
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

☆笑顔の素☆



カモミールティー   優しい香りとほんのり甘味があって ほっとする一杯  

003_convert_20080630183744.jpg




そして みるた~~ん

020_convert_20080630182505.jpg


私の笑顔の素です~~!!!


今日は心々菜ちゃんの6歳の誕生日ですね  ここたん 誕生日 おめでとう~~♡

日常 | コメント(1) | 2008/06/30 18:55

アスラン・・・・?

みるたん 4週間ぶりのシャンプーです    

アスラン(ナルニア国のライオンさん)に変身~~

016_convert_20080629174554.jpg



はっ?  ちと 難しかったですね  

昨日 「ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛」を見て来ました

久し振りの映画 良かったです~~

017_convert_20080629174639.jpg



朝から 雨が降っています (シャンプー後の みるたん)

023_convert_20080629174713.jpg



なので みるたんは お留守番です

024_convert_20080629174743.jpg



おみやげは お洋服   セールに弱い みるくGIRL

CANE VACANZAさん(七間町)で 明日までセールやってますよ~~

038_convert_20080629180449.jpg
日常 | コメント(1) | 2008/06/29 18:35

NEW スリング♪

ごきげんよう みるたんです~

今日は雨も上がって 薄日もさしてるけど お出かけはしないんです

001_convert_20080626145834.jpg



みるくGIRLは ミシンの前です  ふぅ~

002_convert_20080626145904.jpg



エ~~ おやつ貰えるの~~   みるくGIRLったら 何か いいことあったのかな~

004_convert_20080626145935.jpg



おいしかった~~ 手にも おやつのいいかおりが 残っているのよね~~

007_convert_20080626145959.jpg




ジャ  ジャ~~~ン  いいことあったのよ みるた~ん

 こまり顔コーギー龍之介の癒し日記 のともちゃんが選んでくれた生地で

作ったスリングです~~

014_convert_20080626182813.jpg



さわやかでかわい~~柄で すご~~く素敵な生地を選んでもらえました

ありがとう ともちゃん

011_convert_20080626150055.jpg


このスリング持ってお出かけするの 楽しみだね~

手作りグッズ | コメント(1) | 2008/06/26 18:25

ブラッシング~



今日はみるたんの ブラッシングの様子です~

043_convert_20080624203434.jpg




今は 足上げちゃって 気持ちよさそうに やらせてくれますが

小さい頃は 遊んでしまって なかなかブラッシング出来なかったんですよ

039_convert_20080624203512.jpg




ブラシに付いてるひもで 遊びたいんです

052_convert_20080624203624.jpg




今でも 遊ぶんですけどね

051_convert_20080624203659.jpg




お顔 こわいよ みるたん

044_convert_20080624203913.jpg




ひっぱりんこ~~~

045_convert_20080624203940.jpg




は~い ブラッシング完了~~  まん丸おめめの 先には~

061_convert_20080624204012.jpg




ご褒美の おやつが・・・・・☆       ごちそうさま~の ペロリンチョ♪

059_convert_20080624204050.jpg
日常 | コメント(1) | 2008/06/24 20:10

☆素敵なお写真☆

みるたん♪ ともちゃんから


こまり顔コーギー龍之介の癒し日記の ともちゃんから 

素敵なお写真をもらいました~~~

            ♡ ありがとうございました ♡

いつも みるたんを実物以上に 可愛く撮ってくれます♪

そして PC のことも いろいろ教えてもらっています

ほんとうに ありがとう~~


日常 | コメント(2) | 2008/06/23 22:55

雨の土曜日

雨が降って退屈してたんだ 私(みるたん)

でも大好きな春ちゃんが来てくれて うれしくなっちゃった!

010aa_convert_20080624145249.jpg



けど 用事があってすぐ帰るって

012_convert_20080621210913.jpg



もう 帰っちゃうの 

013_convert_20080621210941.jpg



つまんないな~~   おすしのおもちゃで あそぼ~~っと

019_convert_20080621211041.jpg



おいしいのよね~  これ!   ぺろりんちょ~!

