
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お約束の シャンプ~シーン!

みるくちゃん 2~3週間おきに シャンプ~してます!

以前は 月一だったのですが それだと さすがにグレーがかってきちゃうので

最近は このペースにしています。

みるくちゃん スタバッてますね~    それでは シャンプ~のはじまりはじまり~~~

001_convert_20080531193959.jpg




シャワーを 適温に設定して 体を満遍無く濡らして行きますが

長毛なうえダブルコートのみるくちゃん アンダーコートまで濡らすのには手間がかかりますよ~

こんなんなっても まだアンダーは濡れていないんです~

008_convert_20080531193928.jpg




みるくBOY & みるくGIRL ふたりがかりで みるくちゃんを びしょぬれにしちゃいました~♪

お顔が まだぬれていないので お顔と体が合成写真のようになっちゃってますぅ。

010_convert_20080531193859.jpg




そして シャンプーで 全身をあらいます~

あららっ・・・・・ みるちゃん、お耳そんなに大きかったっけ~~~~~

012_convert_20080531193831.jpg




2度洗いのあと リンスして

セットテーブルに移動します。  何枚ものタオルで ひたすらふきまくり~~~~~~~~~~~~

なんだか 情けない姿になっちゃってますが~     

014_convert_20080531193801.jpg




ここで 本日のメインイベント!  ダブルドライヤー登場!!!!!

みるくちゃんも ブルブルぶるっとね!

016_convert_20080531193732.jpg




扇風機の風も利用して ドライヤーの熱風を和らげながら 

みるくちゃん乾燥大作戦のはじまりです!

018_convert_20080531193650.jpg




ふたりがかりの ミッション イン ポッシブル  なかなか手ごわいミッションです!

みるちゃん 半がわき状態~~~  アンダーは まだまだです~

019_convert_20080531193616.jpg




シャプー開始から 1時間半!   みるくBOY & みるくGIRL 今日もがんばっちゃいました!

ふわっと仕上げの みるくちゃん 出来上がり~

021_convert_20080531193540.jpg




みるくちゃん 途中いろいろ変身しましたが いつものいつもの お姿になりました~

まっしろふわふわ~!!!!!

あ~した 天気にな~れ!

022_convert_20080531193501.jpg


日常 | コメント(4) | 2008/05/31 21:15

お気に入りの場所

みるくたん リビングの座イスで

008_convert_20080530180635.jpg





まったり していることが多いです

013_convert_20080530180825.jpg




ちょっと 暑くなってくると 廊下へ行きます

005_convert_20080530180912.jpg




正面にある窓から 風が はいってきて 涼しいよね

006_convert_20080530180943.jpg
日常 | コメント(0) | 2008/05/30 20:00

チャームポイントは?

今日は みるくのお耳の話を ちょこっと

016_convert_20080529114030.jpg


みるくGIRLは みるくのチャームポイントは   ☆ ピンクのお耳 ☆ だと思ってますの

でも ちょ~とボサボサーとなった毛で かくれちゃってますよね

みるくGIRL 初めて耳毛カットに 挑戦です


009_convert_20080529114200.jpg

なるべ~く 自然な感じで お耳のピンクが映えるように~と      チョキ チョキ  チョキ チョキ

こんなかな~



008_convert_20080529114125.jpg


みるくGIRLの プチこだわり でした~





日常 | コメント(2) | 2008/05/29 20:40

今日は ばらバラ

今日のみるくは ねむねむです~~     昨日た~ぷり 遊びましたから

019_convert_20080526224952.jpg




なので みるくはお留守番で   みるくGIRLはお友達と 島田市ばらの丘公園へ行って来ました~

007_convert_20080526223256.jpg




綺麗なばら達が 咲き誇っていました~

005_convert_20080526223334.jpg




初めて見るばらも たくさんありました

006_convert_20080526223415.jpg




一番 すてきだと思ったのはこのばらで~す

ガラスの様な 透明感があるんです  名前は~ 忘れました

008_convert_20080526223452.jpg


みるくGIRL 勝手に名付けて   「ガラスの薔薇」  これからばらの丘公園に行かれる方

見つけてくださ~いね!!





お出掛け | コメント(2) | 2008/05/26 23:20

なかよし お友達と DEPTへGO~!

