるのを楽しみにしています~~





おともだち | コメント(3) | 2008/07/15 19:53

♡みるたんのお誕生日~♡




今日はみるたんの5歳の誕生日です~~!!

お姫様ドレスのみるたんで~す


039_convert_20080714235556.jpg



自由が丘のポンポリースさんでの撮影です

044_convert_20080714073349.jpg



バースディスィーツ  ヘルシーに ヨーグルトをゼラチンで固めてみました♪

ももと プラムと ブルーベリーを トッピング~

012_convert_20080714184822.jpg



みるくBOYが帰ったら 食べようね

一人では お写真撮れないので

016_convert_20080714184859.jpg



お待ちかねのスイーツよ~~    お上品にスプーンでね

002_convert_20080714191050.jpg



って やっぱり ガッツきます~~

003_convert_20080714191122.jpg



みるたんが健康で いつまでも一緒に 楽しく過ごせますようにと 

                            あらためて思う一日でした~~


日常 | コメント(2) | 2008/07/14 19:52

およばれ~♪




土曜日は朝から せっせと子供服のリメイクをして みるたんのお洋服を作りました

(下の写真は リメイク前ですよ)

夕方までに 完成させなくっちゃね~~

006_convert_20080713101406.jpg



ジャ~~~ン  土曜日の夕飯は 春ちゃんに およばれしました 

016_convert_20080713101437.jpg



春ちゃんが みるたんの バースデイケーキも 用意してくれてました~   

 ありがとう~

011_convert_20080713101504.jpg



みるくは リメイクほやほやの およふくですよ~

テーブルには おいしい誘惑が いっぱ~い でしたが なんとか我慢してくれました

でも ケーキはガッツイてましたよ~  そして豚肉一枚ゲットしてました

022_convert_20080713101536.jpg



みるたんより  「春ちゃん バースディケーキありがとう~~ おいしかったわ~~」

025_convert_20080713101645.jpg


心のこもった 手作り料理 おいしかったです~~ 楽しかったよ ありがとう

                                       by みるくBOY&GIRL   


日常 | コメント(2) | 2008/07/13 19:05

ゼンマイ仕掛けのミッキーさ~ん♪



大好きな 春ちゃんが来てくれた時のこと

023_convert_20080709152111.jpg



ディパァ(長男)の食べてる アイスクリームがほしいよね!

027_convert_20080709152146.jpg



ミッキーのおもちゃに 興味津々

037_convert_20080709152303.jpg



とことこ歩く ミッキーさんに くぎ付け

036_convert_20080709152231.jpg



かわいいね~ ミッキーさん

043_convert_20080709152331.jpg



春ちゃんに会うと 笑顔いっぱいになる みるたんでした~~

046_convert_20080709152406.jpg



日常 | コメント(0) | 2008/07/09 17:32

かわいい かわいい お友達ができそうです!



マロンくんです~!

マロンくん まだデビューしたてのパピーちゃんですよ~

う~~~ん なんとも可愛ゆくて愛らしいでしょ~

129_convert_20080707221014.jpg



みるくも みるくGIRLも みるくBOYも まだ 実際には会ったことがないんですが

ディパァ(長男)と フィアンセが マロンくんの新居に遊びに行って

写真を撮ってきてくれました。

125_convert_20080707221147.jpg



マロンくんのパパは ディパァの先輩で 優しくてメチャカッコイイ サーファーなんですよ!

128_convert_20080707221404.jpg


マロンくん そしてママさん パパさん 会えるのがとても楽しみです。

みるたんと いっしょに遊んでくださいね~!


おともだち | コメント(3) | 2008/07/07 23:55

旬のくだもの



頂き物のさくらんぼ 今年初めてです    うれし~~い

001_convert_20080706113015.jpg



みるたんも いただきますか~?

002_convert_20080706113049.jpg



みるくっちには あまり登場しないさくらんぼ

みるたん 「これって 食べられるのかな~?」と 考え中

004_convert_20080706113121.jpg



こちらも 頂いた プラム おいしかったで~す ごちそうさま~~

005_convert_20080706113149.jpg



たくさん頂いたので 皮をむいてからきざんで冷凍して アイスクリームを作りました

バナナ りんご パイナップル プラム それぞれを切って冷凍した物に

生クリームとお砂糖を加えて

007_convert_20080706113233.jpg



ガ ガーーーっと 混ぜただけですが

009_convert_20080706113302.jpg



プラムが入って ピンク色の アイスクリームの出来上がり!

011_convert_20080706113334.jpg



さくらんぼもアイスクリームも食べれなかった みるたんには

ボーロのおやつを あげますね

019_convert_20080706113403.jpg



おやつより 写真ばっかり撮ってたら 早くちょうだい~~と 催促されました

015_convert_20080706113446.jpg



マロンくんへ

クッチョロさん 楽しかったですか~  みるたんとも遊んでね~~



マロンくんには ”みるく と ララバイ♪”に 友情出演オファー中で~~す    



日常 | コメント(3) | 2008/07/06 12:45

梅雨のあいま♪



雨も上がり 芝も乾いたので 久しぶりのお庭へ

012_convert_20080701194530.jpg



さっそく 芝の試食です

010_convert_20080701194559.jpg



みるたん 「モグモグ まあまあ いけるわ!」

009_convert_20080701194624.jpg



芝がだいぶ 伸びて来ました

017_convert_20080701194708.jpg



そろそろ 芝刈りしなくっちゃね

021_convert_20080701194750.jpg



日常 | コメント(0) | 2008/07/01 20:04
 | HOME | 