020_convert_20080621211012.jpg



いい子にしてたら クッチョロさん に連れてってくれたの  楽しかったわ~

028_convert_20080621211119.jpg


みるくGIRLは 美味しかったチキンカレーと セーラ服がとっても似合っていたパル君の

お写真撮り忘れたって 残念がってたわ  また連れてってね~~!!



日常 | コメント(2) | 2008/06/22 21:10

梅雨の日

梅雨もいよいよ本番か  天気予報では午後から雨 

どんよりくもりの日は ねむねむみるたん  カメラを向けても 眠いんです

007_convert_20080621082834.jpg



おすわりしても 眠いんです

005_convert_20080621082903.jpg



ふあわぁぁ~~~っと 大あくび

雨が降らないうちに お・さ・ん・ぽ 行く?

003_convert_20080621082939.jpg



    ニヒッと     もちろん

004_convert_20080621083145.jpg



玄関では  まだ ちょっとテンション低いけど・・・

010_convert_20080621083018.jpg




霧雨が降る中 こ~~んな笑顔になってくれたら お散歩がとっても楽しくなりますよね

017_convert_20080621083048.jpg


お散歩 | コメント(0) | 2008/06/21 11:33

ティータイム

あくびする みるたん

003_convert_20080619091906.jpg


ひゃ~~ みるたんの舌って 長かったのね~~

変な顔のみるたんって 猫っぽく見えます~~




やっちゃんとティータイム。 お茶うけは 楽しいおしゃべり (お腹周りが気になりますから・・・)

011_convert_20080619092041.jpg



毎度おなじみのやっちゃんに みるたんもまったり おしゃべりを子守唄に うとうとしています

012_convert_20080619092108.jpg



寝ちゃいました~   おやすみ~~

013_convert_20080620203636.jpg



庭のあじさい いろんなブルーが集まって   お花の色ってほんとにきれいですね! 

002_convert_20080619092000.jpg

日常 | コメント(0) | 2008/06/20 21:10

今日のランチ~! 2

梅雨も中休み 洗濯物にはうれしい日が続いていますね

今日はみーちゃんとお家でランチ!    となれば パン焼かなくっちゃね~~  

パンの生地はホームベーカーリーで とっても簡単に 水分量が多くても大丈夫

やわらかいパンが 出来ます~~

002_convert_20080617143705.jpg



発酵も発酵器でラクラク  パン作りがとっても手軽に出来るようになりました

003_convert_20080617143736.jpg



これは ラムレーズンのヨーグルトパンです   形が・・・? な時には 早く切っちゃいましょうね~

005_convert_20080617144320.jpg



こちらは ベーコンのロールパン 「アップルシード」さんで食べたのがとっても美味しかったので

まねしてみました~     シーチキンとマヨネーズ入りも作ってみました

006_convert_20080617143833.jpg



みるたん みーちゃんからパンをもらうのを 待ってます!

008_convert_20080617143901.jpg



みるくGIRLのパン 一番喜んでくれるのは みるたんかな

009_convert_20080617143930.jpg



こ~~んなお顔で さいそくされたら

018_convert_20080617144009.jpg



絶対あげちゃいます~~

011_convert_20080617144037.jpg



ちょっとづつ ですけどね~!

みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2008/06/17 18:45

ビバ 静岡! 2

この道路は 駿河区から清水区につづく 通称「久能街道」 またの名を「いちご海岸通り」

と呼ばれています。

駿河湾沿いの海岸を走るこの道は 北側は久能山、南側には海が広がる とても気持ちの良い街道!

お天気の良い日には 美しい富士山が見えたり 駿河湾の向こうに伊豆半島を望むことが出来ます。


033a_convert_20080615155255.jpg



久能山の南向きの斜面に 石垣いちごを栽培するビニールハウスが広がっています。

今の季節は シーズンオフですが、1月~5月上旬のイチゴ狩りシーズンには 県内外からの

お客さんで 大変賑わうところです~

わんちゃん連れでも イチゴ狩りが楽しめちゃいます。 こちらへお越しの際は是非どうぞ~!