今日は 先日行われた撮影会の お写真ができたとのことで DEPTさんに見に行きました~

DEPTさん ミニチュアシュナちゃんのオフ会があったり
お客さんワンちゃんがいっぱいで とっても賑わっていましたよ~

リュノココライちゃんも もちろんいっしょですよ~

ライトくん とっても いい子です~

002_convert_20080525221822.jpg



よっ! 主役。  主演男優、龍之介くん いつものカフェで 余裕の貫禄!!!!!  

008_convert_20080525222025.jpg



そして キュートな主演女優、てちてち ここちゃん! う~ん なんとも ♡かわゆ~い♡

015_convert_20080525222225.jpg



そして こちらは 新作キャンディトップスの助演女優 ミスみるく~ ・・・・・写真が~~ぼけぼけ~~。

017_convert_20080525222338.jpg



出来上がった お写真をお願いして 近所のお散歩に

019_convert_20080525222709.jpg

020_convert_20080525222428.jpg



さあさ 皆様お集りくださ~い。
  
新米マネ~ジャ~ みるくBOY まだまだですねぇ~
今日のオールキャスト勢ぞろいなのに 皆様の後姿しか撮れません。 

024_convert_20080525223439.jpg



何とか リュノココライちゃん お揃いのところを・・・・・・・・・・でも これが精一杯です!!!!!

026_convert_20080526000624.jpg



みるくちゃん 張りきって 皆さんの道案内しました~

tomochan3_convert_20080525235854.jpg



今日も なかよしお友達と とっても楽しいひとときを 過ごすことができました。

ともちゃん、リュノココライちゃん ありがとうございました~!


カフェ | コメント(2) | 2008/05/25 23:30

みるくちゃん 新作およふく~~~!

お洋服できました~

夏が もうそこまで近づいています。  なので シースルーなんですよ~

009_convert_20080524183533.jpg




ローウエストにした つもり・・・・・・・・・・     なんだけど~

008_convert_20080524183454.jpg




つぼ型って 言わないでね~~~   ウインク☆

010_convert_20080524183609.jpg
手作りグッズ | コメント(2) | 2008/05/24 18:55

今日の ランチ~!1

ひゃ~ きれいな薔薇です~

ゆかちゃん先生 ありがとうございま~す

014_convert_20080523175807.jpg



みるくGIRL 朝からパンの仕込みでっす

お昼には こ~んな パンが

019_convert_20080523175849.jpg



焼きたてなので 生きがよくてまだ ピクピクしてま~す!

020_convert_20080523175927.jpg



みるく パン だ~い好きです

023_convert_20080523180124.jpg



焼きたてパンでランチです~

オーマイゴ~ッド!!!   お写真 撮る前に サラダは食べちゃいました

おいしいサラダ みーちゃん ありがとうね

021_convert_20080523180044.jpg



なので・・・・・・10分前にタイムスリップして・・・・・ ど~ぞ!!!!!

026_convert_20080523180201.jpg



新しい お洋服作り始めました

001_convert_20080523180232.jpg



もう少しで 完成で~す

016_convert_20080523180305.jpg


日曜日のお出掛けが 楽しみにゃ~~~~~!!!

みるくっちベーカリー | コメント(2) | 2008/05/23 19:10

夜の お散歩♪

さてさて いつものお散歩です!

みるくちゃん 雨の日以外は 毎晩お家のちかくを散歩しています。

今夜は 誰かにあえるかなあ?

004_convert_20080521233843.jpg



5月になって 静岡は暑くなったり寒くなったり・・・・・今夜はすこし寒いです~

009_convert_20080521233954.jpg




みるくちゃんちを 正面からみると こ~んな感じ~♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそです!!!!!

この建物は みるくっちのお隣に出現した結婚式場なんですよ!  夜のライトアップが綺麗なんです。

011_convert_20080521234051.jpg



ここは 南幹線と石田街道の 大きめな交差点!

見えている「ロ~ソン」は みるくっち御用達のコンビニですよ~~。

夏になると よく”ガリガリ君”を買いに来ます。 そういえば今年はまだ食べていない気が・・・・・・・。

012_convert_20080521234135.jpg



JR静岡駅が 近づいてきました。  

安くておいしいと みるくっちで評判の 「はなまるうどん」 のまえを通ります!

