
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハッピー♪ ウェディングパーティー☆



従姉妹のウェディングパーティーに招かれました♪



パーティー会場は 小粋なイタリアンレストラン☆

ドレスコードは、スマートカジュアルです!

001_convert_20130513194409.jpg



従姉妹の新婦☆ そして新郎☆

こちらのお二人が 輝かしき門出の主役です

011_convert_20130513194438.jpg



新郎新婦の同僚たちが 手慣れたお見事なマジックで パーティーを大いに盛り上げてくれました♪


指定されたドレスコードが さりげなくこのパーティーを演出していたように思います!!

018A_convert_20130526151834.jpg



ブルース・ウィリスに良く似た新郎☆

学生時代は北大に留学していたとのことで

日本の芸術に興味を持ち、スポーツは剣道を という日本通です!!


この日、初めてお目にかかりましたが

話してみると(日本語で) 穏やかな物腰の 誠実な人柄を感じました

014A_convert_20130526151916.jpg



こちらは このパーティーのプロデューサーでもある新婦の姉夫妻☆

ツーショットを撮らせてと! お願いしたら

こんなポーズを決めてくれました

従姉妹夫婦の自然な振る舞いに とても微笑ましい気持ちになっていました♪

013A_convert_20130526151956.jpg



学生時代をワシントン州シアトルで過ごした二人の姉妹☆

奇しくも 姉妹の赤い糸はともに太平洋を渡り 最良の伴侶に結ばれていました

025_convert_20130513194626.jpg


お二人の門出を祝福すると伴に 末永いお幸せを心からお祈りして止みません☆






日常 | コメント(4) | 2013/05/26 16:00

笑顔いっぱいの年に☆



2012年☆ 新しい年がはじまりました!!

皆さま 明けましておめでとうございます♪ 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



我家では ささやかながら家族でおせち料理を囲んで新年を迎えたお祝いをしました♪

012_convert_20120102164740.jpg



そしてお正月恒例のお出掛け☆

久能海岸沿いに位置し 駿河湾の向こうに伊豆半島を望む ロケーションの良いこちら!!

013_convert_20120102164836.jpg



なかなか設備のいい施設ですが 訪れるときには何故かいつも空いていて

私たちにとっては たいへん都合の良い日帰り温泉☆


広々とした湯船にゆったりと浸かって 気持ちいい時間をまったりと過ごして来ました~♪

002_convert_20120102164913.jpg




日帰り温泉でさっぱりしてからは こちらも恒例の初詣に☆

今年も笑顔いっぱい元気に過ごせますように

016_convert_20120102165009.jpg


今年はどんな出会いがあるのか!? そしてどんな感動があるのか!?

今からわくわく!! とっても楽しみです☆


私の前に広がっているフィールドを 明るく楽しく元気に駆けて行こうと思います♪






日常 | コメント(8) | 2012/01/02 18:00

2011から2012へ☆




いよいよ2011年も終わりを告げようとしています。


12月29日から年末年始の休みに入り

朝8時前 今年の走りおさめに伊豆一周でもして来ようかと 防寒対策もバッチリと

準備万端、イナズマに跨り意気揚々とセルスイッチを押したものの

あれっ?? えっえ~~!!! セル回りません

バッテリー、ヒューズは異常無さそうなので

どうもスイッチ類かスタータリレーに問題がありそうです!!

行きつけのバイク屋さんは 28日から3日まで年末年始の休業ということで

かなりがっかりしてしまいましたが この時点で休日中はイナズマと走れないことが決定!!



仕方ないので 予定を変更して年末恒例の洗車に燃えることに

まずはこいつ!! 神さんの車です☆

実は先週 手洗いを済ませているので フクピカで全体を拭きあげ、掃除機で内部を清掃!! 


何故か洗車は私の担当になってしまっていて いつも何となく納得できないフシもあるのですが・・・

009A_convert_20111230223402.jpg



お次は こいつ!! 私のお気に入りです☆

こちらもフクピカで全体を拭きあげ 内部を掃除機で綺麗にしちゃいました♪


しかし 車2台! ホイールまで綺麗にすると結構疲れます!!

ともあれ 何とか終わらせて!!

013A_convert_20111230223446.jpg



今度は 我家のアイドルみるくちゃんのシャンプーです♪

新年をきれいきれいに迎えましょう☆

ということで バッチリ真っ白になりました~

010_convert_20111230223515.jpg



そして お正月の準備に焼津の福一さんまでお買い物~☆

さすがに まぐろやカニ、イクラ、ウニなどなど海産物がお買い得でした!!