052_convert_20080615164636.jpg



そしてこちらは イチゴのジェラートやジャムを製造販売している YAMAROKU さん!

静岡では ちょっと有名なお店ですよ~

このお店のオーナーさん とても人の良いすてきな方です。

楽しいお話を 聞かせてくれるかもしれませんよ~

041_convert_20080615155346.jpg



みるくっち いちごチョコのジェラートをいただきました!

みるくちゃん ごめん! 今日のところは我慢しておいてください!!!!!

045_convert_20080615155441.jpg


店内には 各種ジェラートやいちごジャム 新製品のいちごアイスキャンディーが~~

どれも おいしそお~!!!

049_convert_20080615155515.jpg



くるまを15分ほど走らせて 日本平中腹にある とてもロケの良い みるくっちお気に入りの

カフェ & ドライフラワーショップ「ダーワ」さんに来ました。

054_convert_20080615155552.jpg




清水区の街並みや清水港、駿河湾や伊豆半島、そして美しい富士山が一望できる

すごく気持ちの良い絶景のテラスです!

今日はお天気が イマイチでちょっぴり残念でしたが それでも充分清々しい気持ちになれました。

077_convert_20080615155731.jpg



いつもこの席にすわり

072_convert_20080615155655.jpg



コーヒーとケーキを頂きます~

062_convert_20080615155915.jpg



木立に囲まれたロッジ風のテラスが心地いいんです!

078_convert_20080615155830.jpg



お店の中はドライフラワーで いっぱい!

066_convert_20080615160007.jpg



飾り付けに使う 小物もたくさんあります~

068_convert_20080615160051.jpg



オーナーの作ったドライフラワーのアレンジメント達です

067_convert_20080616115000.jpg



みるくGIRLもドライフラワーで小物を作ってみたくなります

069_convert_20080615161258.jpg


次回の「ビバ 静岡! 3」は みるたんと日本平に行ってみたいです~!

お天気の良い日にロケしてきますよ~~!    to be continued!
ようこそ しぞ~か | コメント(4) | 2008/06/16 19:35

ビバ 静岡! 1

今日は みるくっちの暮らす街 静岡市のご紹介です!

静岡市は 葵区・駿河区・清水区の3区から構成されています。

まずは 城下町として知られている葵区の駿府城跡、駿府公園に来ました~

駿府城跡には外堀と内堀のふたつのお堀が現存しています。

ここは内堀から駿府公園への入口のひとつ 復元された東御門です。

天守閣は復元されていないので お城としては なんとなくさびしい気もしますが

この景観が 江戸時代の風情を 今に伝えてくれています!

005a_convert_20080615153521.jpg



みるくちゃん 車止めにお座りさせていただいて 狛犬さんしてみました!

008_convert_20080615153553.jpg



きれいに整備された内堀が 落ち着いた たたずまいを 私たちに感じさせてくれます。

010a_convert_20080615153617.jpg



こちらは 楽しい旅の代名詞 「やじきた道中」 のご本家!

「東海道中膝栗毛」の主人公 やじさん、きたさんの銅像です。 陽気なお二人さんが微笑ましい~~

作者の十返舎一九さん、静岡市のご出身です!