014_convert_20080521234213.jpg




そして ここが JR静岡駅南口!   新幹線のホームが見えています。

そういえば みるくは 新幹線に乗ったことがありません。

リュノココ兄妹のように みるくも いつか乗せてあげたいな~!

「こだま」か 「ひかり」か はたまた「のぞみ」か・・・・・・う~ん どれにしようか今から迷いますが・・・・・

016_convert_20080521234305.jpg



いつもは 30~40分位の道のりですが、おさしんを撮りながらの お散歩は時間がかかりますね。

どれも 大したショットではないんですが 道路に座り込んだり 場所を選んだり

性にもなく恥ずかしかったりもします!



お散歩 | コメント(2) | 2008/05/21 11:30

ちょっと かけてみました!

めがねを かけると 周りが良く見えるそうですが・・・・・・・・

私 初めて試してみました!

どう 似合います?

016_convert_20080520192020.jpg



良く見えるって・・・・・・・本当ですか~~

なんだか とっても見えにくいんですけど・・・・・・・

018_convert_20080520192052.jpg






日常 | 2008/05/20 20:00

ごきげんよう~

ベランダから ごきげんよう~

005_convert_20080519150737.jpg



昨日のブログは 読んでもらえましたかしら?

あれは みるくBOYが がんばっちゃったの 今日はみるくが お届けします~

私 つい最近まで ベランダには 出たことなかったの

ちょっと ビビラ~ だから     でも みるくGIRLに 気持ちいいよ~  って 言われて

出てみたの

019_convert_20080519150910.jpg



ほんと 気持ちいいわね~

020_convert_20080519151002.jpg



021_convert_20080519151050.jpg

これからも 時々 みるくBOYがブログ作りを 担当するみたいだけど

それが 解るようになったら あなたは もう みるくとララバイ スリーではなくて 通~ですね



017_convert_20080519151258.jpg


先日 みるくGIRLが お友達に頂いた ばら!  きれいですね~

みるくGIRL すんご~く 喜んでいましたよ



018_convert_20080519151338.jpg


これも みるくGIRLが 頂いた 一輪挿し すてきね~   おいしいかな~


みるくGIRL より  めぐたん まゆたん ありがとう 大切にするね!!!


日常 | 2008/05/19 19:25

ホームラン

今日は みるくっちのホームランをご紹介!

ホームランといっても 本塁打ではありません。

みるくっちに作った プチプチドッグランなんです!

まずは みるくちゃんのシャンプー室からご覧くださ~い。

035_convert_20080518103618.jpg



シャンプー室は みるくBOYと ディパァ(長男)の 遊びアイテムの保管ルームも兼用しています。

このショートボードラックは みるくBOYの なんちゃって大工さん作品なんです!

ディパァは 週末サーファー! ほとんど毎週 榛南・御前崎方面のポイントに入っています。

ディパァが 子供のころ みるくBOYが連れて行った波乗りですが、

今では みるくBOY、 ディパァのレベルには とってもついて行けなくなってしまいました~。

013_convert_20080518103906.jpg



こちらは 思い出のスノーボード!

ディパァや フォース(次男)が 小学生のころ使っていたもの。

今では 子供用のボードがいろいろたくさん出ていますが 当時は数少ないアイテムでした。

いろんなゲレンデに出掛けては 楽しい思い出がたくさんできました。

ディパァや フォースが中学生になったころ このボードは スキー派のみるくGIRLが

ときどき使っていました。   

その後 スノボでも ふたりの子供に ついて行けなくなってしまった みるくBOYです。

あれから 何年経つのだろう! 最近ではなかなか行かなくなってしまいました。

009_convert_20080518104003.jpg



そして みるくちゃんのシャンプーシンクです!

みるくBOYとみるくGIRLが あちこち探し回ってやっと見つけたものです。

みるくちゃん ずぶ濡れになると ぜんぜん違うルックスになっちゃうのですが

その様子はまた!

032_convert_20080518103805.jpg



そしてそして こちらがプチプチランで~す!

022_convert_20080518105135.jpg



みるくちゃん ときどき遊んでいます。

走り回りますが 狭いようです。

026_convert_20080518104108.jpg



まえの写真の奥に写っていたバイク。

ディパァが 必死にバイトして 高2のとき購入した KATANA400!