003A_convert_20111231164608.jpg



お正月の準備が整ったところで 最後はイナズマと過ごすことに

楽しみにしていた走りおさめは出来なかったけど

今年1年、良く走ってくれたイナズマに感謝の気持ちを込めてきれいにふきふきです♪

007A_convert_20111231164638.jpg



古いバイクですので あちこち錆びも出てしまってますが

私に出来ることは 手を抜かないようにして行きたいと思いながら入魂みがきを☆

010_convert_20111231164716.jpg



29日から大晦日の今日まで 洗車や買い物をしていたら

あっという間に過ぎてしまいましたが 無事年を越すことができそうなのでOKってことで


イナズマ君☆ 年が明けたら さっそくバイク屋さんに持ち込んで復活です!!

011_convert_20111231164756.jpg


今年もこのブログを通じて いろんな出会いをさせていただくことができました。

みるくとララバイ♪ に遊びに来てくれた皆様! 今年1年ありがとうございました☆

来年も笑顔いっぱい元気に走ろうと思いますので どうぞよろしくお願いしま~す






日常 | コメント(6) | 2011/12/31 18:15

今日の夕食!!


今日の静岡市は 一日中不安定なお天気でした~
雨が降ったり 曇ったり そして晴れ間が見えてお天気回復かと思いきやまた突然の雨!!!
バイクで出掛けようと空模様をうかがっていたものの
結局 バイクに乗れず なんだかもやもやした気分のまま 夕方になってしまいました・・・・・

夕食どうしようか!?と あれこれ迷っていたところへ 長男夫婦から連絡が入り
いっしょに外食することになったのですが ここでもまた どこ行こうかって話になったり・・・
結局 焼肉食べに行こ~と話がまとまったところで・・・・ 私 急に思い出しました!!!
家から10分程車を走らせた とんかつ屋さんに「とんてき」メニューがあることを~☆

すこし前に えがやんさんのブログで紹介されていた三重県のご当地グルメ「とんてき」!!!
豚肉FANの私にとっては どうしても食してみたかったものだけに
是非 三重県に行って味わおうと思っていましたが
以外や以外!「とんてき」を経験できる機会は突然やってきたのです~~♪♪♪

ということで 今日の夕食は「とんてき」メニューのある とんかつ屋さんと相成りました☆

お店に着いて 私はさっそく「大とんてき定食」を注文!!
      ちなみに 私以外は フツーにとんかつを注文してましたが・・・・・

注文する際 お店のフロアマネージャーらしき方に
「とんてきって 三重県のご当地グルメなんですよね~ 味はそれと同じですか!?」
と聞いたところ、「とんてき」 は三重県でも お店によって味付けが違うとのこと!
またこちらのお店の「とんてき」は静岡の人好み味付けが施されているという説明を受けました。

そんなお話を聞かされて 少々不安になりながら待っていると・・・・・

来ました来ました!!
ざく切りキャベツの上に 厚めのとんてきが乗せられています!
ウスターソースで味付けされ トッピングはにんにくと ポテトサラダでした☆
ごはんと とん汁は おかわり自由でしたが
結構なボリュ~ムで おかわりの注文には至りませんでした~

001_convert_20100424220059.jpg


長男夫婦の知るところによると 市内にもう一軒「とんてき」を出しているお店があるとのこと!!

次は 近いうちにそちらの「とんてき」を試してみようと思いますが
やっぱり 本場の三重県で 味わうのが きっと一番美味しいんですよね~~☆



日常 | コメント(4) | 2010/04/24 11:58

みるたん 眠いです~☆


今週に入り みるくっち地方はぐぐっと暖かくなって来ましたよ~~

暖かくなると みるたん毛布や敷物の上には行かなくなります

日差しは はっる~~です♪  って今日は雨ですけど~

みるたんは おとくいの 肉球ペロペロです

014_convert_20100226170321.jpg


みるたん だんだん眠くなって来ましたね

みるたんはいつも おうちシャンプーですが 爪と足裏の毛カットはサロンで切ってもらいます~

カットしたばかりなので きれいでしょ~  (この写真で判るのは みるたんばかな飼い主だけ~)

018_convert_20100226170419.jpg

020_convert_20100226170500.jpg


寝ている時のみるたんの足が めっちゃ好きです~♪

このポーズも かっわいい~~♡

日常 | コメント(0) | 2010/02/26 20:08
 | HOME | Next »