011_convert_20080615153652.jpg



くわしくは 併設されているこちらのご案内を ご覧ください。

014_convert_20080615170503.jpg



駿府公園は 憩いの場所として むかしからひろく市民に愛され続けています。

わんちゃんを連れてお散歩する方、お堀のまわりを ランニングやウォーキングする方も多いんです。

013_convert_20080615153720.jpg



こちらは 外堀から見える静岡県庁の正面玄関です。

レトロな本館の両側に 静岡では高層な新庁舎がそびえています。

015_convert_20080615164454.jpg



そして こちらは県庁のお迎えにある 新旧静岡市役所です。

市役所もレトロな建物が残されていて 普段はあまり気にも止めませんが 改めて眺めてみると

なかなかいいものです。

017_convert_20080615153749.jpg



さてさて 今度は場所を移動して 静岡市南部・駿河区にある 社会の教科書でお馴染みの

「登呂遺跡」を訪ねました。  

弥生時代の文化を 今日に伝える 国指定の特別史跡です。

こちらは 復元された弥生時代後期の竪穴式住居です。

020a_convert_20080615153822.jpg



この建物は 高床式倉庫! 収穫した作物を貯蔵していたそうです。

貯蔵品を ねずみなどの動物に食べられてしまわぬように 建物の床下の柱に ねずみ返しが

取り付けられています。  小学生のころ 「なるほど~!」と 感心したものです。

022a_convert_20080615154428.jpg



みるくちゃん 近くに住んでいるのに 生まれて初めて 登呂遺跡体験しちゃいました~

027_convert_20080615153906.jpg


ビバ静岡! 第1話、今日はここまで!    to be continued! 

ようこそ しぞ~か | コメント(0) | 2008/06/15 22:05

マイスリング♪

昨日 ともちゃんが  いらっしゃいました~

002_convert_20080614180429.jpg



ともちゃんと 江戸っ子さん(布地屋さん)へ行って ともちゃんはお洋服用

みるくGIRLはスリング用の布地を買って来ましたが

ガッ ガーン やっちゃいました~~

帰ってから 布地が足りなかったのに気がつきました。

なのでお洋服の型紙を作りました どんな布地でつくろうか 楽しみで~す

ともちゃんは ここちゃんのお洋服の続きを・・・・・・

後はここちゃんに合わせてからもう少しで完成ですね  楽しみに していますよ~ 

004a_convert_20080614180957.jpg


今日 もう一度 江戸っ子さんで 布地を買ってきて スリング作りました

001_convert_20080614180540.jpg


200cmX90cmの長方形の周りを三つ折りで始末します

013_convert_20080614180610.jpg


片方に三角を二つ作ります

014_convert_20080614180635.jpg



もう一度 三角を重ねて作ります  押さえステッチをして 先端にリングをつけます

015_convert_20080614183821.jpg



こんな感じに完成です~!

スヌーピーくんに モデルになってもらいましたが

みるたん スヌーピーの手にのっている おやつを狙っています

018_convert_20080614180727.jpg



それからもう1つ リングなしのスリングも作ってみました

028_convert_20080614180802.jpg


スリング作り マイブームになりそうです~~


手作りグッズ | コメント(0) | 2008/06/14 20:20

♡旅行だワン♡ 5

伊豆高原からの帰り道 最後に寄ったのは DOG GARDEN CAFE 静岡 (通称デプト)

先日撮影会で撮ってもらったお写真とキーホルダーを取りに行きました

007_convert_20080612221949.jpg



みるたんが遊んでいるおもちゃは 「Apple Seed」さんでもらったお土産です 

013_convert_20080612221755.jpg



かみかみすると きゅっ きゅっと音が出ます

008_convert_20080612221548.jpg



この みるたんシールも「Apple Seed」さんが作ってくれた お土産です

「Apple Seed」さん楽しい思い出とお土産を ありがとうございました

006_convert_20080612221912.jpg


お天気に ひやひやすることも ありましたが

ともちゃん りゅのここちゃん伊豆高原の旅行 ご一緒できて 楽しかったです~~

ありがとうございました~~

ともちゃんと出逢って 1年間 みるくっち 随分とみるくと一緒に楽しむことが多くなりました

みるたんに お洋服を着せるようになったのも ともちゃんに逢ってからでした~

いっしょに いろんな処へ行きましたね   わんたんのこともいろいろ教えてもらいました

これからも 楽しい時間を 一緒に過ごして頂きたいと思っています  よろしくね~♡



お出掛け | コメント(0) | 2008/06/13 18:58

♡旅行だワン♡ 4

朝から降っていた雨は「ウブド伊豆」でも上がりません

城ヶ埼海岸に着いたころには上がりましたが 道はまだまだぬれていました

そんなこんなで お写真ありませ~ん

お昼に寄った オレンジ村の漁師レストランに着くころはお天気もいい感じになって来ました~

やった~~

154_convert_20080611201149.jpg


さ~て これならまだまだ 午後もお外で遊べるぞ~~!!

