
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Runして来ました♪




市内に新しいお店がオープンしているというので ちょっと覗きに行って来ました。

044_convert_20120321210331.jpg



遊びに来た わんちゃんの写真が飾られていますよ~♪

045_convert_20120321210707.jpg



お店の中はこんな様子☆

042_convert_20120321210748.jpg



こちらは ドッグガーデンカフェ クー さんです♪

040_convert_20120321210831.jpg



この日はお天気が良くて お外も暖かでした♪

みるたんも ドッグランでテンションUPです~☆

020_convert_20120321210916.jpg



舌チョロみるたん! トイプーちゃんとも仲良く遊ぶことが出来ました!!

029_convert_20120321210957.jpg



みるたん 久しぶりのドッグランで ごきげんな笑顔を見せてくれましたよ~☆

033_convert_20120321211038.jpg



郊外ですが 割と静かな住宅街の中にある感じです。

039_convert_20120321211125.jpg



こちらランチに頂いた一汁三菜の和食膳です☆

051_convert_20120321211204.jpg



そして こちらは焼きカレー♪

054_convert_20120321211239.jpg


デザートはシフォンケーキでしたが お写真撮る前に完食~~(笑)


お料理がしっかりしていて デザートにも工夫が施され その上良心的な価格設定!

是非また行きたいお店になりました♪






カフェ | コメント(4) | 2012/03/26 21:10

河口湖のドッグカフェ♪


高速道路の休日1000円料金も6月19日で終了してしまうのに

お天気のほうは 梅雨の真っ只中で雨模様・・・・

このまま高速道路の割引を利用しないで終わってしまうのも 何だかなあ~~


ということで・・・・・

今にも降り出しそうな天候のなか みるくちゃんとお出掛けをすることにしました♪



静岡ICから東名高速に入り東京方面に!

お天気が良くないせいか 交通量は思ったほど多くはありません。

曇り空が広がっていて いつもは見える富士山もどこにあるのかわからないロケーションです。


しばらく走って富士ICで東名高速を降りETCゲートを通過すると

「割引料金600円」と微妙な料金表示が!!

いつもは東名高速を利用しない 静岡-富士 間!

わざわざ休日割引の恩恵を受けようと乗っかってみたのに「600円」って何だか・・・・!!?(笑)


気を取り直して 東名高速から西富士道路に入り河口湖を目指します!

19日で終了してしまう無料実験中の西富士道路をほくほくと走行し気分も上々!!(笑)


そんな小さなしあわせに包まれながら ネンキの入ったナビと「永年培った第六感!」で

こちらに到着♪

「ホームセンターJマート河口湖店」さんです!

037・。_convert_20110618221429



こちらのお店! わんちゃんに優しいお店のようです☆

初めて見ましたが 入口横に大型犬の繋留施設があったり

小型犬は勿論ですが 大型犬も専用カートで入店できます♪

035_convert_20110618213644.jpg



静岡市内のホームセンターでは見たことのない おされ~なディスプレイもされていて

ちょっといい感じになります~♪

029_convert_20110618213745.jpg



そして 今日このJマート河口湖店さんに訪れた目的のお店に入店です☆

ホームセンター内にある「dog cafe MATSU」さん♪

032_convert_20110619064126.jpg



こんなロゴからちょっとお店のこだわりが感じられます!

008_convert_20110619064252.jpg



お席の雰囲気も悪くないでしょ♪

012_convert_20110619064329.jpg



こんな吹抜け風の高い天井も印象的!

首都圏に出店しているホームセンターだけに静岡市内では体験したことのない雰囲気です☆

018_convert_20110619064410.jpg



来る途中の道の駅で昼食を済ませていたので ピッツァとコーヒーを注文しました!

お食事のほうはよくあるお値段の感じですが 飲み物はとてもリーズナブル☆

お味のほうは 機会があったらご賞味下さいませ(笑)


店内もなかなかでしたが 雨が降っていなければデッキにもお席があってこちらも良さそうでした!

019_convert_20110619064457.jpg



そういえば お食事を注文すると わんちゃん向けにこんな無料サービスをしてくれましたよ♪

015_convert_20110619064530.jpg



みるくちゃん 無言できれいに瞬間完食の妙技をご披露です!!

017_convert_20110619064611.jpg



食事を済ませてお店の外にでると ホームセンターの駐車場横に こんなドッグランが併設されていました☆

038_convert_20110619064658.jpg



小雨がパラパラしていたので みるくちゃん遊ぶことができませんでしたが

そこそこの広さがあって 利用料無料システムがご機嫌です(笑)

047_convert_20110619064743.jpg



久々にお初のドッグランに訪れることができて みるたん満面の笑みでした~♪

045_convert_20110619064831.jpg


雨模様のお出掛けでしたが まあそれなりに楽しめて良かったかなぁ~などと思いながら

帰り道は県道71に入りうっそうと茂った青木ヶ原樹海を走り抜け

富士宮市のミルクランドに寄り道して ジェラートをほお張ったあと

富士ICから東名高速を走り高速道路割引通行料金600円の微妙な恩恵を有難く受けて

静岡ICに無事到着となりました♪




カフェ | コメント(13) | 2011/06/19 09:36

ちょっとコーヒーブレイク♪


昼食後 コーヒーでもと 今ちょっとお得なお店に立ち寄ってみました!

