
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

8月のパン教室~☆


白いトレーとレースが涼しげな 先生のお家です~

004_convert_20100813175339.jpg


こちらは チーズスティックパンです~♪

010_convert_20100813175436.jpg


そして コーヒーケーキです~    お名前はコーヒーケーキですが コーヒーの味はしませんよ

018_convert_20100813175522.jpg

アーモンドスライスにアイシング & ストロイゼル(強力粉 グラニュー糖 バターを混ぜたもの)

が トッピングされていて 甘くて ふわふわのケーキの様な コーヒーに合う でした~



004_convert_20100813180349.jpg


みるたんも食べたいね~!!

みるくっちベーカリー | コメント(4) | 2010/08/13 22:15

3月のパン教室~☆


3月のパン教室では「 あら、おみそ 」ってネーミングのを作りました~

トッピングはバター、生クリーム、卵、西京みそです

パンにお味噌って 初めてでしたが美味しかったです~

006_convert_20100313211618.jpg


こちらのスティックパンは チーズ、生姜、白きくらげが入ったです~

生姜の香りのする白きくらげのパン こちらも初めてでした~

008_convert_20100313211656.jpg


もうひとつは紅茶のです お持ち帰り用にラッピングされた右端のパンです~

010_convert_20100313211734.jpg


お持ち帰りのパンを食べようとしたら みるたんがささっと来て ひざに手(前足とも言う)を置き・・・

027_convert_20100313211857.jpg


こんなお顔で見られたら ゆっくり味わって食べようとしてたのに

025_convert_20100313211948.jpg

ゆっくり食べられなくなる 私でした~~

みるくっちベーカリー | コメント(6) | 2010/03/13 22:22

1月のパン倶楽部~☆


今月のまなちゃんとのパン倶楽部は まなちゃんがジャムパン~☆  美味しかったです~♪

私はパン教室で習った フラワーメイプルのつもりでした~!!?

010_convert_20100127090127.jpg


フラワーメイプルはお砂糖をつかわないで メイプルシロップで甘みをつけます~

生地は ドライフルーツやナッツの入った生地と プレーンな生地の2層になっています~

教室では レーズンも入っていたので生地の色が2色になり もっとおしゃれ~な感じでした

014_convert_20100127090208.jpg


フラワーメイプル完成~~♪ と思ってましたが・・・・



まなちゃんから 「 メイプルシロップ???」

  エ~~



013_convert_20100127090310.jpg  

メイプルシロップと思って使っていたのは キャラメルシロップでした~

まるっきり 気がつかなかった!  とほほ~な私でした




026_convert_20100127090452.jpg         


今日のみるたんです♪

みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2010/01/27 19:56

12月のパン倶楽部~☆


12月のパン倶楽部では パン教室で習った この3つのパンの内・・・

019_convert_20091224213358.jpg


こちらの キャラメルツイストを作りました~

ヘーゼルプードルとキャラメルミルクがフィリングです  

ヘーゼルナッツとキャラメルって最高の組み合わせですね~   大好物です~☆

035_convert_20091224213441.jpg


トッピングをして 完成です~~  

041_convert_20091224213521.jpg


まなちゃんは リースのパンを作りました~

039_convert_20091224213559.jpg


飾りも作りました~~

038_convert_20091224213710.jpg


卵で飾りを付けた 焼きあがりです~☆

047_convert_20091224213831.jpg


初めての 飾りパン作り!   楽しかったです~♪




みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2009/12/24 22:10

12月のパン教室~☆


12月のパン教室では クリスマスにちなんだパンを作りました~☆

左から フロマージュブレッド  プチハウス  キャラメルツイストです~♪♪♪

019_convert_20091219210042.jpg


先生のお宅には クリスマスの飾りがあちこちにかわいらしく飾ってありました

020_convert_20091219210121.jpg


お持ち帰りのパンは いつも素敵にラッピングしてもらえます~♪

010_convert_20091219210228.jpg

011_convert_20091219210307.jpg

012_convert_20091219210341.jpg


12月のパン倶楽部では この3つの中の1つを作りました!

どれだったかは パン倶楽部の更新の時に・・・


みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2009/12/19 23:15
 | HOME | Next »