ということで 旅行前から楽しみにしていた このお食事を・・・・・・


さざえのかき揚げ丼

156_convert_20080611201234.jpg


あじのたたき定食

159_convert_20080611201305.jpg



うわさの あじ丼  朝食もめいっぱい食べたので 全員 ご飯を半分にしてもらいました

「足りなかったら おかわりして~」と優しい言葉をいただきましたが

おかわりなしで お腹いっぱいになりました  新鮮なあじ ごちそうさまでした

158_convert_20080611202320.jpg



次はどこへいこうか ちょっと悩んで 「バイオパーク」に決定

パークの入口に かわいいバスが みるくGIRLの つぼです

161_convert_20080611201340.jpg


草食動物が放し飼いになっているエリアを サファリバスに乗って一周出来ます。
大人1名様300円 わんちゃん無料なんです! この日は入園者が少なくて 貸切状態でした。
バスには 待たされることなく すぐに乗せてくれるんです。 
ダチョウさんや キリンさんが バスに近づいてきてくれて プチサファリ体験ができます。
短い乗車時間ですが 非日常なことなので 子供に戻って ちょっと浮かれちゃいます。


アンデス代表 リマさん登場!

166_convert_20080611201420.jpg



お~~~と!!!  満点大迫力!  でっ、でかいです~~~

「さいですか?・・・・・」と 堂々たる草原の重機関車 シロサイさんです。

169_convert_20080611201453.jpg



キリンさんのお顔が こんなに近くに~

手を伸ばさなくても キリンさんその気になれば なでなで出来ちゃう距離ですよ~

でも ちょっとその勇気はありませんでした。 

それにしても キリンさん とっても可愛らしい お顔です~

180_convert_20080611201546.jpg



モルモットちゃん~!  可愛い可愛い可愛いです~。   あなたたちホントにねずみですか???

174_convert_20080611201634.jpg



オーーー ラスカル君トリオ~!!!  

見ラスカル・言わラスカル・聞かラスカル! 意味不明なことを連想してしまった みるくBOYでした!

でも 君たちは お猿さんじゃなくて クマさんの仲間だったよね~   失礼しました!

182_convert_20080611201723.jpg


このあと ご一行は スポーツエリアに設置されていた ドッグランに行って遊んできました。

お写真を撮らなかったのが残念ですが 芝生風の草におおわれた広さも ちょうどいい感じの

場所でした。

そこで 東京から遊びに来ていた お兄さんと 8か月の黒柴ちゃんに お会いしたのですが

なんと この黒柴のクロード君 このランにあったパラソルが強風で倒れ それに驚いて

このバイオパークから 飛び出してしまい 3週間も行方不明になってしまったのだそうです。

新聞広告などを出して捜索活動をされ、地元の方々のご協力を頂き 幸いなことに

発見されたそうですが、見つかった場所は ここ稲取からしばらく離れた今井浜だったそうです。

クロード君 3週間もの間 どこでどうして 過ごしていたのか・・・・・・・

やさしそうなお兄さんのもとに 戻ることができて本当に良かったとしみじみ感動した ご一行でした。

お出掛け | コメント(0) | 2008/06/12 18:21

♡旅行だワン♡ 3

大室山にはわんこと乗れるリフトがあるって聞いていましたが

みるたんをだっこしてこれに乗るの・・・・     ちょっとこわあ~い

100_convert_20080610223648.jpg



みるたん スリングに入ってもらったので 安心 快適 リフトを楽しめました~

初めてのスリングはともちゃんにお借りしました スリングって いい~~  その後も大活躍でした

102a_convert_20080610225216.jpg



大室山から見た景色  三角の屋根は「伊豆シャボテン公園」です

104_convert_20080610223811.jpg



遊びに来ていたジャック ラッセルちゃんと ご挨拶

112_convert_20080610223853.jpg



売店で買ったおやつ みるくBOY 横浜ドーナツにうけてました

横浜ドーナツ! うーん 日本のドーナツのルーツって感じ! 食感とお味は揚げパ~ンです~!