016_convert_20101010214236.jpg


美味しくて品の良いスイーツを出してくれる 素敵なお店です☆

017_convert_20101010214319.jpg


テラスも綺麗でお洒落でしょ~♪


019_convert_20101011003046.jpg


みるたんを連れてお席に付けるので こちらもグッドです☆

026_convert_20101010214452.jpg


ご存じの方も多いかと思いますが

こちら県立美術館近くの ”カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット”さん!

022_convert_20101010214533.jpg


こちら定番のイチゴのジュエリーボックス☆ イチゴと生クリームのコラボが絶妙です!!

あまりの可愛さに 見る度ちょっと感動してしまいます♪

028_convert_20101010214622.jpg


そしてこちらは 抹茶ムースとカシスのタルト☆(正しくはもっと難しいお名前!)

チョコとマカロンのデコが可愛いです~☆

029_convert_20101010214700.jpg


ヴァレンタインシャンブルドットさん、ただいまキャンペーン中とのことで ケーキを注文すると

ホット&アイスのコーヒー・紅茶ほか 限定ですけど飲み物がサービスとなってます♪

036_convert_20101010214743.jpg


美味しそうなスイーツを 前にして舌チョロの みるたんです~

032_convert_20101010214823.jpg


わんちゃんには お水のサービスもしてくれますよ~♪

044_convert_20101010214905.jpg


過ごしやすくなった気候のなか しばらくはみるたんとカフェテラスを楽しめそうです~♪


カフェ | コメント(8) | 2010/10/10 23:30

アガサさんへ~☆


久しぶりに みるたんとアガサさんへ~

テラスの様子が少し変わっていましたよ~♪

006_convert_20100531194255.jpg


模様替えをしたんですね♪

以前は 大きなテーブルがひとつ置かれていたのですが・・・・・

テーブルが小さくなって お席が3席になっていました☆

008_convert_20100531194335.jpg


お席の様子は変わりましたが

相変わらず 落ち着いた雰囲気のある佇まいは 自然に癒されて行くいい感じです!!

003_convert_20100531113034.jpg


開店前に行ってしまいましたが  「 お席でお待ち下さい~ 」と入れてもらいました♪

011_convert_20100531194411.jpg


何気なく置かれているものですが このランプもまたテラスを感じ良く盛りたてています。

012_convert_20100531194449.jpg


ふと木漏れ陽を見上げたら 小鳥を模ったランプが小枝に施されていて

思わず微笑んでしまいました。 オーナーさんの遊び心かな!?

023_convert_20100531194536.jpg


みるたんに 大盛りのおやつをもらいました~

010_convert_20100531113117.jpg


たっちして おやつをおねだりする みるたんです~~

016_convert_20100531113208.jpg


みるくBOYは トマトソースのハンバーグを

033_convert_20100531194710.jpg


みるくGIRLは エビチリのロコモコを頂きました~

031_convert_20100531194622.jpg


おやつをたくさん貰って ニコニコのみるたんでした~~♪♪♪
 
022_convert_20100531113343.jpg


アガサさん いつ行っても癒されるいい感じのお店です~☆



カフェ | コメント(0) | 2010/05/31 20:36

山中湖畔のカフェ 無憂樹さん~♪


さてさて やって来たのは 富士五湖のひとつ 山中湖畔にあるカフェ

無憂樹 さんです☆

真夏でも 涼しげな たたずまいがいいでしょ

お友達の ルークファミリーさんに 教えてもらいました~♪

139_convert_20090805142817.jpg


お店の横に ドッグランもありますよ~☆

143_convert_20090805142921.jpg


看板犬のアントンくんが お出迎えしてくれました~

そして アントンくんの向こうに 白いモフモフちゃんが・・・・・!

063_convert_20090805143518.jpg


みるたん、びっくりの大きさ~

こちらも看板犬のサモエド!  ニーナちゃんです~~

135_convert_20090805143149.jpg


なかよく まったりしたところで 大小真っ白わんこの ツーショット

みるたん熟女なのに おっきなニーナちゃんの側にいると

パピーちゃんに見えちゃいます!

114_convert_20090806074913.jpg


ニーナちゃんの いたずらっぽいサービススマイルが なんともキュートでしょ~~♡

105_convert_20090805143325.jpg


お近づきの記念に 笑顔のツーショットが 撮れました~

099_convert_20090805143413.jpg


この後は 花の都公園に寄って帰ります~~


カフェ | コメント(0) | 2009/08/06 09:00
 | HOME | Next »