大学生になり ゼファー750に乗り換え学生生活を楽しんでいましたが

社会人になり 何故かバイクを降りてしまいました。

その後 バイク好きのみるくBOYと そうでもないフォースが兼用で乗っています。

みるくBOY 乗り継いで来たバイクは6台目! 

このバイクには ディパァ & フォースとの忘れられない思い出がいくつかあります。

019_convert_20080518104214.jpg



みるく 「そうですか・・・・・  でも 私、乗れないし・・・・・・・・」
036_convert_20080518104426.jpg


そんじゃあ みるくちゃん、乗ってみますか~    ちょっとビビリぎみ~
040_convert_20080518104632.jpg


と 今日は家でゆっくり・・・・・ でも天気もいいしお出掛けもしたい みるくっちでした!

日常 | 2008/05/18 12:50

一発芸??

先日発売された DOG FAN 6月号に みるく 乱入!  初めての誌上デピューで~~す

004_convert_20080516183034.jpg



飼い主さんの一言コメントに一発芸は何?

と あったんですが    おすわり 待て お手 おかわり じゃないよね~

??? ないじゃん

008_convert_20080516183154.jpg




って 思っていたけど

あるじゃん

洗濯物をたたんでいると 寝ていても やってくるんです

名付けて 「洗濯物たたんでる最中おじゃましま~す」芸!!    わかりづらいですよね 

いつも クールなみるくちゃん 食べ物がらみ以外で みずから 来ることなんて ないのに

010_convert_20080516183302.jpg



じゃま なんですけど    かわゆ~~い

017_convert_20080516183338.jpg



でも ファスナーたぺようと していませんか    やっぱり 食べ物がらみ?

018_convert_20080516183410.jpg


一発芸っていうより へんなくせ      だよね~~

日常 | 2008/05/16 21:35

☆お洋服☆

今日は みるくGARLの作った みるくの お洋服を見てくださ~い!

まずは最初に作った ツ~ピ~ス~~~ 

019_convert_20080515190858.jpg



こーんな感じですーーーー!!!

025_convert_20080515191542.jpg



次は 去年のクリスマスの頃に作った コートです!    

020_convert_20080515190954.jpg



コートは リバーシブルですよ~

021_convert_20080515191037.jpg



これ みるくちゃんの お気に入りなんです~♪

030_convert_20080515195258.jpg



そして お花のワンピース

022_convert_20080515191236.jpg



みるくちゃん もう だれちゃいましたよ

028_convert_20080515195149.jpg



最後は お花とレースのワンピース

023_convert_20080515191446.jpg




029_convert_20080515195434.jpg


新しいお洋服つくって またお出掛けしようね♪




手作りグッズ | 2008/05/15 21:04

☆幸せ探し☆

今日は とっても ステキな男の子に 会って来ました

その子の名前は ライト君  ぴったりの いい名前ですね

009_convert_20080513213014.jpg


でも ライトって名前は 仮の名前   仮母がつけてくれた名前です

そう この子は元繁殖犬で 預かりママのところで 新しい家族を 探しています

どんな 生活を してきたのか 想像もつきませんが 彼を見ていると これからは

いっぱい いっぱい 幸せになるんだよ そんな思いが あふれてきます

そして 私たちを 幸せにしてくれる力を いっぱいもっている子だと 思います

一緒に 生きていってくれる家族に 本当の名前を 呼んでもらえる日が 早くきますように・・・・・


ライト君のことは こちらで 「仮ママ日記☆短足兄妹と幸せ探し☆

未分類 | 2008/05/13 23:40

いつもの・・・・・・・

    ねぇ~~  そろそろですか~

003_convert_20080512143013.jpg


    まだですか~~

006_convert_20080512143053.jpg


    行きますよね~~

007_convert_20080512143128.jpg


    もう! また お写真ですか~

010_convert_20080512143209.jpg


    ん~ん 早く 行きましょうよ~~!

009_convert_20080512143241.jpg


    やっと おでかけですよ~♪    ここ ここ いつも気になるのよね!

011_convert_20080512143318.jpg


    クンクン だれかの 匂いがしてるみたい   

012_convert_20080512143359.jpg


      この道をず~~と まっすぐに 行くのよね   だれかに 会えるかなあ?