108_convert_20080610223939.jpg



帰りのリフト 目の前に景色が広がり 気持ちよかったです~

117_convert_20080610224023.jpg



そして 今夜のお宿 「Apple Seed」さんへ

127_convert_20080610224105.jpg



玄関にはかわいいウェルカムボードがありました

125_convert_20080610224140.jpg



足ふきタオルも かわいいバケツに用意されていました~

124_convert_20080611070708.jpg



部屋に荷物を置いて さっそく ランへ  車の移動での疲れを リフレッシュしたわんこ達

131_convert_20080610224211.jpg



ここちゃんもランを 満喫中!

129_convert_20080610224243.jpg



さて 次はお待ちかねのディナー

133_convert_20080610224337.jpg



ね~~ おいしそうなディナー って  これはおいしかった朝食プレートです~~ 

  焼きたてパン食べ放題

139_convert_20080610233609.jpg



そうです やっちゃいました~   ランの後カメラの充電が切れちゃったんです

あ~~ ドレス姿 ばちばちとりすぎたあ~って 後悔しました~  

141_convert_20080610233654.jpg




「Apple Seed」さん 最後は集合写真を撮っていただきました

優しい気遣いがたくさんあって オーナーご夫婦とおしゃべりいっぱいできて

8頭のわんたんに癒され とっても楽しい時間を過ごせました ありがとうございました~

151a_convert_20080610233420.jpg


この日 朝起きたら雨がザンザン降っていました~  エ エ~~~~~    この後どうなるの? 

お出掛け | コメント(0) | 2008/06/11 18:55

♡旅行だワン♡ 2

伊豆高原 メルヘンの森美術館

093_convert_20080609230024.jpg


ここでは ドレスを着てお写真とれるんです  人用もありましたよ

今回はワン’sに 挑戦してもらいました

018_convert_20080609230423.jpg

まずは 後姿から  このお帽子 前から見えないんです



お帽子 チェンジして前から

028_convert_20080609230511.jpg



ここは お天気がよければ 外にでてもいいんです

035_convert_20080609230713.jpg



  龍様 すてき~~~

085_convert_20080609230843.jpg



  ここちゃん かわい~~~

078_convert_20080609230955.jpg


  みんな いっしょにね~~~
  
070_convert_20080609231105.jpg



1着 500円で!  時間無制限で!  お写真取り放題で~す!

052_convert_20080609231307.jpg




もう 何枚お写真とったかわかりませ~ん   

でもこの後起こる あんなことに 全然気がついていなかった みるくっち

072_convert_20080609231430.jpg




みるたんのこ~んなお顔もゲット

083_convert_20080609231530.jpg




もう お写真とるのに 夢中でした~

081_convert_20080609231620.jpg



そして 力を使い果たし やっと我に返り

088_convert_20080610141647.jpg


最後はりゅのここちゃんの おされな旅行着姿でしめて 次の地 大室山へ     あしたにつづく


お出掛け | コメント(2) | 2008/06/10 18:55

♡旅行だワン♡ 1

今日は「出会いからもう一周年だよ!記念に伊豆行っちゃう!?」旅行~!(ともちゃん ネーミング)

のお話をと思いますが まずはこれを・・・・・・   開いてみると~~~♡

003_convert_20080609113046.jpg




ともちゃんが 写してくれた みるくとりゅうちゃんとここちゃんのお写真がいっぱい~~~~

005_convert_20080609113144.jpg


そして これ みるくっち びっくり めっちゃめちゃ 驚きの ファーストアニバーサリーパネル!!!!!

