
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

山中湖のドッグラン♪



山中湖畔にあるCaro Forestaさんに行って来ました♪

こちら レストラン&ホテルなんですが わんちゃんOKのうえに ドッグランも併設されているということで

どんな施設なのか 興味津々でした☆

ナビを頼りに 別荘地に入って行ったのですが 細いみちが結構入り組んでいて ナビも迷っているような!!

近隣をあ~でもないこ~でもないとぐるぐる走り回って 何とか到着しました(笑)

016_convert_20110627213831.jpg



宿泊すれば勿論のことですが 食事だけの利用でもドッグランを無料で使用できるとのこと☆

そんな情報をネットで得ていたので ドライブがてらにランチを兼ねて遊びに来ました♪

007A_convert_20110627215901.jpg



今回はランチの内容よりも みるくちゃんに気持ち良く遊んでもらえるドッグランがメインです!!

レストランでは ウエイターのイケメンお兄さんが お相手をしてくれて ごきげんな みるくちゃん♪


ランチは パスタに野菜サラダ・冷製スープそしてデザートは自家製アイスクリーム!&アイスコーヒー☆

・・・でしたが、写真取り忘れました(笑)

010_convert_20110627214013.jpg



ランチのあとは さっそくドッグランに~~♪

019_convert_20110627214240.jpg



ちょうどお客さんが帰ったあとで 貸し切り状態になりました!!

充分な広さがあって しかも全面ウッドチップが敷き詰められた わんちゃんには優しいランです~☆

079_convert_20110627214133.jpg



みるくちゃん ウッドチップの感触を確かめるように あちこち走りはじめました~!

059_convert_20110627214432.jpg



少し離れたところまで行くと こちらを向いて満面の笑みです☆

「ここ気持ちいいよ~~♪」と言ってます~☆

038_convert_20110627214524.jpg



そして 猛ダッシュ~~!!

みるくちゃん ルンルンだね~♪♪♪

029_convert_20110627214646.jpg



クールダウンも ウッドチップだからお腹も汚れませんねぇ!!

062_convert_20110627214756.jpg



林のなかの ドッグラン☆

山中湖周辺ドライブの途中 ランチに立ち寄るのには思いがけず良いところでした☆

081_convert_20110627214343.jpg


富士五湖周辺には ドッグランがたっくさんあるとのことで

今までも 数カ所尋ねたことがありましたが なんとなくどこもイマイチでした!!


今回久しぶりに富士五湖周辺のわんちゃん施設を探して訪問してみたのですが

すこしイメージが変わりました!!

楽しめるところが増えている予感です~☆


ドッグラン | コメント(0) | 2011/06/28 21:26

Dogs Garden POCKET


新しく出来たドッグラン付きカフェの POCKETさんへ 行って来ました~~♪

ミントくんと一緒にです~

012_convert_20100208152117.jpg


みるたん 久しぶりのランで走ります~♪ 

015_convert_20100208152158.jpg


016_convert_20100208152243.jpg


ミントくん 目があったら来てくれるんですよ~

いっぱいなでなでさせてくれて 幸せ~♡

036_convert_20100208152323.jpg



ワンコちゃん たくさん遊びにきていましたよ

043_convert_20100208152444.jpg


セクシィ~~な みるたんに 萌え~~

018_convert_20100208152529.jpg


ミントくん一緒に遊んでくれて ありがとう~~  また 遊んでね~

 
ドッグラン | コメント(6) | 2010/02/10 08:15

朝霧高原ハートランド~~♪


広~いドッグランがあるという 朝霧高原ハートランド!

いろんな方のブログに紹介されていたので どんなところかなぁと 行ってみました~♪


到着すると~  確かに広~い☆

ドッグランというより 牧場です! 

でも 入口には ドッグランの看板があるので 間違いないようです。

031_convert_20090824185230.jpg


さっそく 広いランを一周してみようと 中に入ってみました~

遠くから見ていたので 良く分からなかったのですが 牧草は結構深くのびています。

だいたいお分かりのこととは思いますが・・・・・・・

みるくBOY ひとりでドッグランを楽しんでいるわけではありません!

042_convert_20090824185319.jpg


お察しの通り みるたん 深い牧草に埋もれながら お散歩してました!