013_convert_20080512143753.jpg


      今日もお散歩 楽しかったわ     夜のお散歩もよろしくね♪

014_convert_20080512143500.jpg


      私 すこしお昼寝したいの  おやすみなさ~い・・・・・・・・・

015_convert_20080512143547.jpg
続きを読む
お散歩 | 2008/05/12 20:55

みるくっち お気に入りの カフェ

今日の静岡は曇り空 肌寒い日となりました。

お出かけ日和とは言えませんが お気に入りのカフェに お食事に行ってきました。

島田市若松町にある「クッチョロ」さんです!

004_convert_20080511153828.jpg



可愛らしいエントランスでしょ!

003_convert_20080511153706.jpg



今日の みるくは 早くも夏バージョンです。  涼しげ~~~~


007_convert_20080511153905.jpg



おしゃれな店内 棚の一番下の段に お店に遊びにきた わんちゃんたちの お写真があって 自由に

見ることができます。こてつ先生や 龍之介くん & みるくの写真も載っているんですよ。

021_convert_20080511154124.jpg




壁にある この素敵な照明 鳥さんに変身するんで~す。  是非 来店して よ~く見てくださ~い!

033_convert_20080511154436.jpg




このテーブルには すてきな すてきな ふたつの思い出があります。

ひとつめは去年の暮れ 龍之介くん&女神さまと 楽しい イヴを 過ごしたこと!

クッチョロさんの わんちゃん写真集に掲載されている写真は このときのものです。

022_convert_20080511154210.jpg

そして ふたつめは クッチョロさんを 紹介していた とてもステキなブログの

こてつ先生、なおシステムさん、Kシステムさんに偶然にもお会いできた場所なんです!




040_convert_20080511154550.jpg

こてつ先生 お元気にしてますか~    いっしょに遊びたいですよ~




みるくGIRLは 定番の”クッチョロサンド”を いただきました。 これ皆さんに大好評です!

029_convert_20080511154328.jpg


みるくBOYは 今日のごはん”そぼろ丼”を がっつりといただきました。 これマジおいしい!

030_convert_20080511154359.jpg

ヨーグルトパフェも いただいたんですが、写真とるの忘れちゃいました。 こちらも グ~ですよ!




クッチョロさんには グッズも充実しています。             (オーナーの MOKOさん 撮影!)
059_convert_20080511155425.jpg

      
わんちゃんたちが 大喜びの おやつも~~~~
052_convert_20080511155326.jpg


そして 3頭のセターと暮らしてきた オーナーのMOKOさんが わんちゃんにやさしいフードを選んでくれます。
044_convert_20080511155101.jpg



扉のむこうには テラスがあるんです~~!

048_convert_20080511155151.jpg



とっても オサレ~でしょ!!!!!

051_convert_20080511154815.jpg



みるくちゃん 椅子におすわりしてお写真を・・・・・・・・ちょっとビビってます。

013_convert_20080511154038.jpg



そしてそして テラスの奥にはドッグランがあるんです。        (オーナーの MOKOさん 撮影!)
063_convert_20080511155552.jpg



ランの入り口には アメリカジャスミンのお花が きれいに咲いていましたよ~。

012_convert_20080511154905.jpg



いい雰囲気なんですよ。  このドッグラン!

009_convert_20080511153952.jpg

みなさんも ぜひ 立ち寄ってみてください!

気さくでかわいい MOKOさんが 元気に迎えてくれます。

037_convert_20080511154516.jpg

また 来ようね! みるくちゃん。




今日は「母の日」

みるくBOY & みるくGIRL の”長男と 長男のスウィ~トハ~ト”から 「カーネーション」 のプレゼント!

みるくGIRL 「母の日」のこと 忘れてました~~~~~!

おふたりさん ありがとう! とってもとっても うれしいです~~~~~。

002_convert_20080624230157.jpg



カフェ | 2008/05/11 19:05

雨の土曜日

今日は雨模様・・・・・・・・

雨の日は お出かけするのが おっくうになっちゃいますね。

なので テンションもダウンモードです~~~。

みるく 「雨の日は眠たいの~。」

018_convert_20080510163912.jpg



女神さまが プレゼントしてくださった ~~~”デコチョコ”~~~

女神さまからの せっかくのプレゼントなのに ・・・・・・写真が・・・・・ボケボケ~・・・・・・

010_convert_20080510164227.jpg



みるくっち とてもうれしくて もったいなくて すぐにはいただくことができませ~ん。

賞味期限ギリギリまで 大切に 楽しみたいとおもいま~す!