019_convert_20080609112954.jpg


両方とも ともちゃんからのプレゼントなんです~~~

すご~~~く うれしかったです ありがと~~


それでは ともちゃん&龍之介くん&心々菜ちゃんファミリーとみるくっちの旅の始まりです

伊豆高原での最初の地は 「神祇大社」

008_convert_20080609150600.jpg


012_convert_20080609150631.jpg

りゅうちゃんもここちゃんも おされなアクセが お似合いよ~~

011_convert_20080609150700.jpg




旅の安全とわんタン 家族の健康をお祈りして

みるくのお守りを買いました  お祓いをしてくれるんですよ!

006_convert_20080609151111.jpg


次は「メルヘンの森美術館」へ   そのようすはまた あした

お出掛け | コメント(2) | 2008/06/09 19:05

6月の お花♪

今日は久しぶりに 朝から陽が差していました

最近のみるくは 自分からベランダへ行きます

009_convert_20080606221647.jpg




しばらく ここで お昼寝です

008_convert_20080606221724.jpg




寄せ植え 初夏バージョン!

014_convert_20080606221801.jpg




何年も咲いてくれる ストレプトカーパス

015_convert_20080606221826.jpg




そして 一番好きなあじさいの アナベルです

023_convert_20080606221932.jpg



あじさい達はこれから たくさんの花を咲かせ 楽しませてくれます

日常 | コメント(0) | 2008/06/06 22:50

6月のパン倶楽部

 今日の ねむたん

002_convert_20080604180002.jpg





月いち位(アバウト)で開催のパンクラブ

毎回 2~3種類のパンをまなちゃんと作っています 

015_convert_20080604181115.jpg





りんごとカスタードクリームのパン 二次発酵が終わってこれから焼きます

018_convert_20080604181220.jpg





焼いている間に ランチです

020_convert_20080604181334.jpg





黒くて丸いのは オリーブではなくて うずらのピータンだそうです

初めて食べたけど 美味しかったです~~

021_convert_20080604181441.jpg





みるくGIRL作 りんごとカスタードクリームのパン 完成

最近 大きく作るのが マイブームです

022_convert_20080604181609.jpg





まなちゃん作 ベーコンポテトフランス です

フランスパン専用粉で 作りました~~

025_convert_20080604181717.jpg



まなちゃん また 来月も よろしくね!!!
みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2008/06/04 21:30

ダーマ君 旅立ち

成城の街にたたずむ可愛らしいお店。

007_convert_20080601215719.jpg

ここスリードッグベーカリーさんは 私たちにとって忘れられないお店になりました。

008_convert_20080601215642.jpg


お店のネーミングの通り ケーキや焼き菓子がいっぱいです。

003_convert_20080601215759.jpg


可愛らしいお洋服も豊富に揃えられていました。

009_convert_20080601215837.jpg


日曜日にライト君改めダーマ君は里親様の元へ旅立って行きました。

その幸せな旅立ちのおすそ分けをいただきたく 無理を言って ご一緒させていただきました。

快く承諾していただいた 里親様 預かりママ ありがとうごさいました。

とても 優しそうなパパ わんこたんのことをよく理解されていて 明るいママ

素敵なご夫婦のご家庭で ダーマ君幸せになれるのは 間違いない~~~

って 心から思えてとても安心できました。  よかったね ダーマ君!

Mご夫妻もダーマ君という家族が増えて ますます楽しくお幸せな毎日を過ごされることと思います。

006_convert_20080601215932.jpg

初めてお目にかかるMご夫妻は 細やかな気配りをもって 私たちに接して下さいました。

気品に満ちた気さくな振舞いは 私たちの初対面の緊張をものの見事にほぐしてくれました。

このご夫妻で 本当によかった!   

心からそう感ずることのできるすばらしく気持ちの良い出会いでした。


ゆっくりと動きはじめた ダーマ君とMご夫妻を乗せた車を見送る 預かりママの瞳に

それまで 堪えていた大粒の涙が溢れ頬をつたいました。


私たち この素晴らしい出会いの場所に ご一緒させていただけたこと

本当にありがたく思いました。




カフェ | コメント(2) | 2008/06/04 08:15
 | HOME | 