ここに到着してすぐに リードを はずしてあげたのですが

予想通り みるたん すたこらさっさと あちこち冒険しまくってしまうので

収集がつかなくなる前に捕獲して みるくBOYとランを一周してきました♪

044_convert_20090826191301.jpg


みるたん どこまで行っても深い草のなかで 少々あせりぎみでしたが

視界がひらけると いつもの笑顔をみせてくれました☆

こんなランはじめてだよね~   面白かったかな~♪

050_convert_20090824185500.jpg


ドッグランで遊んだあとは ランの入口にある カフェ アグリさんで 一休み

056_convert_20090824185559.jpg


テラスから 広~いドッグラン(牧場)が 一望できます

057_convert_20090824185651.jpg

065_convert_20090824185753.jpg


美味しいコーヒーと 野菜のミルク仕立て & ピザをいただきました

079_convert_20090824185843.jpg


食事をしていたら トラクターがドッグラン(牧場)の草刈りを はじめました~

さすがトラクター! 広~いところもなんのその

豪快&スピーディーに 草が刈られてゆきました

082_convert_20090824190004.jpg


みるたん 初めてのトラクターに 唖然

しばらく 草刈りに見とれていました~  

088_convert_20090824190104.jpg


ハートランドさん コンディションが良ければ どでかい富士山を真近に見ることができます☆

この時期 なかなか綺麗な富士山には お目にかかれませんが

一瞬 雲の切れ間にその雄姿をみせてくれたので

絵的には 不本意ながら 撮影してみました!

092_convert_20090824190200.jpg


夏の甲子園決勝が終わりました!

この時期になると 今年の夏も終わってしまうなぁ~ と

すこし寂しい気持ちになります。

しばらく残暑はありますが 日に日に涼しくなってゆく今日この頃

気分を替えて 実りの秋に思いを馳せようと思います



ドッグラン | コメント(2) | 2009/08/26 11:45

高原は涼しいです☆


みるくBOYの夏休み ほとんど家でまったりだったけど 一日位はみるたんに

楽しんでもらおうと ドッグラン ユミさんへ~~♪

011_convert_20090815233222.jpg


先客のパピヨン フリスピー大好きの女の子 きくちゃんです~~

017_convert_20090815230556.jpg


身軽な きくちゃん!  フリスビーを追っかけて 元気いっぱい走り回っていました~♪

016_convert_20090815233308.jpg


きくちゃんは アジリティーも上手でした~


そこで みるたんも久しぶりに挑戦してみました~☆

030_convert_20090815233421.jpg


おやつに釣られて コワゴワ2,3歩のぽって・・・

035_convert_20090815233516.jpg


リタイヤです~!!

032_convert_20090815233605.jpg


みるたんはやっぱりポール遊びですよね~~♪

038_convert_20090815233655.jpg

039_convert_20090816101227.jpg


ポールを持って 走るの最高~~♡

040_convert_20090815233746.jpg


標高800メートルの朝霧高原にある ドッグラン ユミさんは この日も

爽やかな風が吹いていました~~



ドッグラン | コメント(0) | 2009/08/16 23:00

ドッグラン ユミさんへ~☆


23日の土曜日 ドッグラン ユミさん へ行ってきました~~♪

ランに入ったけど みるくBOYが来るのを待って 入口の所からはなれないみるたんです~

001_convert_20090527070508.jpg


みるくBOYの側を 走り回るみるたん~~

009_convert_20090527070603.jpg


011_convert_20090527070730.jpg


012_convert_20090527070822.jpg


013_convert_20090527070909.jpg


ランではやっぱり みるたんの大好きなボール遊びですよね!!

なのに ボール忘れて来ちゃいました~~

そんな時は~  給水用のコップでね

みるたん前が 見えなくない?

039_convert_20090527071000.jpg


そうそう それで 前が見えるじゃん!!

042_convert_20090527071100.jpg


みるたん 「ひゃ~~ 冷たくて気持ちいい~~♡」

少し湿っている土の上で クールダウンのみるたんです~

043_convert_20090527071147.jpg


休憩の後は みるくBOYともうひと遊び~~♪

064_convert_20090527071250.jpg

063_convert_20090527071341.jpg


ランで会った パールちゃん~~☆

094_convert_20090527071431.jpg


そして ひなちゃん~~☆

081_convert_20090527071520.jpg


014_convert_20090527071606.jpg


また ランランしようね~~





ドッグラン | コメント(4) | 2009/05/27 18:40
 | HOME | Next »