011_convert_20080510164010.jpg




あっ!

みるく姫 お目覚めしちゃいました!  ・・・・・・・またまた画像ボケボケ~・・・・・・

005_convert_20080511234811.jpg


「どうかしましたのぉ?」          ・・・・・・・まだ みるく姫ボケボケのご様子・・・・・・・・

006_convert_20080511234839.jpg


「お静かにしていてくださいな。 わたくし もう少し 眠っていたくってよ・・・・・・・・・・・・。」

021_convert_20080510164401.jpg


明日は 晴れるかな~

みるくちゃん 明日お天気が よくなったら お出かけしようね~


日常 | 2008/05/10 17:45

☆ なかよし お友達 ☆

今日は 大好きな 龍之介くん と 心々菜ちゃん に遊んでもらいました~♪

清水区の ローカルズ オンリー、 シークレット公園で~す。



龍ちゃん こんにちは~!

 ・・・・いつもハンサムな龍ちゃんですが ごめんなさ~い! みるくGIRLのちから不足で 二のせんを

くずしてしまったかも~~~~~~~・・・・・・・・・・・・。

008_convert_20080508224156.jpg



そして そして テチテチとってもキュートな ここちゃん かわいすぎ~~~~~~~!

でもでも いつもは もお~~~と 美人さんなんですよ~! 

009_convert_20080508225151.jpg




そして 女神さまに なでなで いいこ いいこ してもらっている みるこ。 ご満悦どえ~す!

016_convert_20080508224318.jpg




DEPTに 移動して、みるくGIRLの 1枚目・・・・・・・みるこ 台無し!!!!!!

みるくGIRL 「これは カメラのせいよね」

018_convert_20080508224519.jpg




同じカメラで 女神が撮ると ステキな みるくちゃん!!!

やっぱり カメラのせいじゃないようです。

020_convert_20080508224434.jpg



リュノココ 女神さん 今日もありがとう! またまた楽しい時間を すごせました。

002_convert_20080508224602.jpg


こちらは素のみるくです 

アイドル系みるくは 「こまり顔コーギー龍之介の癒し日記」 でご覧ください!!

お出掛け | 2008/05/08 23:33

そろそろ もう一度!

 
5月に入ると 静岡はあっという間に夏気分になってきます。

苦しんできた”花粉症”とも もう少しで うれしいうれしいお別れです。

山々の木々は すっかり鮮やかな緑色に色づいて とても清々しい時節になりました。


 今日は2月に行ったAnn,Kuroda(アン、クロダ)さんの 思い出です。


H20郢晢スサ2郢晢スサ16郢ァ・「郢晢スウ郢晢スサ郢ァ・ッ郢晢スュ郢敖</div><!-- END OF entry_text -->
<div class=
ドッグラン | 2008/05/07 18:00

大型連休最後の日

今日は風が少し強めでしたが 良いお天気に誘われてお出掛けです。

お出掛けと言っても近場めぐりですが・・・・・・・

いつものドッグカフェに

かわいい かわゆい 3ペキニーズちゃんたちに 会えました

059_convert_20080506173136.jpg



愛嬌があって 人懐こいペキちゃんたちでした。

068_convert_20080506173312.jpg



みるくは おニューの およふくで おすまし (みるくGIRLの手作り入魂の一着)

056_convert_20080506173401.jpg



カフェを後にして 広野海岸公園へ

お天気がよくて 清々しい風に吹かれてきました。

081_convert_20080506173550.jpg



3月に来たときには 開いていなかった売店が 営業を始めていました。

086_convert_20080506173849.jpg



また 来ようね!

093_convert_20080506173741.jpg

お出掛け | 2008/05/06 23:24

初めまして!

今日から 日本スピッツ”みるく”と そのマネージャー”みるくBOY &みるくGIRL”の ブギーな

日々を綴って行きたいと思います。

512MB_163_convert_20080505191730_convert_20080508213105.jpg



日常 | 2008/05/04 23:09
 | HOME | 

